Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月19日(土)のつぶやきその2

2011年02月20日 02時33分41秒 | ★ from Twitter
19:13 from TweetDeck
どうでもいいことだけど、最近、ネットを見ているとポンパレの広告がやたらと遭遇してウザい。特に女のコが温泉に入ってヤツ、モデルにちょいそそられるのでなおさらウザいwww。
19:22 from TweetDeck
いつも欲しい欲しいと書いておきながら、実機はほとんど触ったことのないMacBook Air、先ほどちょいといじくってみたんだけど、システムの起動は早いわ、2GBのメモリでサクサクだわで…使うアテもないのに、再び、強烈に欲しくなった。
20:24 from TweetDeck
now playing ♪:ベートーベン 交響曲第2番/トスカニーニ&NBCSO これも初めて聴くもの。随所にトスカニーニ印がベタベタと押された個性的な演奏であると同時に、ベートーベンらしさという点でひとつの規範となりえるスタンダードな演奏ともいえる。
20:27 from TweetDeck
♪:ベートーベン 交響曲第2番/トスカニーニ&NBCSO 第1楽章からかなりスピード感があり、前へ前へと煽るような演奏なのはいかにもトスカニーニらしい世界。第2楽章も10分を切ったシャープな演奏で、弛みのない緊張感はなかなかのものだ。
20:30 from TweetDeck
♪:ベートーベン 交響曲第2番/トスカニーニ&NBCSO 後半のふたつの楽章も一気呵成に進んでいく感じで、あっという間にフィナーレを迎えて、実に痛快。ちなみに録音は当然モノラルだが、50年代のものだから、鑑賞にはそれほど支障なく聴ける。
20:36 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus
そういえば、夫婦揃ってあまり高望みせず、ほどほどの生活している家庭ってのは、けっこううまくいっているように見えるな。 RT @2ch_newsplus:【話題】 勝間和代氏 「結婚したい女性は、ほどほどの男で手を打て」 http://bit.ly/ht96Pb
20:40 from TweetDeck
もう民主党は終わりだ。政権交代は何だったのか…って、私ではなくw、当の民主党議員がのたまってるっていうんだからなぁ…。 【MSN】菅政権退陣でも打開険し…党全体に国民不信感 http://t.co/aJjAsw5
20:43 from TweetDeck
しかし、夜になったというのに、オーバーに言うとストーブがいらないくらいに暖かい(@千葉)。なんだか、このまま春になってしまいそうだ。
21:09 from TweetDeck
now playing ♪:リスト 2つの演奏会用練習曲 第1曲 /クリダ まさしく「森のざわめき」を思わせる細かい音型の伴奏にのって、穏やかな旋律が歌われ、後期リストらしい印象派を予見したような音楽といえなくもないが、曲は次第に緊張感を高め、嵐のような音楽が華麗な技巧で表現。
21:13 from TweetDeck
now playing ♪:リスト 2つの演奏会用練習曲 第2曲 /クリダ タイトルは「小人の踊り」。スケルツォ風な音楽だが、リズムがころころ変わるし、曲の気分もくるくる変化していく。聴いてる分には楽しい音楽だが。弾いている方は短いとはいえ壮絶に難しそうな曲だ。
21:20 from TweetDeck
now playing ♪:リスト 怒りをこめて-仕上げの練習曲/フランス・クリダ 華麗極まりないショーピースといった感じの曲で、実演ではたいそう映えると思わせる。有名な怒りの日のモチーフが出てくる訳ではないが、気分的にはけっこう共通。優美な中間部に挟んで、全体は3分弱で終わる。
23:08 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus
ならば、小異を捨て大同になんとやら、共産党と協調してはいかが?。 RT @2ch_newsplus: 【政治】 福島党首、民主党との対決姿勢強調 「自民党と民主党の間に大きな対立軸はありません。対立軸を明確に持っているのは社民党だ」 http://bit.ly/fM1Jkc
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月19日(土)のつぶやき | トップ | 2月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事