Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

基隆2007c

2008年02月10日 11時08分57秒 | 台湾のあれこれ
 こちらは忠二路からちょっと脇の道路だったと思う。夕暮れ時だったのでそろそろどの屋台でも灯りをつけ始めた頃だったと思うのだが、それがのがいいムードだった。前にもちょっと書いたけれど、屋台っぽい野趣とか規模などという点でいえば、基隆の屋台は士林には比べれば、それほど驚くようなスケールではないし、扱っているものも食い物主体なのだが、屋台街のど真ん中に昨日書いた慶安宮などがあったり、どことなくのんびりしたところも妙に風情があって、個人的には士林より好きなところである。また行き帰りに通る基隆港のムードがあっていい。そういえば、帰り道-もうすっかり夜だったが-港越しにある基隆駅の近くにあったとおぼしき、スターバックスは何故かイルミネーションが何カ所か欠けて妙な感じになっていた。日本だったらすぐに直すだろうに、どのくらい続いているか、そのままなのはいかにも大陸的なのんびり感あってよかったな(よくねーか-笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基隆2007b | トップ | Picasa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾のあれこれ」カテゴリの最新記事