Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月8日(火)のつぶやき その2

2014年04月09日 03時09分04秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : 弦楽のための交響曲ト長調 Wq.173/レミー &レサミ・ド・フィリッペ こちらは弦楽合奏で演奏される曲だが、バロック的なところと後にハイドンで開花する古典派のところが混在していて、まさに過渡期の音だ。


#NowPlaying : 弦楽のための交響曲ト長調 Wq.173/レミー &レサミ・ド・フィリッペ ともあれ、私にとってはCPEBはとても「新奇な音楽」に聴こえる。昨年はブルーノート・ジャズを集中的に聴いたけど、今年はこのあたりを聴いてみるかな。ひよっとしたら宝の山かもしれん。


#NowPlaying : Alan Parson / Fragile 先ほど、iTunesストアで購入した、出たばかりのシングル。メンバーは無名な人ばかりだが、何故かドラムスがS.フィリップス。 pic.twitter.com/OhpO1yS4Ir

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Alan Parson / Fragile 曲としては、メロディックでなだらかな往年のAPPをぐっと地味にしたような感じ。サウンド・ブロデュースはさすがのセンスだが、往年の音より大分バンド寄りな音で、あの緻密な音を期待するとちょっと肩透かしw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(火)のつぶやき その1 | トップ | 4月9日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事