Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月22日(水)のつぶやき

2011年06月23日 02時58分01秒 | ★ from Twitter
07:29 from TweetDeck
久々に朝からの晴れ間、しかし、その分、今日は暑くなりそうだ。今日は一日、事務所で仕事でよかったな。
07:30 from TweetDeck
S.ジョブスの数々の失敗劇は、それ自体が話しとしておもしろいよね。 【日刊サイゾー】あの社長もこの博士も失敗だらけ 偉人17人の失敗秘話『失敗の教科書。』 http://t.co/t1ocwaP
11:56 from TweetDeck
いやぁ、今日の千葉は完全に真夏日だな。外行く人の表情がみな険しい。
12:02 from TweetDeck
地味な扱いだが、これって、まさに一触即発な危険作業だよな。RT @world_news_jp もんじゅ、高さ15メートル回収用容器を設置 落下装置の引き上げ http://bit.ly/kInuOl
12:25 from TweetDeck
前首相よりマシとは思えんなぁ。せいぜいどっちもどっちってところじゃ?。 RT @world_news_jp 【政論】「鳩山」宇宙人の方がマシだった… 菅首相のでたらめ政治に終止符を: http://bit.ly/lPxrBY
12:31 from TweetDeck
now playing ♪:Matia Bazar/Red Corner アントネラ最後の作品で、で、従来のテクノ路線から更に先祖返りしたような要素もちらほら。
12:56 from TweetDeck
♪:Matia Bazar/Red Corner 久々に聴いてみたら、前作が「夜の音楽」なのに対して、こちらは見事に「夏の音楽」だった。だから、聴きたくなったのかw。
20:24 from TweetDeck
なんだかわからんけど、フルーツっぼい香料が鼻について、人工的な味で徹底しておいしくない。


20:30 from TweetDeck
私も昔、刺身で飯くっていると、よく猫パンチでもっていかれましたwww。 RT @raphael_bruford: ラーファにカツオの刺身を食われた!こらあ!
20:36 from TweetDeck
昔、うちに居た猫は、子供の頃に味を覚えてからというもの、もう刺身は大好物で、あれを前にしてはカリカリも缶詰も、見向きもしなかったっす。あと、KFCも…。みんな、味を覚えさせたオレが悪いwww。 RT @raphael_bruford: やっぱり!そうなんだ~ (T T)
20:38 from TweetDeck
これだけは独身者の特権w。職場でよく「あのぉ、殺意感じるんですけどぉ」って凄まれる。 RT @cazming: 自由にお金使えていいなー、とボヤく。
20:40 from TweetDeck
ケンタッキーも一度食わせところ、余程気に入ったらしく、次に買ってきたら、その匂いを察知して、まとわりつきまくり。あげくにちょい目を離したら骨までがりがりやってましたwww。 RT @raphael_bruford: なるほど~。一度食べたらダメなんですね。猫め!
20:44 from TweetDeck
美食が祟って、晩年はみごとメタボ体型、路上に闊歩していたところ、界隈の子供に「おかあさん、子犬がいる!」とか、いわれてしまたねwww。 RT @raphael_bruford: ヒエー!美食猫だあ
20:59 from TweetDeck
now playing ♪:Matia Bazar/Red Corner なんだか、関東は今日で一気に夏に突入したという感じなのだが、昼休みになにげなく聴いたこれが「あぁ、これ極上のサマー・ミュージックだよなぁ」と感心したので、今度はメインのゆったりと…。
21:01 from TweetDeck
♪:Matia Bazar/Red Corner 本作は89年の製作だから、もう15年も前の作品になる訳だけど、この時期はまだまだバブリーなサマー・ミュージックというのも沢山あって、これなども結果的にその一翼を担っていたのかもしれない。
21:05 from TweetDeck
♪:Matia Bazar/Red Corner 曲としては1曲目の「抱きしめて」は名曲だし、2曲目の「Se Tu」や3曲目「Il Mare」、そして5曲目「Sentimentale」あたりが、極上の欧州版サマー・ミュージックといえる。
21:09 from TweetDeck
♪:Matia Bazar/Red Corner それにしてもこれを聴くと、何故だかフォーカスの「青い旅路」やABCの「How To Be A... Zillionaire!」を聴きたくなるんだよな。あくまで個人の音楽連想の産物なだけで、音楽的共通項がある訳ではないんだけど…。
21:15 from TweetDeck
そういえば、亀井氏は小泉前首相にみごとだまされたんだよな。それにひっかけていってるのかな?。 RT @headline: 【国民新党】亀井代表「小泉元首相見習うべき」菅直人政権の実行力のなさに業煮やし、仇敵のリーダーシップ再評価と毎日新聞: http://j.mp/jlnbXR
21:19 from TweetDeck
こういうの読むちょっとやりたくなる…しかし、本当にそんなに人がいないのか?。 【FF14日記】クエストがよくわかんなくて達成できず!【第5回】(ロケットニュース24) - エキサイトニュース http://t.co/WgwSRWU
22:24 from TweetDeck
政局の終盤でこんなねばりを見せるなら、どうしてもっと他の局面でもっとがんばれなかったのか…などと思ってしまうのだが…。 【時事ドットコム】首相孤立も続投探る=エネ法てこ、世論に期待 http://j.mp/kCuZqQ
22:32 from TweetDeck
しかし、今夜は熱帯夜っぽいよな。ひょっとして、室温26,7度くらいあるんじゃないかな。例年なら、エアコンつけて涼んでいるところだが、扇風機でがまんしている。しかし、はやくもメゲそうだ。
22:36 from TweetDeck
再興ニッポンって意味か。このご時世に「最高!ニッポン!!」ってのKYで悪くないと思うが…。 【読売新聞】「さいこう日本」自民・甘利氏が新グループ : 政治 http://j.mp/k5LY2g
22:37 from TweetDeck
平盛子というと吉永小百合、平時子が有馬稲子の顔が思い浮かぶw。 RT @cazming: 平賀源内とゆーと真っ先に山口崇の顔が出てきちゃう。
22:40 from TweetDeck
ちなみに明智小五郎というと、私は天知茂ではなく、もっと地味な滝俊介を思い浮かべてしまう。(1970年頃、12chでやっていた『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』の人ね)
22:48 from TweetDeck
now playing ♪:Marillion/Kayleigh (single edit) うーん、やっぱ名曲だなぁ。あの50分近いドラマがここに凝縮されている。「君は覚えているかい?」のリフが泣かせる。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(火)のつぶやき | トップ | 6月23日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事