Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

5月7日(木)のつぶやき

2015年05月08日 03時19分44秒 | ★ from Twitter

従来のBA型より、当然、低域の駆動が強力になりそうだよね。これ。 "@avwatch: Wavelet Design、世界初の“ダイナミックBAドライバ”搭載イヤフォン「OPUS1」 av.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… pic.twitter.com/AkjZoklxHj"


妙やけにリアリズムにこだわったカキコが多くてワロタ。 "@iBip: ◆BIPブログ : ゾンビもの映画観てていつも思うけど軍隊がゾンビに敗けるわけねえだろ bipblog.com/archives/50211… pic.twitter.com/ABessRXiVL"


企業名はまさか、ウェイランドとかユタニとか言うんじゃねーだろうなwww。 "@cyzo: 寿命を100歳に延ばせるか? 不老不死の研究に取り組む巨大企業とは?【TOCANA】 tocana.jp/2015/05/100_1.…"


#NowPlaying : ハイドン 交響曲第88番「V字」/クイケン&ラ・プティット・バンド こういうノンヴィブラートの鋭いフレージングでの演奏って、慣れてくるとクセになる。 pic.twitter.com/RJh5sZmMBx


#NowPlaying : ハイドン 交響曲第88番「V字」/クイケン&ラ・プティット・バンド 第二楽章の情熱的な部分も鈍重さは皆無でガツンと来る感じ。その直裁な勢いは、フレッシュがありなかなか気持ちいい。


「少しでも軍事力を持てば日本が戦争に突き進むという考えは、日本を一人前の国家と認めていないに等しい」の下りには同意するしかない。 " 日本の右傾化 左翼が夢物語ばかり掲げたからとウォルフレン氏│NEWSポストセブン bit.ly/1IjLZno "


見に覚えがない…って、耄碌したことにするつもりですかいw。 " 両親は50年前に死亡…年金不正受給の疑い 86歳逮捕 - 朝日新聞デジタル bit.ly/1IRuKdw "


うほほ、オレにはこれが巨大な真空管アンプに見えるわw。 twitter.com/gigazine/statu…


#NowPlaying : Genesis / Abacab 1981年に発表されたジェネシスの大変身作を、24/96のハイレゾで…。 pic.twitter.com/cfR5SNwGe4

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis / Abacab 今聴いているのは、ニック・ディヴィス・リマスター。彼はしばらく前にジェネシス全作品のRMを担当した訳だけど、そのくっきりとメリハリをつけた音圧増強っぷりは。ゲイブリエル時代の作品だと少々違和感を覚えたものの(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis / Abacab ジェネシスがポップに変身したこの時期の作品は総じて成功していると思う。そもそもこの時期の作品はレコード時代から、妙にハイ上がりで貧相な音だったので、このメリハリ感の獲得はけっこう溜飲が下がる思いだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis / Abacab それにしても、本作が出た時の驚きはなかなかのものだった。「ジェネシスはポリスになってしまったのか」みたいな曲もあったけれど、日和るというより時代に果敢に対応していくところに、当時、まったく頭がさがる思いだった。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Genesis / Abacab ちなみに本作、最初は旧A面の4曲に目を奪われるものの、次第に味が出てくるのは最後の3曲。特にラザフォード作の「Like It or Not」の黄昏っぽいムードとか大好きだ。

1 件 リツイートされました

【ポタアン】OPPO HA-2 さて、このポタアンの購入の件、どうしようかな、まだ悩んでいる。 pic.twitter.com/wbz7em0XAM

1 件 リツイートされました

【ポタアン】OPPO HA-2 今使っているDENONのDA-10は、やはりちとかさばり過ぎる(重くはないが)。こちらはスリムだし、OPPO社らしいシャープな音質は、重厚だがやや鈍重なB&W P-7の音と、ワタシの好みとしては「いい組み合わせ」になるかもしれないと思っている。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲第88番「V字」/バーンスタイン&NYP 昨日も書いたけど、全体に角張った印象でメリハリはあるけれど、もう少し流麗さ欲しい。 pic.twitter.com/0NMZm8oCz9


#NowPlaying : ハイドン 交響曲第88番「V字」/バーンスタイン&NYP ただ、目下のところ。この曲自体をとても気に入ってしまったので、別のこの演奏がダメだとは思わない。ニューヨーク時代らしい活気のようなものはとても魅力的だし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日(水)のつぶやき その2 | トップ | 5月8日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事