Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月8日(金)のつぶやき

2015年05月09日 03時23分39秒 | ★ from Twitter

ってか、どれでも好きにすればいいが、例によってどれも自信満々に勝利宣言しちゃってるところが、小学生みたいで笑える。 " 普通の赤いコカ・コーラ飲む奴おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwww bit.ly/1IkQq12 @iBip "


#NowPlaying : CARMEN CUESTA / One Kiss - While My Guitar Gently Weeps C.ローブの奥方が2003年に出したアルバムから、お馴染みジョージの名曲を…。 pic.twitter.com/I4RrE91dDX

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CARMEN CUESTA / One Kiss - While My Guitar Gently Weeps 彼女の声はあまりにキュートすぎるので、ジャズ・ボーカルという感じはまったくしないが、かといってポップ・ミュージックというには(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : CARMEN CUESTA / One Kiss - While My Guitar Gently Weeps プロデュース
のC.ローブのフュージョン的なセンスが強すぎて立ち位置としてはちょっと微妙。ともあれ、この名曲を堪能させるパフォーマンスだ。

1 件 リツイートされました

これも興味津々なデバイスだが、個人的には、やっぱChromebitに大注目だな。 "ドスパラ「Diginnos Stick DG-STK1」 ~Atom Z3735F搭載のスティック式ファンレス超小型PC! bit.ly/1ccjqvB"


ドキュン・カップルのしわざらしいが、こういうバカはぜひとも捕まえて懲役刑して欲しいわ。" 千葉県名勝の石像倒れる 器物損壊で捜査 NHKニュース bit.ly/1IkRvpz "


#NowPlaying : Mike Oldfield / Tubular Beats - Ommadawn 昔からのファンが怒り出しそうなアブストラクトなテクノ風味に様変わりw。 pic.twitter.com/LswgY2VcHl

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Mike Oldfield / Tubular Beats - Ommadawn 本作のリミックスには一応マイクも関わっているようだから、本人公認ということもでもある。「Amarok」という作品もあったし、この作品には独特の感情をもってきそうだ。

1 件 リツイートされました

とりあえず、Sonyと手を組んだのだから、国内でもサービスを開始してもらいたいよな。 "@news_bot_1: 英スポティファイ、動画配信サービス参入を計画=WSJ dlvr.it/9jn1TD "

3 件 リツイートされました

#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ/マルコヴィナ やはり、私にはピアノ演奏の方がしっくり来るw。 pic.twitter.com/YmsgWP5e9C


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ/マルコヴィナ まぁ、女流の演奏はけっこうすっきりしているというか、楷書体というより明らかに行書体っぽい演奏なのがいい。こういう曲はあまりきっちりやられてしまうと息苦しく感じないでもないし。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ ヴュルテンベルク・ソナタ/マルコヴィナ このピアニストのアルバムはこれしか持っていないが、本作を聴くほどに、他のロマン派の曲を入れたアルバムの演奏はいったいどんな風なのだろうと気にかかってしまう。


こんなに小さいと、もはやDAP内蔵のDACと音質的には大差ないんじゃ?。でも価格は2万かいw。 " オヤイデ、わずか10gのスティック型DACポタアン「Astrapi」 bit.ly/1IVjPQ5 @cnet_japan "


#NowPlaying : Tangerine Dream / Mota Atma ジャーマン・エリクトリックなどという、70年代の懐かしい言葉を思い出させないでもない作品。 pic.twitter.com/MsFaIHvrHv

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Mota Atma - The Courage To Lose 冒頭に収録されたこの曲など、エドガー・フローゼにとっては昔取った杵柄でお手の物だったのか、ジェロームがそれらしく再現したものなのかは不明だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Mota Atma - The Courage To Lose とにかく、この時期からTDはかなり昔のボキャブラリを使うようになったのは確かだ。なにしろこの後は「フェードラ」や「タングラム」などが出てくる訳だし。

1 件 リツイートされました

スレ中の「これをマイクホンダが言えば面白いのに」って発言に、水割り吹きそうになったw。 twitter.com/headline/statu…


#NowPlaying : Wynton Marsalis / Live At The House Of Tribes 私が持っている彼の作品では、これがもっとも新しい作品になるのかも。とはいっても10年前くらいの作品になるが。 pic.twitter.com/xRdSh1h2BV

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wynton Marsalis / Live At The House Of Tribes タイトル通りライブ・アルパム。ブルー・ノートのレーベル・カラーを慮ったのか、比較的ストレートアヘッドなジャズになっていて、マルサリスも奔放なソロを展開している。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wynton Marsalis / Live At The House Of Tribes 編成は曲によってはパーカスが加わるものの、基本的にはアルトが加わった二管でシンプルなもの。マルサリスらしい趣味が出ているところもあるが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Wynton Marsalis / Live At The House Of Tribes 99年のヴィレッジ・ヴァンガードのライブより、ぐっとリラックスして楽しめる作品だと思う。お馴染み「Just Friends」のプレイなどその最たるものだ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日(木)のつぶやき | トップ | 5月9日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事