Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月10日(木)のつぶやき

2016年03月11日 03時21分49秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Andre Previn / A Touch Of Elegance 優美でムーディーなワタシ好みな作品なのだが、盛大なノイズ満載の盤起こしなのが残念。 pic.twitter.com/xzHDqGOS00

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Andre Previn / A Touch Of Elegance 本作はエリントン作品集ということで、甘さ一点張りではなく、頃合いなジャジーやエキゾチックさがあるのがいい。「Sophisticated Lady」のきらめくようなピアノなど最高。

1 件 リツイートされました

oppoのHA-1の光入力への接続を前提に購入するかな。 【レビュー】「Chromecast Audio」で家のスピーカーがWi-Fi対応に。“キャスト”で聴く音楽 bit.ly/1LcPyAb @avwatch


完成度が高いのはけっこうだが、スタイラス、キーボードと価格の高さはちと異常だよな(いつものことではあるが)。 "「iPad Pro」はタブレット単体での完成度が高い ascii.jp/elem/000/001/1… "


#NowPlaying : Triumvirat / Illusions On A Double Dimple 旧B面を使い切った組曲「Mr.10%」を…。 pic.twitter.com/ZLXn9mO345

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Triumvirat / Illusions On A Double Dimple キーボードブログレ的な醍醐味なら、A面の組曲よりこちらの方が上。導入は「タルカス」風な変拍子ユニゾンだし、全体の構成、インストパートのしつこさも「タルカス」的だ。

1 件 リツイートされました

AppleTV用のアプリも開発してるみたいだから、そっちが出たらのぞいてみるか。 twitter.com/avwatch/status…


#NowPlaying : ツェムリンスキー ピアノ三重奏曲 op3/ウィーン・ピアノ三重奏団 「新ウィーン楽派のピアノ三重奏曲集」1986(M29)年の作。 pic.twitter.com/0SRLQAjWDO


#NowPlaying : ツェムリンスキー ピアノ三重奏曲 op3/ウィーン・ピアノ三重奏団 この作品は出版にあたりブラームスがジムロック社に推薦したという経緯があることからも分かるとおり、新ウィーンというより、もう少し保守的なロマン派の趣。


#NowPlaying : ツェムリンスキー ピアノ三重奏曲 op3/ウィーン・ピアノ三重奏団 ツェムリンスキーは歴史的にはマーラーとシェーンベルクの間くらいの位置だが、こういう作品を聴くとむしろブラームスとシェーンベルクの間という感じがする。

1 件 リツイートされました

このツイートをやけに珍重して持ち上げる方もなんだが、政権側も鷹揚にかまえてればいいのに…。なんか、どっちも烏合の衆化してないか。 twitter.com/cyzo/status/70…


#NowPlaying : Nektar / ...Sounds Like This 1973年発表の第三作。多分これは初めて聴く、さっき、google Playで見つけたのだが、存在自体知らなかったか、忘れていたと思う。 pic.twitter.com/4ozSgb7WKJ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Nektar / ...Sounds Like This 元々はLP2枚組みとしてリリースされたらしい大作だが、ざっと聴いた感じでは、前作のような構築性はあまりなく、ストレートなハードロックを目指したような出来だ。ある意味、DP的ですらある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Nektar / ...Sounds Like This デビュー作に見られたようなフロイド的なところはほぼ雲散霧消。ギターを中心とした70年代初頭のニューロック+B級な暗さといった趣きになっている。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月9日(水)のつぶやき | トップ | 3月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事