Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月27日(金)のつぶやき その1

2012年07月28日 02時21分09秒 | ★ from Twitter
08:37 from TweetDeck
自分自身にさして影響はなかったし、クジラもみなかったな。それにしても"カスケードバグ"って初めて聞く言葉のような…。 " Twitter、アクセス障害の原因はデータセンターのシステムの問題 - ITmedia ニュース bit.ly/NZGjDw "

08:39 from TweetDeck  [ 1 RT ]
自分の息子娘のことになると、とたんに盲目になるバカ親はどこにでもいるが、コイツはかっとび過ぎだ。 " NEWSポストセブン|大津いじめ問題 加害生徒の母親が荒げた声に校長たじろいだ bit.ly/P4m9DY "

08:45 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : ALAN PARSONS/On Air  前作「人生ゲーム」の重苦しさが多少明るくなってきたのは、やはり前作が売れなかったから?。ともあれ、リッチな音作りは相変わらず。 twitpic.com/ac3evj

08:48 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : ALAN PARSONS/On Air  「Too Close To The Sun」を筆頭的に随所に出てくるスペイシーなギター+弾力サウンドとか、やけにフロイド的だが、パーソンズはやっぱ「あれはオレのサウンドなんだよ」とか思ってるのかなw。

08:51 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : ALAN PARSONS/On Air  あと、往年のAPPサウンドをテクノ風に仕上げた「Apollo」がやっぱりいい。その後の「A Valid Path」は残念ながら、このレベルに到達出来なかった。

08:54 from TweetDeck
OSX 10.8は既にDLして、クリーンインスト用にUSBメモリも作ってあるのだが、未だ手付かず…。 RT @NEWS_0: iCloud Document Libraryの使い方 ついにMacとiOSでシームレスにドキュメント編集が bit.ly/QgmBRf

08:56 from TweetDeck
しかし、今日も夏本番の猛暑になりそう陽気だが、そんな最中に大型スピーカーの入れ替えをやるとか、趣味とはいえ地獄だな。あぁ、先週の週末だったらよかったのに。

09:31 from Osfoora for iPhone
Matrix801到着。格闘の始まり。 yfrog.com/h38jcpsj

14:01 from TweetDeck
現在、大型スピーカーと格闘中なので、明日か明後日あたりにでもインストしてみようと思ってます。楽しみ、楽しみw。 RT @t_hisashi: シンプルですよ。使い勝手は最高です。 RT @NEWS_0: iCloud Document Libraryの使い方

14:15 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 という訳で、愚兄に手伝ってもらって、汗だくになりながら約四時間、大型スピーカーと格闘した結果、とりあえず仮設置が終了。

14:17 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 それにしても、4344も801も重さが半端じゃない。4344は100kg近くあるんじゃないなのかな。801も単体では60kgちょいだが、クソ重いアンカーが付いているので、やっぱそのくらいだ。

14:18 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 とにかく、この持つのにやけに難儀する大型スピーカー二組を、年寄りふたりであっちこっちに移動させるのは、ホント、持て余し気味手だった。情けないw。

14:22 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 さて、約10年ぶりに我が家に舞い戻った801だが、一聴して「あぁ、この音だよ!、この音!」って感じで、懐かしいやら、うれしいやら、さっきから、顔がほころばっぱなしだ。

14:28 from TweetDeck
【B&W Matrix 801 S3】 ともあれ、音場がスピーカーの後方に立体的に再現される様ははいかにもB&Wの世界。そして、昔はややダブつき気味と感じないでもなかった低音の量感が今ではやけに気持ちが良いのが妙だ。

14:30 from TweetDeck
とりあえず、シャツもズボンも汗でビタビタだし、考えてみる昼飯くってないので腹も減った。シャワー浴びて、昼飯にするか。

16:01 from TweetDeck
学校や市教は対応はまずかったが、いじめ行為そのものに責任がある訳じゃない、もちろんその責任は「遊び」とか抜かしいてるバカ親にあるきまってる。 RT @headline: 【いじめ問題】いじめを学校の所為にするな! 子供の非行の責任が: j.mp/MNk0hZ

16:06 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : Yellow Magic Orchestra/complete SERVICE 「プロパカンダ~東風」は、私のオーディオ・チェック・ソースの定番。 twitpic.com/ac7el3

16:09 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : YMO/complete SERVICE いやぁ、さすがに4344に比べると、801はスピード感は後退しちゃってる。ただし、パーカス、シーケンス・パターンとオーディエンス・ノイズがきれいに分離して、見事な奥行き感の表現しているあたり、素晴らしい。

16:14 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : YMO/complete SERVICE 「東風」で高橋幸宏のドラムスの、特にバスドラムのしまりが、801ではちと緩みがちなのは残念。ただし、シンセ・ベースの弾力感はぐっと増して、ピラミッド状のサウンド・バランスになっているのは気持ち良い。

20:05 from TweetDeck
夏休みを貰った本日はに大汗かいて大型スピーカーと格闘したせいで、やけにビールが進む。あっという間に35oを二缶いっちゃった。でも、ビールは発泡酒とリキュール類とかいう「紛い物」じゃなく、やっぱビールだよな。明日はモルツ買ってこよう。

20:09 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : DIANA KRALL/The Look Of Love クラールとオガマーンのコラボによる大名盤。演奏、編曲、録音と三拍子揃った大名盤。 twitpic.com/ac9jw8

20:15 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : DIANA KRALL/The Look Of Love いゃぁ、十年前に初めてこれを聴いた時の感動がまざまざと甦るなぁ。全ての音が前にせり出し、やたらトランジェントの良いJBLの音も良かったけれど、元はといえば、801の音で本作に感動したのだ。

20:19 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : DIANA KRALL/The Look Of Love ボーカルが前面に出て、ギターやベース、そしてドラムがそのうしろ、そして更にその背後にストリングスが聴こえてくる…この立体感、実に懐かしい、いや、やっぱこの音の方がオレ的には「正解」とすら思える。

20:44 from TweetDeck  [ 1 RT ]
こういう親の声がデカかったり、権力を持っていたりするのが、一番やっかい。今回はその両方のようだね。 RT @2ch_newsplus: 【大津・いじめ自殺】 「息子が加害者?…私は楽しく遊ぶの見てる。皆さん、学校に抗議電話を!加勢して」  bit.ly/ORyA6g

20:54 from TweetDeck
なまじ、戦後教育の成果で、なまじ寄り添ったりする人権侵害に感じる子供が多いんじゃないのw。 " 「寄り添う教育」アピール=大津のいじめ問題受け―日教組 Y!ニュース bit.ly/MP6Kvb "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(木)のつぶやき | トップ | 7月27日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事