Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月26日(土)のつぶやき その1

2013年10月27日 02時58分23秒 | ★ from Twitter

私も発表前は「次のiPadは買い」とか思っていたんだけど、Touch ID未搭載と聞いたら、一気に購買欲が失せてしまったんだよな。 " 僕がiPad mini Retinaを買わず、iPad miniを買いなおしたわけ bit.ly/1gM6cXm "


#NowPlaying : Trespass / Morning Lights イスラエルのキーボード・トリオの第二作から21分超のタイトル曲を…。 pic.twitter.com/EDEt8HCi3g

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Trespass / Morning Lights 冒頭はテープの逆回し+聖歌みたいな感じで始まりるが、すぐさまナイス風なオルガン・トリオとなって一気にテンションが高まったところで、ボーカルの登場。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Trespass / Morning Lights 中間部は長くスリリングなインスト・パートとなり(多少ボーカルも入るが)、典型的キーボード・プログレの様相を呈している。こういうのは、個人的には好み。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Trespass / Morning Lights 追い込みをかける後半は、再びボーカルが主体となるが、このあたりの構成はプログレというより、むしろニューロック的な出たとこ勝負的な即興性がある。

1 件 リツイートされました

【メガネ型ACケーブル】オヤイデ L/i15 EMX/1.3 さきほどから、これにとりかえMac_miniをトランスポートにしてあれこれ聴いているところだけど、このケーブルけっこういいかも。 pic.twitter.com/QRUo0Hked6


【メガネ型ACケーブル】オヤイデ L/i15 EMX/1.3 「どうせ、錯覚かブラーシボさ」とか思いながら聴いているのだが、どう聴いても低音の量感が向上したとしか思えない。でも、取り替えたケーブルから主力してるのは、デジタル信号なんだよなw。


【メガネ型ACケーブル】オヤイデ L/i15 EMX/1.3 まぁ、オーディオ・ケーブルには昔散々ハマった経験からすると、こういうのは危険なシグナルだわw。昔と違って、もうケーブルに何万、何十万とか到底出せないし…w。


#NowPlaying : 斉藤由貴/YUKI'S BRAND 1980年代中期、つまり斉藤由貴全盛期の三作から彼女が作詞した、シングルとは無縁な曲ばかりが集められたコンピレーション。 pic.twitter.com/OzYPq0D3wZ


#NowPlaying : 斉藤由貴/YUKI'S BRAND ここに収録された曲はいずれも彼女自身が作詞しただけあって、「アイドルとしてお仕事」とは別の側面を見せてくれた作品ということで、今でもけっこう愛着がある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 斉藤由貴/YUKI'S BRAND ともあれ、この時期の斉藤由貴の持つ、同時期のアイドルとは明らかに隔絶した、神々しいようなオーラは本当に凄かった。私は密かに「日本のケート・ブッシュ」と思っていたくらいだ。

1 件 リツイートされました

けっこう千葉も風雨が強くなってきたな。やれやれまた台風か。 " 台風27号、26日朝にも激しい雨 東日本に厳重警戒 - 朝日新聞デジタル bit.ly/18Te5US "


#NowPlaying : Kenny Dorham / Quiet Kenny 昼間聴いたアルバムだが、寝る前にもう一度聴こうかな…。  pic.twitter.com/cB3oKmjff3


#NowPlaying : Kenny Dorham / Quiet Kenny このアルバムの落ち着き、しっとり感、そして、アクのないある種の洗練された味わいは、やはり日本人好みなんじゃないだろうか。実にいい感じで聴ける。さて、これを聴きながら今夜は寝るか。


悪いけど、「ざまーみやがれ」って感じ。唯我独尊って大嫌いなんだわ。 " 中国の輸出規制「完全に失敗」…希土類需要急減 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) bit.ly/17kk7Oc "


【AirMac ユーティリティ】 前々からやろうやろうと思っていて、ついつい面倒くさくてやらずじまいだった、WiFi機器に固定IPの振り分けをさっきからやってるところ。 pic.twitter.com/T6Pc4TFOWy


【AirMac ユーティリティ】 AirMac extermのデフォルト設定でも、特に問題はなかったのだが、AMeをリセットする度にNASのIP振り直してしまうのは、ちょっと困っていたので、このユーティリティを使ってみたという訳だ。


【AirMac ユーティリティ】 このユーテリティをこんな下の階層まで降りていったのはほとんど初めてだがw、さすがAppleというべきか、まったくの参考情報なしで、あっという間に固定IPの設定が終わった。すげー、簡単。もっと早くやればよかったな。


DS-DAC-100は、現行機種の後継という位置づけですかね?。しかし、かなり思い切ったデザインにしたもんですw。 RT @himagine_no9: ASCII.jp:コルグからDSD対応USB DACの新機種が登場! bit.ly/17P7hUR 気になる。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : 渡辺香津美 / TO CHI KA ジャンル横断的なKYLYNプロジェクトを経て、 1980年、M.マイニエリのプロデュースにより完成されたジャパニーズ・フュージョンの大名盤。 pic.twitter.com/2gBsG1PSkt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 渡辺香津美 / TO CHI KA 参加メンバーは、Steps人脈で固められ、ほぼ鉄壁なインストを展開。渡辺はとにかく曲と編曲(シミュレーションも)が巧緻なので、ありがちなソロの垂れ流しみたいなところはほとんどなく、きっちりまとまっているのはさすが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 渡辺香津美 / TO CHI KA 収録曲では、やはり「Unicorn」が一等地を抜いた出来、その後のKazumi Bandのワイルドさを予見している曲でもある。あと、周到にアレンジされた「Cokumo Island」もいいスリリングな出来だ。

1 件 リツイートされました

そっか、新機種に併せて、AudioGateもver.3になるのか。ちょっとiTunes っぽいUIになりそうだね。 bit.ly/17P8Th9 pic.twitter.com/6t4dNscAA5


『福島第一原発の汚染水、最終的にどうすればいいと思う?』という質問に「海洋に放出する」と投票しました。(理由)十分に希釈して海に流し出す…しかないでしょ。タンクなんか作り続けたところで...>続きを読む → zzhh.jp/questions/828?… |ゼゼヒヒ @zzhh


#NowPlaying : 飯島真理/ROSE 坂本龍一のプロデュースにより、83年のリリースした彼女のデビュー作。矢野顕子をぐっとロリ声にしたようなキュートなボーカルと坂本サウンドの合体は斬新だった。 pic.twitter.com/DNzFAgnZDB

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(金)のつぶやき その2 | トップ | 10月26日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事