Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.05.02_1

2010年05月02日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:07 from TweetDeck
♪:the NICE/Country Pie(LaFE) こちらは収録時期が近いのか、ほぼ「5つの橋」のヴァージョンに準じた演奏(録音バランスも酷似)。ノリとしては「5つの橋」の方がいまひとつ上か。やや旧式だがB.デヴィッドソンのドラムが素晴らしい。
00:17 from TweetDeck
♪:the NICE/5つの橋(LaFE) オケがいないので第1パートのカデンツァ風のピアノから始まる。ナイスの演奏はオリジナルに比べても遜色ないが、やはりオケがないといささか寂しい。合唱曲ではエマーソンがオケのパートを含めオルガンで演奏。フーガは目の覚めるようなピアノ演奏。
00:25 from TweetDeck
♪:the NICE/夢を追って(LaFE) エレジーでは十数分間に渡る長尺演奏だったが、こちらは7分半くらいで終わるコンパクトな演奏で、なんとメインのピアノではなく、教会風なオルガンで、こんなアレンジで演奏していのかとちょっと驚く。中間のアドリブは案の定J.スミス風になる。
00:36 from TweetDeck
♪:the NICE/間奏曲(LaFE) 一方こちらは13分近い長尺演奏。やはりスタジオ版に比べればメリハリがあるが、「5つの橋」のテンションにはちと及ばない感もある。エマーソンのオルガンは冒頭から饒舌そのものだが、フリースタイルの中間部ではいささか間延びした感がなくもない。
00:47 from TweetDeck
♪:the NICE/アメリカ(LaFE) 「エレジー」での壮絶な演奏に匹敵する素晴らしいテンションを感じさせる演奏だが、前曲で披露してしまった後だからなのか、オルガンとの格闘もなく、中間部のパフォーマンスを短く切り上げて7分半くらいで終わらせてしまっているのが残念。
00:54 from TweetDeck
♪:the NICE/戦争と平和(LaFE) こんな曲もやっていたのか的な珍しい選曲。オルガンを中心としたフリー・フォームで始まり、ファンキー・ジャズ風な本編に突入、エマーソンのJ.スミス風なソロがたっぷり楽しめる演奏で、ここでもいろいろな引用をやらかしていて楽しい。
01:01 from TweetDeck
Magic Is a Childですか。ブルック・シールズ風ですね。RT @SoWHAT0926: ネクターの。。。タイトル忘れた^^; @MD1961 @ttakahasi @Shown00: プログレのジャケットで可愛い女の子探す
10:47 from TweetDeck
♪:ハイドン 交響曲 第48番/フィッシャー&オーストリア・ハンガリー・ハイドンPO 「マリアテレジア」で有名な曲。第一楽章は雅やかで天馬空を行くような爽快な音楽。第二楽章はベートーベン風な正調緩徐楽章でした。 #imakiiteiru
11:51 from TweetDeck
♪:ブラームス 7つの幻想曲/ペーター・レーゼル 昨夜けっこう集中的に聴いたので、この曲についてあれこれ考えてみました。 http://bit.ly/aotKaQ
11:52 from TweetDeck
♪:ハイドン 交響曲 第48番『マリアテレジア』/フィッシャー&オーストリア・ハンガリー・ハイドンPO さきほど数回聴いた感想をまとめてみました。 http://bit.ly/cc55gL
11:56 from TweetDeck
これって、参院選敗北を見据えての対策?。ウザい社民党切りへの伏線??。それとも大連立へ向けての胎動???。 【スポニチ】小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請 http://bit.ly/d7QxNE
12:15 from TweetDeck
男女雇用均等なんかもそうなんだが、こういうのって「さぁ、やってください」じゃなくて、まずはアンタの役所で実際それでやって成功している良い見本みせてみろ…といいたくなる。 【東京新聞】『育男』流行らせます 長妻厚労相 http://bit.ly/al7LeD
12:48 from TweetDeck
焼きうどんならぬ、「焼きスパゲッティ」作ってみた。油を全く使わないので低カロリーなのが取り柄。 #TwitPict


13:39 from TweetDeck
まぁ、味の方も焼きそばそのもなんですが、つるつるした食感がなかなかかとw。あっ、あと食い過ぎは私の特技なので、心したいと思いますwww。RT @halsys: 青海苔がかかってるので、ソース焼きそばみたいに見えます。w 油を使わなくても、食べ過ぎたらカロリー計算の意味もないと

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.05.02_2 | トップ | ブラームス 「6つの小品」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事