Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月23日(木)のつぶやき

2011年06月24日 02時54分55秒 | ★ from Twitter
07:38 from TweetDeck
確かに「反対のための反対」に堕している感もなくはない。かつて民主党と同じになっちゃっう危険性も…。 RT @NEWS_0: 自民・河野、岩屋氏らが造反=「延長反対はへ理屈」 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/fb/FkJdv
07:39 from TweetDeck
ってか、もうすごいスケールの自転車操業といった感じなのだが…。まさに綱渡りだな。 RT @world_news_jp: 【放射能漏れ】新たに1500トン分容量 汚染水移送先「5日間の余裕できた」: http://bit.ly/m0VhUg
12:49 from TweetDeck
ホント、全然辞任とかしそうな気配すら感じない。やっぱ「願望報道」が多いのかね。RT @NEWS_0 菅首相が素直に辞めない3つの理由|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://goo.gl/fb/Ka28b
19:17 from TweetDeck
彼だけは胸を張って、これをいう権利があると思う。 RT @headline 【政治】麻生元首相「被災地の状況を考えると、菅直人首相の存在が復興の最大の阻害要因だ。辞めていただくことが日本のためになる」: http://j.mp/ko4sZ8
19:25 from TweetDeck
帰宅途中の♪:Matia Bazar/Red Corner 今日も帰り道はこの音楽。不快指数がめちゃくちゃ高そうな中、耳だけは、極上のサマー・ミュージックで…。
19:37 from TweetDeck
最近、すっかり見かけなくなったと思ったら、こんなことでw。でも、女性問題ってなんだったんだ?。RT @Yomiuri_Online 西山審議官、記者会見で「仕事に身が…」http://bit.ly/mLRlxg
20:39 from TweetDeck
今日も暑かったからな。連日で90%オーバーか。でも、まだ6月なんだよなぁ…。 【47NEWS】東電、連日の4千万kW超え 電力使用率90%に近づく http://t.co/CMVRj5b
20:43 from TweetDeck
now playing ♪:Fourplay/Let's Touch The Sky 今聴いているところだが、実に夏向きな心地よさがある音楽。ソフィスティケーションされたサンバのリズムが気持ち良い。風呂に入ったら、冷たいビールでもう一度聴こう。
20:46 from TweetDeck
♪:Fourplay/Let's Touch The Sky カールトンが居なくなって、ローブが入ったせいで、ますますちと記名性が薄くなってしまった気もするが、心地よさは増した感じもする。つまり、一長一短。
20:50 from TweetDeck
だが、この暑さだ。背に腹はかえられぬとばかりに、都市部の電気の需要はこれからのどんどん高まっていくのは必定、さて、どうするんだろ?。 RT @asahi: 「知事反対なら再稼働できぬ」 枝野長官、志位氏と会談 http://t.asahi.com/2ye0
21:26 from TweetDeck
now playing ♪:Diana Krall/Quiet Nights 風呂上がりはコレにした。この三年、やれ「渋い」だ「地味過ぎる」などと宣いながらも、確実に「ワタシの夏の定番」になりつつある。
21:28 from TweetDeck
♪:Diana Krall/Quiet Nights なにしろ、クラウス・オガーマンにクラールの組み合わせだから「ルック・オブ・ラブ」の夢よもう一度…と思うのも無理はないだろうが、それにしては渋すぎだのだ…って、今年も言ってるよwww。
21:32 from TweetDeck
♪:Diana Krall/Quiet Nights 「Walk On By」は、「ルック・オブ…」路線だから、最初から極上のムードと思ったが、「You're My Thrill」のミッドナイトな、やや沈痛ともいえるようなムードは、聴くほどによくなってくるって感じ。
21:33 from TweetDeck
何言っても無駄。もう回りを何も見えなくなっている。きっと…。 RT @headline: 【政治】「菅総理に贈る最後の言葉」 若手議員時代からの友人、公明・坂口氏が首相に退陣勧告「あなたでなければできない法律ではない」: http://j.mp/lQM13x
21:46 from Tweet Button
なんか小沢氏もかつてのマジックはどこへやら、なんか「やるやる詐欺」みたいに見えてしまうなぁ。 【msn】居座り首相に小沢氏 「期待に応える体制作る」と早期退陣求める http://t.co/SAIQLx6
21:53 from TweetDeck
now playing ♪:Miles Davis/In Person Friday Night At The Blackhawk 「ブラックホークのマイルス」の完全盤。オリジナル盤をあまり聴いていないので、完全版といってもあんまり有難味がないのだが(続く)
21:57 from TweetDeck
♪:Miles Davis/In Person Friday Night At The Blackhawk マイルスとしては、マラソンセッションと同じで、手慣れたフォーマットで「王道ジャズ」的な演奏を楽しめる。モブレーも悪くないが、ここではウィントン・ケリーが実にいい感じ。
22:01 from TweetDeck
♪:Miles Davis/In Person Friday Night At The Blackhawk  ただ、全体のスピード感やソロの長尺ぶりなどは、すでに次のフォーマットを予告しているところもあるし、マイルス自体のプレイは次の演奏形態に既にいってしまっているところもある。
22:17 from TweetDeck
アンダーソン抜きで今回はスクワイア主導、T.ホーンのプロデュースということで、「裏イエス」的傑作の悪寒w。 RT @nande2010: Yes"Fly From Here"、注文していたのが到着していた。前作からもう10年経っているというのが信じられない。
22:30 from TweetDeck
ほうほう、うちにもきっと週末には届くでしょうから、今から楽しみしておきます。 RT @nande2010: まさにそんな感じ、組曲みたいな表題曲は先祖返りでやたら長いし…ジャケもロジャー・ディーン RT @blogout_tw: 「裏イエス」的傑作の悪寒w。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(水)のつぶやき | トップ | 6月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事