Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月26日(木)のつぶやき

2012年07月27日 02時37分47秒 | ★ from Twitter
00:03 from TweetDeck
OSX Mountain Lion ダウンロード始まった。意外とリトライ・オンラインでもなかったな。まぁ、このまま最後までいくかどうかわからんがwww。

00:48 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/シェリング,ハイティンク&ACO 73年の録音で、CD時代に入って以降、私は同曲をもっぱらこれで聴いていた。 twitpic.com/abmz17

00:49 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/シェリング,ハイティンク&ACO ちなみにLP時代に聴いていたのは、確かフェラスとカラヤンが組んだ60年代の演奏だったはずで、あれに比べると(続く)

00:50 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/シェリング,ハイティンク&ACO この演奏はどうもシェリングのフレージングは辛口だし、オケは生真面目すぎて、ちと弛緩しているようにも感じ、どうもぱっとしない印象だった。

00:51 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/シェリング,ハイティンク&ACO これまで数種類の演奏を聴いた後だから、こうした印象も多少は変化があるかとも期待したが、久しぶりに聴いても実はあまりかわらなかった。

00:51 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/シェリング,ハイティンク&ACO どうも、ワタシ的にこの演奏は相性が悪いのかもしれないなぁ。真摯な良い演奏なことは間違いなのだけれど。

01:03 from TweetDeck
これも実効のない、たんなる「イベント」に過ぎなかったからな。" 民主党版事業仕分け 無駄削減アピールも不発 - MSN産経ニュース bit.ly/MI6lJ6 "

12:51 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Hello Harbie まだCDに買い替えていなかったこういう作品を聴けるのはありがたい。 #MusicUnlimited yfrog.com/oc30213204j

14:10 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Hello Harbie  久しぶり再合流ということで萌えたのか、冒頭の「Naptown Blues」など豪快極まりないスウィング感で圧倒される。69年ということで、行くところまで行った感もあるが…。

14:13 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : OSCAR PETERSON/Hello Harbie  リズム・セクションは既にサム・ジョーンズとボビー・ダーハムと変わっていて、前任のふたりに比べると精緻さより、ダイナミズムが前に出ている感じ。

16:22 from TweetDeck
一人あたりの量はともかく、一番、良い豆を使ってコーヒー入れてるのは、案外日本なんじゃない?。 RT @gigazine: 「世界のコーヒー消費量」を図解、一番たくさん飲む国と日本との差は? gigaz.in/1vpFK6

16:27 from TweetDeck
明日、到着するMatrix801とリプレースする4344をとりあえず退避させる場所を確保するために、となり部屋を片付けていたら、もう汗だく。おまけに、歳のせいか膝がとても痛いので、片付けもやけに難儀だorz。

16:54 from TweetDeck
#NowPlaying : なるけみちこ/WILDARMS Advanced 3rd PS2用のRPG「ワイルドアームス」シリーズの第三作のサントラ。例によって「なるけ節」が心地良い。 twitpic.com/abv2kz

16:55 from TweetDeck
#NowPlaying : なるけみちこ/WILDARMS Advanced 3rd 私はゲーム音楽という分野はそれほど詳しい訳ではないけれど、なるけによる日本的哀愁をマカロニウェスタン風の装いで再構成した音楽はけっこうユニークだったと思う。

16:56 from TweetDeck
#NowPlaying : なるけみちこ/WILDARMS Advanced 3rd 例によって打ち込み主体の箱庭的なチープさがあるが、日本のゲーム音楽の場合、そのちまちましたところが逆にゲームに合っているような気もするし、この音楽などその成功例だと思う。

16:59 from TweetDeck
#NowPlaying : なるけみちこ/WILDARMS Advanced 3rd 「ガンメタルアクション」の音楽などその典型といえる。とはいえ、「ゲームでしつこく聴かされた」ことないリスナーがこれを聴いてどんな音楽に聴こえるのだろう?。

17:12 from TweetDeck  [ 1 RT ]
日刊ゲンダイが全面協力してやればいいのにねw。 “小沢新党”かすむ存在感…決戦号令もHPすらなし - 政治・社会 - ZAKZAK bit.ly/M9AQvk @zakdesk "

18:59 from TweetDeck
まぁ、日本でも「こんなん台湾料理じゃねー」ってのがあるからなぁw。 RT @2ch_newsplus:【ネット】 「こんなの日本料理じゃない!日本料理に失礼!」 台湾人女性、大繁盛の日本式レストランの料理にがっかり bit.ly/MntOP3

20:51 from TweetDeck
【懐かしの銀幕スタア24】「ひまわり娘」 昭和28年、当時、宝塚の娘役としてスターだった有馬稲子が東宝にデビューした第1作。 twitpic.com/abx5vx

20:58 from TweetDeck  [ 1 RT ]
【懐かしの銀幕スタア24】「ひまわり娘」 監督は千葉泰樹、共演は三船敏郎(というか主演だろうな)、清水将夫、千秋実、杉村春子といったところが顔を出している。内容的には、原作が源氏鶏太だけあって軽いタッチの都会調のコメディ。

21:11 from TweetDeck
【懐かしの銀幕スタア24】「ひまわり娘」 女性職員のお茶汲をめぐるストライキ騒動と恋愛模様とのんびり綴られていて、有馬稲子はまだ後年の輝くような美しさはこの時点では今一歩かも…。

21:38 from TweetDeck
「非を認めたがらないところ」が東京電力そっくり…っていうか、誰も責任取りたがらない日本の縮図。 RT @GN_JP: 大津自殺報告書、市教委「いじめ関連は不要」 - 読売新聞: yomiuri.co.jp/national/news/…

21:44 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : FLASH/Flash イエス脱退したバンクスとケイが作った本作は、1971年に現れた「もうひとつのイエス・サード・アルバム」だ。 twitpic.com/abxqb9

21:48 from TweetDeck
#NowPlaying : FLASH/Flash ピーター・バンクスのギター独演会ぶりはライブでその本領を発揮したらしいが、イエスのサードを聴いたバンクスが、まるで「あんなものオレでも作れるんだよ」とでもいいたげに、本作を作っているようで微笑ましい。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(水)のつぶやき | トップ | 7月27日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事