Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月19日(金)のつぶやき その2

2013年04月20日 02時53分12秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ALAN PARSONS/Try Anything Once  あと、トーガソンのアルバム・カヴァーというとこれも。要するにこのところパーソンズのアルバムをよく聴いていた…ということなんだけど。 twitpic.com/aaaf4q

1 件 リツイートされました

関連会社のgooメールがかつてやらかした、あの悪夢みたいな不具合の再現にはならんよいが。 RT @itmedia_news: 「ドコモメール」開始は10月下旬に延期。「一部に抜本的な見直しが必要」のため。当初は今年1月の予定でした^編 bit.ly/Z7KMK2


ことの是非はともかく、この人の思い込み激し過ぎて、思い切り文章が空転しちゃってるのがイタ過ぎwww。 " 伊勢谷友介、ネトウヨ批判を行うも激しい攻勢に遭い反撃も力及ばず屈服か? - ネトウヨにゅーす。 bit.ly/11pBx4E "


これは笑った、ホントそう。一見、もっともらしく正論っぽいのだが、実はご都合主義。  " これだけ市民運動や住民投票を信じる朝日が、こと憲法改正になると国民投票を信じない。 - 2013年04月19日(金)のツイート bit.ly/11pEEcU "


昨年の7月からSonyが始めた音爆配信サービス #MusicUnlimited だが、とても重宝している反面、その貧弱過ぎるライブラリーやソート機能が一向に改善されないのが不満だ。ついでに、Webページがクソ重く、すぐにクラッシュしてしまうのはもう閉口。

1 件 リツイートされました

【スパイ大作戦】「第1シーズン:No12 越境作戦」 今回はバーニーとシナモンのふたりのミッション。麻薬組織のボスを、亡命国から逮捕可能な国へとなんとか越境させる。  yfrog.com/kk2z2amj


【スパイ大作戦】「第1シーズン:No12 越境作戦」 動物園での取引から横取りした麻薬をダシに国境へおびき出す。例によってシナモンのお色気作戦が前半のハイライト、後半は国境までヘロインをダシに追跡させつつ、誘導させていくのがこのシリーズらしい


うわ、先月、P.バンクス亡くなっていたのか。知らなかったなぁ。大好きなギタリストだったので、残念至極。合掌。 " イエスのオリジナル・ギタリスト、ピーター・バンクスが逝去。享年65歳 bit.ly/11klXtZ "


ようするに「安倍は憎くくてたまらんが、どうも攻めるポイントがない」っていいたいんだろうなwww。 " しあわせのトンボ:問題意識=近藤勝重 bit.ly/11kngJu "


#NowPlaying : EMPIRE / MARK I ピーター・バンクス追悼。P.バンクスといえば、まずイエス、そしてフラッシュということになるだろうが、実はそれに続くエンパイアというバンドもあった。 yfrog.com/oeu06axxj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : EMPIRE / MARK I エンパイアは三作ほど残しているようだが、事実上、日の目を見たのはいずれも90年代だったので、ほとんど知られていなかった。本作は73年のの第一作、つまり、P.バンクスがフラッシュ解散させた直後の作品ということになる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : EMPIRE / MARK I P.バンクスのギター独演会と化していたフラッシュと違って、エンパイアは女性ボーカルをフィーチャーし、かなりポップなところもあったバンドだが、本作は一作目ということあったのか、1曲目などはほとんどフラッシュである。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : EMPIRE / MARK I また、6曲目に収録された15分近い組曲も、ボーカルがベタなロック調ではあるが、かなりフラッシュ的というか、最初期のイエスっぽい雰囲気があって、バンクス・ファンなら楽しめる作品。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : EMPIRE / MARK I ともあれ、本作はフラッシュが半ば挫折したバンクスが、ミュージシャンとして次の手をあれこれ試行錯誤していたことを、そのまま伝えるアルバムともいえる。ちなみに最後の曲のタイコはたぶんP.コリンズだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(金)のつぶやき その1 | トップ | 4月20日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事