Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月9日(水)のつぶやき

2016年03月10日 03時21分10秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : The Nice / Live at the Fillmore East Dec 1969 - America 「エレジー」収録のライブ・ヴァージョンとかなり近接した時期の演奏。 pic.twitter.com/88bcxWuunq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Nice / Live at the Fillmore East Dec 1969 - America 「エレジー」での破天荒なパフォーマンスからすると、こちらは大分おとなしいというか、いまひとつ気乗りがしていないという風情。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Nice / Live at the Fillmore East Dec 1969 - America ナイス末期といえば、どのステージでも凄い演奏をしていたのだろう…と思っていたが、実はそうでもなかった訳だ。しかも8分弱でサクっと終わる。

1 件 リツイートされました

ネガティブになったとしても、またあの長期低迷デフレみたいななるよりマシ。 " 消費増税延期なら、日本格付けにネガティブとなる可能性=フィッチ - Yahoo!ニュース bit.ly/1UPCzX3 "


復活オーレックスもせめてこのくらいの機種をぶちかまして欲しかったよな。 " Technics、ネットワークプレーヤーを一体化したアンプ「SU-G30」 bit.ly/1UPDG9b @avwatch "

2 件 リツイートされました

G.マーティン亡くなったか。息子にある程度業務は引き継いでいたろうし、まぁ、大往生だったといういえるかな。合掌。 twitter.com/itmedia_news/s…


#NowPlaying : Jos Van Beest / Everything For You - Misty 夕食作りながら聴いているんだが、こんなの流していると、オサレな食事ができそうのだが(続く) pic.twitter.com/JmdDnr1B8F

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Jos Van Beest / Everything For You - Misty 曲はコーダの部分をとりまぜたソロから開始し、スローなムーディーさで進んでいく、うーん、やっぱりモツ鍋作りながら聴く音楽じゃないなw。

1 件 リツイートされました

やってることが、ヤクザそのもの。まったく腹立たしい国だ。 " ベトナム漁船の操業、中国船が妨害 南シナ海で続発:朝日 asahi.com/articles/ASJ39… "


#NowPlaying : the BEATLES / Yellow SubmarineG.マーティン追悼、私にとってGMといったら、やっぱの本作のB面のオーケストラ組曲だな。 pic.twitter.com/ACtV6qBWR6

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the BEATLES / Yellow Submarine 同名映画のサントラとして、GMが作曲したものだが、その手堅くカラフルなオーケストレーション、時折見せるモダンな音響、壮麗な旋律と「素のGM」を感じさせる出来栄えだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : the BEATLES / Yellow Submarine 「Pepperland」の格調高い壮麗さももちろんいいが、個人的には「海」三部作が好きだ。サイケムーヴィーのサントラとしても出色の出来と思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : George Martin / In My LifeちなみにGMは「イエローサブマリン」の音楽を気に入っていたのだろう。1998年の引退記念?ソロ作では6分半の組曲として再演している。 pic.twitter.com/9xq97OpMgZ

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : George Martin / In My Life ついでに「ゴールデン・スランバー」のメドレーは、P.コリンズがvoとdsを担当していて、タイトル・トラックはショーン・コネリー、「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」はJ.ベックがフィーチャーされている。

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : Matt Monro / From Russia With Love そういえば、この007シリーズ史上の名曲もG.マーティンのプロデュースなんだよな。 pic.twitter.com/WugpgEOlc5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Matt Monro / From Russia With Love この曲が大ヒットした1964年頃、自宅にビートルズのレコードの他にこのシングルがあったりもしたけれど、思えはあの頃のG.マーティンは物凄いヒットメーカーだったのだな。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : George Martin / Ringo's Theme これは当時のシングルからちゃんとG.マーティン・オーケストラ名義になっていた。 pic.twitter.com/JNkZdhHMIP

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : George Martin / Ringo's Theme もちろん「ア・ハード・デイズ・ナイト」のサントラとして録音されたものだが、シングルやUA盤に収録されてのはレコード向けにアレンジされたもので、映画で使われたものより華やかなムードだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : George Martin / Ringo's Theme 「イエロー・サブマリン」のサントラはかなり格調高いクラシカルな趣きだったが、こっちはドラムもベースも入ったイージーリスニング調、アルト・サックスのペーソスが効いている。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(火)のつぶやき | トップ | 3月10日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事