Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

基隆2007b

2008年02月09日 11時08分11秒 | 台湾のあれこれ
 基隆の屋台街には、メインストリート(忠二路)からちょっと入ったところに慶安宮という寺がある....というかメインストリートから脇に入ると、そこはもう境内という感じなのだが、この境内周りには当然の如くびっしりと屋台が軒を並べている。それもおみやげとか宗教がらみのアイテムとかではなく、全て飲食店である。先のツアーでは二泊目は成り行き上、夕食をここでとることになったのだが、排骨だのぞぼろがけご飯だのをぱくつきながら、とにかく熱気みなぎる台湾屋台の雰囲気を満喫できた。ちなみに先ほどネットで調べて、こみに祀られているのは航海の神様だとか、全くそういう感じはしなかったのだが(笑)、さすがに港町ならではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基隆2007a | トップ | 基隆2007c »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾のあれこれ」カテゴリの最新記事