Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月29日(木)のつぶやき

2013年08月30日 03時00分35秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Tangerine Dream / Rubycon SACDを聴いているところなのだが、やはりこのアルバムは、こういうモコモコとした音質はもうどうしようなもないだろうか?。 pic.twitter.com/SgNV9OvClV

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Rubycon 今の技術をもってすれば、もう少し明晰な音にも出来ようものだが、こうしたナローな音質にとどめてくというのは、作品のコンセプトからして、ひとつの見識なのかもしれないが。

1 件 リツイートされました

そのとおりなんだが、「おいおい、一年前までお前なら何をしていたんだよ」とどうしても突っ込みたくなってしまふ。 " 「東電が対処できる状況ではない」民主・大畠幹事長 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/c9zd "


ここでいう未来志向というのが、具体的にどういう行動をさすかのか、ご教示いただきたいものだ。 " 「歴史に逆行する言動」 日本政治家を朴氏批判 - MSN産経ニュース on-msn.com/15grZBq "


そう願いたい。なにしろその「答え」が、いまのことろSurfaceしかないんだもん。 " 「メーカーは革新的なPCを用意」 - 米Microsoft、Windows 8.1 RTM版を出荷 bit.ly/1848Rmn "


#NowPlaying : Eumir Deodato / The Crossing トップを飾る「Double Face 」のドラムス(M.Campanale) が、なにしろ気持ち良すぎる。 pic.twitter.com/9dR9MJLsaC

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eumir Deodato / The Crossing ただ、まぁ、「Double Face 」のカッコ良さは、デオダートではなくて、Novechentoのものという気もするんだけどw。

1 件 リツイートされました

「安倍政権の立場や平和国家としての日本政府のこれまでの努力について自分はよく承知している」抗議してなけりゃ、こんな言葉も出てこなかったろう。 " 潘事務総長「日本のみの指摘ではない」 歴史認識発言で - 朝日新聞デジタル bit.ly/17ldwEh "


なにしろ、大昔からこの会社はマジックだの、サプライズが期待されすぎちっゃてるからなぁ。 " アップルとiPhone、そしてサプライズの終焉 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2013/08/iphone… @gizmodojapan "


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第3 番ハ長調 作品52/リーパー&スロヴァークPO 今夜の風呂あがりの一曲は、この曲もこの演奏で…。  pic.twitter.com/sA32H6EuuK


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第3番/リーパー&スロヴァークPO この曲もほぼ四半世紀ぶりに最近聴いている訳だけど、当時の学習度が低かったか、覚えていたのは哀愁の雰囲気が漂う第二楽章だけだった…というのはちょい悲しいw。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第3番/リーパー&スロヴァークPO この第二楽章は変奏曲の体裁をとっていて、メインのテーマが途中で何度か見え隠れしつつ、音楽が鄙びた風情で進んでいくのが魅力だと思う。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第3番/リーパー&スロヴァークPO 続く、第三楽章はなかなか一筋縄ではいかない音楽で、それこそ4番以降の音楽を予告している感じ。スケルツォ風な前半と雄大な後半とか合体しているらしいのだが、なかなかそれが感得できないのだ。


Tweetdeckがまたまたマイナーアップしたようで、入力画面が横からでるようになってる!。 pic.twitter.com/qAkyqZl2tj


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番 イ短調 作品63/カラヤン&PO 先日来聴いているベルリンとの録音に先だつこと13年前(1953年)、モノラル期に収録されたもの。 pic.twitter.com/m8Z8UnUJZx


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番 イ短調 作品63/カラヤン&PO 若き日のカラヤンがこの曲をどんな風に料理しているか?、昔からかなり興味があった演奏だった訳だけど、先ほどHMVから届いて、やっと聴くことが出来たという感じ。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/カラヤン&PO 印象としては、カラヤンらしいもったいぶったところは既にこの時期から十分に濃厚だが、高精度かつ冷たいオーケストラの質感は、まったくベルリンのそれとは異質なのがおもしろい。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第4番/カラヤン&PO ただ、53年録音だから仕方ないが、いささか貧相なモノラル録音というがやはり惜しい。せめてあと三年後のセッションだったら、とにもかくにもステレオ録音で楽しめたのに…。


『東京五輪招致に賛成?反対?』という質問に「賛成」と投票しました。(理由)別にどちらでもいいが、なにやら、反原発のために反対している人が多そうなのに、妙な違和感を覚える。 ◇結果を見る → zzhh.jp/questions/35?a… |ゼゼヒヒ @zzhh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(水)のつぶやき | トップ | 8月30日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事