Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月25日(木)のつぶやき

2015年06月26日 03時23分13秒 | ★ from Twitter

そういえば、昨日、突如機能停止した冷蔵庫の購入手続きをしたんだけど、こんな時でないと、大型電気店とか行かなくなっちゃったよな。 "@cyzo: 沈みゆくヤマダ電機、突然の大量店舗閉鎖の暴走?復活は恐らく難しいといえる理由【BJ】 biz-journal.jp/2015/06/post_1…"


まぁ、事故や違反のリスクをあれこれ口やかましく言われる時代って側面もあるんじゃ?。" 若者のクルマ離れの根源的理由 そもそも日本人は運転が好きではなく、向いていない biz-journal.jp/2015/06/post_1… @biz_journal "


茂原駅のロッテリアにいるが、店内で今まで流れていたのが、ゲッツとバードが組んだ「ジャズ・サンバ」から「デサフィナード」。そういう季節だよな、今日も暑くなりそう。 pic.twitter.com/MpmqmM2wJF


今日の昼飯は駅からすぐの「二幸」という店に来た。ここも昭和なノリ。 pic.twitter.com/BjEl9QOrtw


そういやぁ、朝、蘇我駅のベッカーズで、時間つぶそうかと思ったら、三月末で閉店してたんだな。あそこ無線LANあったし、便利だったんだけどな。ちょっと残念。


で、その「二幸」で食べたのが、焼き鳥定食。 pic.twitter.com/bqtMHjYvBI


プレゼンにChromebookを使う作戦だが、このところだいたいうまく行ってる。まぁ、wimaxに繋がればの話だけどw。これでもう少し軽くて薄かったら、ほとんど最強のノートだわ。


貧しい頃の日本もけっこうひどかったろうが、ここまでやらんかったろう。いやぁ、こわいこわい。 " 40年前の腐乱肉を再利用!? 肉食化が進む中国の食卓に「キョンシー肉」が流通中 cyzo.com/2015/06/post_2… @cyzo "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Paulistana 1993年に発表されたピアノ・トリオ系列の作品としては第3作(通算第8作くらいかな)。 pic.twitter.com/JHlFpox1Go

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Paulistana 元々、彼女はフュージョン畑から出発したので、ソロ作もステップス的なものからスタートしたが、「Plays Jobim」からはピアノ・トリオ分野にも進出し(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Paulistana 3作目となる本作ではピアノ・トリオにフュージョン的なものが侵食したようなスタイルになっている。冒頭を飾る名曲「Brasil」ではストリング・シンセが心地よい響きを醸しだしているし(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Paulistana タイトル・トラックではシンセ・ストリングスに加え、シンセ・ブラスも入って色彩的なサウンドになっている。前二作ほど有名曲が入っていなから、全体に地味だが良作だと思う。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日(水)のつぶやき | トップ | 6月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事