Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月21日(土)のつぶやき その2

2014年06月22日 03時17分07秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Don Sebesky / Giant Box CTIは「イージー・リスニング・ジャズ」のレーベルというイメージが強いが、時折こういう少しばかりシリアスというか硬派な味付けを伴った作品も作っていたからおもしろい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Don Sebesky / Giant Box とはいえ、CTIらしいゴージャスで耳障りのいい作品もたっぷりとはいってはいる。ラフマニノフの「ヴォカリーズ」はP.デスモンド
フィーチャーして実にCTIした仕上がり。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92 ASW-610の低音チェック用に聴き始めたが、そのサウンドの気持ち良さに当初の目的を忘れてしまふw。 pic.twitter.com/ntH3CkCwLh

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92 昨晩、610に使ったカーボン・インシュレーターの効果は絶大だな。部屋中ガタガタ、ブルブルいいそうだった低域
を見事に制動(≠虚勢)しているわ。

1 件 リツイートされました

しかし、往年のTAOC製カーボンインシュレーターって軒並み製造完了なのだな。今度、後継製品を調べておこう。まさかそれらも含め絶版ってことは…ないよな。 pic.twitter.com/EI2Q7GbDJR

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Stay Away, Joe  ジャケ写真のイメージ通りC&W色が強い主題曲。 pic.twitter.com/3fx38bwiPT

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Stay Away, Joe 主題曲はたった5曲で、計10分くらいしかない。映画の方は西部を舞台にしたドタバタコメディーのようだが、音楽の方はそれほどおちゃらけている訳ではなく、けっこうまっとうなC&W路線。

1 件 リツイートされました

【BOSE AM-10II】この2月までマルチの方のシステムで使っていたこれだが、B&W導入以降、となりの部屋で粗大ごみと化していたのだが、先日ふいに引き受け先が見つかった。 pic.twitter.com/H1vZVKygaG


【BOSE AM-10II】中学時代からの友人が飲食店を出すので、その店内のオーディオを相談にのってもらいたいと電話があったのだが、途中で「余ってるオーディオとかないの?」の一言でこれを相談思い出して、話を持ちかけたらあっという間に決まったw。今日の夕方取りに来るようだが(続く)


【BOSE AM-10II】これを店内5方向に設置して、AVアンプのパーティーモードで鳴らせば、きっと店内のBGMには多分最適だろう。ウーハーはどっか片隅でも置いておけばいい。


【BOSE AM-10II】AVアンプはハードオフかなにかで、2,3万の安いやつを中古でも購入すればいいだろう。問題はプレイヤーだが、CDプレイヤーとか考えているらしいので、ノートPC、iPod、iPadあたりから選んでもらうおう。


#NowPlaying : Elvis Presley / Clambake 1967年公開「ブルー・マイアミ」の主題曲集。全9曲で20分というLPの片面で終わってしまいそうな収録時間。 pic.twitter.com/9GsoTfQ2kf

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Clambake 億万長者の御曹司にエルヴィスが扮した話だが、なんとなく観た記憶がある。まぁ、そういう話なので、脳天気に軽い、調子いい曲が並んでいるが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Clambake もうひとつの定番パターンであるの大甘のバラートは「You Don't Know Me」と「The Girl I Never Loved」がそれに相当しそう。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Clambake あと、「How Can You Lose -」はアーシーなC&W調でこれもエルヴィスらしいが、ギターのサウンドが67年っぽいのがミソ。

1 件 リツイートされました

さっき、近くの松屋で「タッカルビ風鶏の甘辛味噌炒め定食」を食べてきたが。確かに甘辛でうまかった。もっと高くてもいいから、もう少し野菜が多ければもっと良かった。 pic.twitter.com/bBYvGdZNIy


【BOSE AM-10II】長年、我が家のマルチ環境で活躍してくれた本機もよやく引取りが完了。今度は船橋にある某ダイニングでBGM用として活躍することなった。ついでにMM101や中華アンプここで引取に…。


【BOSE AM-10II】中華アンプYS-1も同じ引取先に…。けっこう高かったので、くれちゃうのは逡巡したが、事実上、タンスのこやしになっていたから、まぁ、いいか。しかし、これってほとんど使わなかったよな。 pic.twitter.com/fAp4hJQh7S


コイツ、またやってんのか。もう、失笑するしかない。 " 鳩山氏、中国で政権批判 - MSN産経ニュース on-msn.com/1nrpznt "


#NowPlaying : Fleetwood Mac / Rumours ご存知、マックが77年に放ったメガトンヒット作。これももう40年近く前の作品になってしまうか。 pic.twitter.com/PIiR1vdVgN

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Rumours 本作からシングルカットされた「ドリームス」が日本でも大ヒットしていた頃、私はプログレ熱真っ只中だったが、本作は私をそこから一気にポップスに旋回させる衝撃力をもっていた。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Rumours それにしても、ホブ・ウェルチが居た頃の彼らならあれやこれや理屈をこねることが出来るが、これがなぜにそんなに魅力だったのか、今でも不思議に思う。やっぱり、スティービー・ニックスが可愛かったからなのかw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Fleetwood Mac / Rumours 「ドリームス」もそうだったけど、「ユー・メイク・ラヴィング・ファン」とかも異常に魅力的で、もう毎日聴きまくってたよな。確か高校3年の頃だったけどw。

1 件 リツイートされました

おぉ、これは問答無用で即買い。音声は24/96で願いたい。 RT @avwatch: 【20日の人気記事】ビートルズの映画「A HARD DAY’S NIGHT」が50周年で初Blu-ray化。4Kレストア/新規特典 bit.ly/1leLyA1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日(土)のつぶやき その1 | トップ | 6月22日(日)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事