Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月22日(水)のつぶやき その1

2012年08月23日 02時20分16秒 | ★ from Twitter
00:26 from TweetDeck
その後のバンドの展開を考えると、「月影の騎士」はジェネシスの最高傑作ですよね。 RT @ChihoMin1025: リマスターで買いなおした!このアルバム大好き。

00:26 from TweetDeck
市川哲史氏じゃないっすかね。 RT @_genshi: 21バカって曲名誰が言い始めたんだっけか

00:29 from TweetDeck
Kings Editもいっとき使ってたこと今思い出したw。 RT @t_hisashi: 僕はEdit7を愛用してました。その後JeditとLightWayTextに乗換え。 RT @NEWS_0: ニュース - NIFTY-Serve

00:39 from TweetDeck
スワップ中止も問題なし…とか相手がいってるんだがw。 " 日韓通貨交換:政府の見直し検討 ウォン相場混乱要因にも bit.ly/PCta3e "

00:46 from TweetDeck
なんか、入院用とかいう都合のいい理由をでっちあげて、今さっきiPod Classic(B)をポチってしまったわ。これでiPodも確か7,8何台目。 yfrog.com/oegtoklsj

00:54 from TweetDeck
来週末から右膝の故障で数日間入院することになりました。老人病ですwww。 RT @nande2010:え?入院? 実は同じブツを購入したばかりです。

00:57 from TweetDeck
「Foxtrot」旧A面→「月影の騎士」、旧B面→「ブロードウェイ」って流れですよね。 RT @nande2010: 人に薦めるのはこれだな。 RT @torikai_tw @ChihoMin1025

01:29 from TweetDeck
N.Davisはやってなさそうですね。わたし的にはラザフォードの「Smallcreep's Day」のリマスターを彼にやってもらいたいす。 RT @ChihoMin1025: トニーバンクス、スティーヴハケットのソロも大好きでした。リマスター探そう^^

12:22 from Twitter for iPhone
#NowPlaying : Paul Desmond/Smmertime こちらは60年代のCTIに残したアルバム。 かなりBGM度高い仕上がり。 #MusicUnlimited pic.twitter.com/rKVCeZBe

12:28 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Paul Desmond/Smmertime ウェスの「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」のヒットにあやかったのか、ビートルズの「オブラディ」をやっているのは驚き。セベスキーの編曲もなかなか。

16:01 from TweetDeck
こういう方向は以前からありだと思っていたが、中途半端なものにだけはしないでほしい。 " ニコン、アンドロイド搭載デジカメを今秋に世界発売へ | Reuters bit.ly/RBBe81 "

17:23 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : WEST BRUCE LAING/Why Why Dontcha 解散したマウンテンの後続バンドという位置付けだが、ベースがジャック・ブルースというのが強力。 yfrog.com/kldoqooj

17:24 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : WEST BRUCE LAING/Why Why Dontcha 個人的には垂れ流し気味のマウンテンより、よく整理され、メリハリがつけられた本作の方が好きなくらいだが、それもこれもジャック・ブルースの参加によるものだろう。

17:27 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : WEST BRUCE LAING/Why Why Dontcha 発表当時はかなり地味な評価しか得られなかったバンドだが、今聴くと70年代前半の「ニューロック」的の香りがプンプンする名盤だと思う。

18:03 from TweetDeck
とにかく毎日や朝日のこの手の局面での主張は、たいてい「何もかえてはいけない…」と同義。" 水説:日韓スワップの破棄=潮田道夫 bit.ly/QZ57sq "

18:29 from TweetDeck
まず韓国の出方を見極める…とか、コレ以上、何を見極めるんだろ。宣戦布告でもしてこないと動かないつもりなのかねwww。 "「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府 : 読売 bit.ly/QZ863W "

18:43 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : バーバー コマンド行進曲/オールソップ&RNSO 第四巻の最後に収録されたバーバーとしては珍しい曲。3分ほどで終わる短い行進曲で(続く) twitpic.com/amdzrj

18:44 from TweetDeck
#NowPlaying : バーバー コマンド行進曲/オールソップ&RNSO 序盤こそ堅実な進行を見せるものの、後半はいかにもアメリカンなオプティミズム前回のダイナミックな展開となり、まるでジョン・ウィリアムみたいになる。

19:01 from TweetDeck
昨夜ポチったiiPod Classic(B)が、今、届いた。うーむ、相変わらずAmazon早い。 yfrog.com/h4epzhpj

20:44 from TweetDeck
自分のライブラリは現在500GBくらいですから、当然、全部は無理ですが、320kbpsでそのまま入れてもアルバム1000枚以上入るというのはいいですね。 RT @nande2010: 同じブツを購入したばかりです。さすがに160GBというと普段ほとんど聴かないアルバムも余裕で

20:56 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : ディーリアス 管弦楽曲集 /ビーチャム&RPOディーリアスは良さそうなので、時折何枚か購入するのだが、もう一歩のところで、なかなか真面目ない。 twitpic.com/amf9oa

20:58 from TweetDeck
#NowPlaying : ディーリアス 管弦楽曲集 /ビーチャム&RPO結局、印象派的な茫洋としたところが、馴染めない理由なんだろうとは思うのだが、今みたいに軽く流していると、凄くいい。少なくともドビュッシーやラベルよりは数段しっくりと来る。

21:01 from TweetDeck
#NowPlaying : ディーリアス 管弦楽曲集 /ビーチャム&RPOビーチャム自身が手を入れたらしい「夏の夕べ」とかを聴いていると、しばし幸福な気分になれる。ただ、んじゃぁ…ってんで、じっくりと腕組みをして対峙したりすると、音楽はするりとくぐり抜けてしまうんだよなぁw。

21:10 from TweetDeck
#NowPlaying : ディーリアス 管弦楽曲集 /ビーチャム&RPO15分超と比較的長めの「イギリス狂詩曲-ブリッグの定期市」は、変奏曲形式で構成されているらしく、中身がもう少し見えてくると、絶対楽しめそうなんだが…。

21:13 from TweetDeck
まぁ、DSとPSPもっていって、ゲームに没頭しちゃうということも考えたんたんですけど、あまり脳と体に良さそうじゃないもんで…w。 RT @nande2010: アルバム1000枚以上とナースに囲まれればバラ色の入院生活が! 友人で症状を偽り退院を遅らせた猛者が

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(火)のつぶやき | トップ | 8月22日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事