Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月1日(水)のつぶやき その2

2014年01月02日 04時05分33秒 | ★ from Twitter

【Neujahrskonzert 2014】 第二部は「ディナミーデン」もヨゼフの傑作のひとつ。太古の昔にカラヤンがウィーンと入れた録音があったけれど、あれに比べると勇壮な演奏。そして第二部の〆はポルカ「憂いもなく」でこれはお馴染み。


【Neujahrskonzert 2014】 という訳で2014年のニューイヤーも終盤。バレエ見ながら「美しく蒼きドナウ」聴くと、正月だなぁ…と思う。しかし、今年のバレエはギャルみたいなバレリーナが登場してすげぇダイナミックw。この舞台仕立てだと、またぞろ会場に入ってくるなw。


【Neujahrskonzert 2014】 案の定、ダンサーが会場へ乱入。 pic.twitter.com/DL7olXo766


【Neujahrskonzert 2014】 「ラデツキー」は恒例をぶち破って、指揮せずオケの中を握手して歩きまわる新趣向www。 pic.twitter.com/M9WPrQdJjZ

12 件 リツイートされました

最近、もっぱら芋焼酎のお湯割りばっかり飲んでいて、忘れていたが、いいちこフラスコを買ってあったので、ニューイヤー観ながらさっきから飲んでるところ。無色透明な味わい深さ。 pic.twitter.com/DDedJH6t0c


ヨゼフのワルツ「平和の棕櫚」がいい曲でしたよね。 RT @naxosjapan: ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、珍しく、かつ楽しい曲が多いですね。「あの曲をもう一度聴きたい」「曲名は何だっけ?」と思われた方 bit.ly/1k7hIOu


#NowPlaying : New Year`s Concert 2011/ウェルザーメスト&VPO 昼間聴いた2013年に先立つ2011年のライブ。 pic.twitter.com/IZnVtI3wsG


#NowPlaying : New Year`s Concert 2011/ウェルザーメスト&VPO 以前は少々「癖がなさ過ぎ」などと思ったが、今聴くと、むしろそのプレーンさがいいと思う。特にこの初回の方は余計なことをストレートにシュトラウスの世界が楽しめる。


#NowPlaying : New Year`s Concert 2011/ウェルザーメスト&VPO ヨゼフの「我が人生は愛と喜び」も、無駄な作為性がなく、ストレートにこの曲のしみじみとした良さを味あわてくれるのがいい。


大画面化した次期iPhone 6が登場する可能性 90%とかほんとか…とか思ってしまう私はジョブスの呪縛にとらわれ過ぎ?。 " 2014年、次期iPhone 6と次期iPadはどうなるか? bit.ly/JJvx4O @iPhoneMania_jp "

2 件 リツイートされました

こういう、シチュエーションだと、Apple的な「出来あい」な仕上がりが強みを発揮するのでは?。 " Google対Apple、次は「自動車」で対決か? huff.to/1doMAVb @HuffPostJapan "


#NowPlaying : Dave Grusin / Now Playing Movie Theme - Solo Piano グルーシンの自作映画音楽をピアノ・ソロで演奏した2004年の作品。 pic.twitter.com/vrp88vUabQ

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin / Now Playing Movie Theme グルーシンは1987年ら「Cinemagic」という映画音楽ばかりを再演したアルバムを出しているけれど、本作はそのピアノ版といったところ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin / Now Playing Movie Theme 「黄昏」「天国からチャンピオン」「ハバナ」といった作品からの曲はピアノ・ソロにすごく合っていて、オリジナルと比べても何の不足感もく、とても楽しめる。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月1日(水)のつぶやき その1 | トップ | 1月2日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事