Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

BlogOut @千葉県中

2007年07月11日 21時38分37秒 | others
 相変わらず千葉県内のあちこちを飛び回っている。梅雨時なのが幸いしてか、灼熱地獄のような炎天下を汗を拭き拭きトボトボあるくような苦行にならないのはまだマシだが、それにしても毎日、それも一日に二カ所、三カ所しかも、ポイントごとにエリアが離れていたりするとけっこうしんどい。仕事は「講演みたいなもの」ということにしておくが、私は人前でしゃべるのが好きな方なので、こういうのは割と苦にならない方だと思っていたものの、さすが一ヶ月近く、ほぼ連日となると、話は違ってくる。
 ちなみに7月になって訪れたエリアは、思い出せるだけでも、印西市、鴨川市、東金市、市原、酒々井町、白井市、市川市、山武市、佐倉市、習志野市、千葉市などだ。私は千葉県生まれの千葉県育ちだが、さすがに北総鉄道だの、京成電鉄、あと東葉高速とかが交錯するエリアで、電車を乗り継いでいくと、そのうち今自分は千葉県のどの方向に向かっているか、わからなくなったりして、ヘラヘラ笑ってしまうことがある。
 ともあれ、この連続行脚もあと二週間だ、がんばろう。ちなみに写真は成東駅の階段でみかけたもので、ゼロ番線というのがちょっと珍しいかもしれないので撮ってみたものだ。いや、ゼロ番線自体は、日本でそれほど珍しくない存在なんだろけど、「へぇ、千葉県にもあるものなのねぇ」と妙に感心してしまったったもんでケータイでバシャリとやった次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューマン 交響曲第2番/ム... | トップ | サマー・ナーブス/坂本龍一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事