Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月8日(日)のつぶやき その2

2013年12月09日 03時28分25秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Iceberg / Arc-en-ciel ちなみにキーボードのKitflus Masもチック・コリアばりのかなりのテクニシャンだし(本作でストリング・シンセが大きくフィーチャーされるのがいかにも79年)、リズムの二人もかなりの技巧派だ。

1 件 リツイートされました

そんな皆様のために、まいどお馴染みの「本気出すカレンダー」ですw → bit.ly/198FX8q
RT @cazming: ウチの杉作も言ってます @mockumi1114: @germantokuhain: @hiromiha 「いつかは本気出す」


先日、届いた「THERMOS 真空断熱マグ&コーヒードリッパー 280ml ブラック」のことすっかり忘れていて、さっき思い出してようやく開封。 pic.twitter.com/GbLy8FFqz3


「THERMOS 真空断熱マグ&コーヒードリッパー 280ml ブラック」これのマグの方は2,3年前にブラウンのヤツを購入して、今は職場で使っているが、今回のドリッパーが付いているのがミソ。 pic.twitter.com/9tsT20lXPx


「THERMOS 真空断熱マグ&コーヒードリッパー 280ml ブラック」こんな感じで淹れられるのは手間いらず。ただし、ドリッパーの穴はひとつのメリタタイプ(好みは三穴のカリタ)。 pic.twitter.com/SEGl1p8lo0


Appleのトップページもネルソン・マンデラ追悼に…。合掌。 bit.ly/1koLKrZ pic.twitter.com/qUY6fEi2JD


「Apple Cinema Displayって、今いくらくらいかな?」などと思って、Appleのサイトで調べてみたら、今やThunderbolt Display、しかも27インチしかないのねー。27インチなんてラックにおけないし…orz。そもそも高くて買えないがw。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ボッシュ&アーヘンSO SACDをアレしたwハイレゾ・ソースをAudioGate+DS-DAC-10の組み合わせで…。 pic.twitter.com/xec7qsOfwp


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ボッシュ&アーヘンSO まるで蒸留水のような透明さがある音場感だ。直接音と間接音は今どきなバランスだが、カラヤンとかセルの直接音主体でシャープに隈取られた録音の後だと、けっこうオケが遠く感じてしまふ。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ボッシュ&アーヘンSO 録音場所が教会ということで残響も長目で、そのあたりは気持ち良いのだが、まぁ、そういう心地よさパーテルノストロの方がもっと深々とした残響だった。


BB化され過ぎたiTunesから開放されたい気持ちはわからないでもないw。 RT @slashdotjp: bit.ly/1boDwuy 2013年現在、iTunesからの乗り換えに最適なオープンソースのオーディオプレイヤーは?


#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved タレンタイン+オルガン+ドラムというトリオ編成で制作されたアルバムで(続く) pic.twitter.com/zGOUZOlKAg

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved その後、何枚が続く奥方シャーリー・スコット(オルガン)との初共演盤ということになるらしい。彼女のオルガンは小気味良いベタベタしないファンキーさが小気味良いが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine / Dearly Beloved こうしたオルガンとタレンタインの組み合わせは、丁々発止のインタープレイ…というのとはちょっと違うが、ツボを抑えた緩急自在さがあってなかなか楽しい。

1 件 リツイートされました

【Sony Walkman】「S-785」 しかし、Content Transferを使ったWalkmanへの転送でジャケット・アートが表示されないのは何故だろう。 pic.twitter.com/n8SSfxAXam


【Sony Walkman】「S-785」 いろいろネットで調べてみたが、画像サイズや埋め込み方法などもどれもダメ。結局、WindowsPCでMedia Go起動して、そこにファイルをコピーしてそこからWalkmanに転送しているが(続く)


【Sony Walkman】「S-785」 ライブラリを更に別立てにするやり方は、早晩面倒くさくなるに決まってる。ともあれ、今夜はこのくらいにして、今度はWalkmanの中の音楽ファイルのタグを直接いじくってみよっと。


#NowPlaying : John Lennon / Sometime in New York City ほとんど注目されることのないエレファンツ・メモリー期の作品だが、個人的にはリアルタイムで購入した作品ということもあって(続く) pic.twitter.com/qpFUt0OF2k

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : John Lennon / Sometime in N.Y.C. ジョンらしいR&R・ナンバー「NYC」、隠れた名曲「The Luck of the Irish」など記憶に残る作品が多い。でも一番好きなのは「Attica State」になんだけどw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日(日)のつぶやき その1 | トップ | 12月9日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事