Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月16日(日)のつぶやき その2

2014年11月17日 03時15分24秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 ここ数日、ワイルドとフィードラーが組んだ演奏と、これを取っ替え引っ替えで聴いている。 pic.twitter.com/zIqKjnKsnx

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 「ラプソディー・イン・ブルー」と同じく、とにかく豪快で一瀉千里とばかりドライブする演奏という感じ。ちと飽和気味な録音もその印象を倍加している。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 この曲はあまりに魅力的な楽想が次々に登場し、協奏曲という一個の有機体としてまとめあぐねているところがなきにしもあらずだが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 この演奏では、良くも悪しくもその奔流のような推進力でもって、この曲のとっちらかり様をあまり感じさせないのが美点といえるかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 それにしても当時のプレヴィンって先ほど聴いた「Double Play!」でも分かるとおり、当時はまだ二足のわらじではないジャズ・ピアニストだった訳で(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 この演奏での鮮やかな指さばきは、当時、クラシック・サイドからどんな評価を受けていたのかとても興味があるところだ。

1 件 リツイートされました

この新市長も元は自民党らしいんだけど、いったいこの民意と国政とをどう調整するのだろう。やっぱ原理主義的に突っ走るのか。 【沖縄県知事選】翁長氏初当選 普天間飛行場移設に影響 - 産経ニュース bit.ly/1sUaTPM @Sankei_newsさんから


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ 第11番 ト長調/ホーホランド これはなかなかいい曲。暴走しない適度な快活さをもった第一楽章が実にいい感じだし(続く) pic.twitter.com/72DBGh4jea


#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ 第11番 ト長調/ホーホランド 瞑想的でそこはかとない哀愁もある第二楽章のしっとり感もとてもいい。第一楽章が三拍子だったせいか、第三楽章(最終楽章)はメヌエットで終わる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(日)のつぶやき その1 | トップ | 11月17日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事