Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月18日(土)のつぶやき その2

2012年08月19日 02時23分21秒 | ★ from Twitter
22:12 from TweetDeck
いたずらに対立をあおることなく…とかいうきれい事にはもううんざり。人の家に土足で上がり込んでくるような無頼漢に、ぴしゃりとやって何がわるいのか。 " 社説:尖閣諸島と竹島 冷静かつ賢明な対処を bit.ly/QaU3Yo "

22:57 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/クーベリック&BRSO中間の3つ楽章を聴いているところ。両端楽章まで含めるとこの曲は妙に座りが悪い大作だが(続く) twitpic.com/akxs2o

23:01 from TweetDeck
#NowPlaying : マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/クーベリック&BRSOこの3つ楽章は、そろそろ後期に差しかかり始めた彼の音楽の精緻さや洗練された趣がよく出ていて、どこをとっても魅力的だ。

23:04 from TweetDeck
#NowPlaying : マーラー 交響曲第7番「夜の歌」/クーベリック&BRSOそれにしても、彼はこの曲にどうして座りの悪い両端楽章をつけてしまったのだろう。最終楽章が次の「千人の交響曲」の予告というわからないでもないが、あまりに唐突だ。

23:13 from TweetDeck  [ 1 RT ]
音楽演奏の「一回性」みたいなものを尊びすぎると、「一回性」そのものが目的化しちゃう屈折がおきちゃいますね。 RT @halsys: 「どんなに拙い演奏であろうが生のほうが尊い」と宣った欧州の某プロオケの団員さんが居るけど、へぇ、そうかね。

23:25 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : New York Trio/The Things We Did Last Summer チャーラップのソロで演奏される「いそしぎ」が最高の仕上がり。 twitpic.com/aky6bh

23:27 from TweetDeck
#NowPlaying : New York Trio/The Things We Did Last Summer チャーラップはレギュラー・トリオの他に、本邦のヴィーナス・レーベルでこのトリオによるアルバムも平行してリリースしていたが(続く)

23:30 from TweetDeck
#NowPlaying : New York Trio/The Things We Did Last Summer 意図的だったのか、たまたまそうだったのかはわからないが、リズム隊がスチュアート、レオンハートといういささか異種格闘的なメンツだったせいで、意外なおもしろさが出た。

23:38 from TweetDeck
「冷静に…」とかばかり言ってると、国民のフラストレーションがたまって、かつての起こった「国際連盟脱退に拍手喝采」みたいな状況になっちゃうからな。 RT @GN_JP: 次官級以上協議凍結も 韓国へ対抗措置 - 中日新聞 chunichi.co.jp/s/article/2012…

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日(土)のつぶやき その1 | トップ | 8月19日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事