Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月27日(火)のつぶやき

2012年11月28日 02時41分21秒 | ★ from Twitter

どの面下げて…ってのはこういうときに使うんだろうなwww。" 12衆院選・各党に聞く:民主党県連・村上豊幹事長 /香川 毎日新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-… "


自制ってのは、へらへらと笑って卑屈に相手にへりくだるのとは、全然違いますよ。 "@Google_News_jp: [Google_News_JP] 日中「自制で関係改善を」 丹羽大使が離任会見 - 西日本新聞 bit.ly/UOoaJV"


テレビにP2P入れて、何をダウンロードするのだろう?。 "@slashdotjp: it.slashdot.jp/story/12/11/26… #テレビ #tv BitTorrent、家電メーカー20社と提携。BitTorrent搭載TVの発売へ"


卒原発とか、またおきしなキャッチだしてきたなw。いずれにしてもこりゃ、「新社民党」になりそう。 "@Google_News_jp: [Google_News_JP] 脱原発 結集加速 滋賀知事新党構想 - 東京新聞 bit.ly/110ipMG"


そういえば、今月末に新ヴァージョン出るんだっけ?。 "@AppleUserNews: 岐路に差しかかった「iTunes」--新バージョンの登場で状況は変化するか goo.gl/8Qk3H"


体験とか使い心地とかいうと、いきおい「人それぞれ」って話になっちゃいがちなんだよね。 "@AppleUserNews: タブレット端末の選び方…スペックや価格より「体験」重視 goo.gl/zqm3L"


「第三の選択」を思い出した私はしょ~もないオッサンです。 "@news_bot_1: 火星探査で重大発表?うわさ拡大…NASA否定 dlvr.it/2Xs9Gk "


これで本当に「ニュー社民党」になっちゃったな。その裏で小沢氏が暗躍するってのも、いつかみた光景だが…。 "@GN_JP: 社民離党の阿部知子氏、日本未来の党へ合流の意向 - 朝日新聞: asahi.com/politics/updat…"

3 件 リツイートされました

ぐはは、シャレでいったら、本当にそういう動きあるのか。 【衆院選】嘉田滋賀知事が“脱原発”新党検討 坂本龍一さんにも要請、「生活」「みどり」合流も - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想交響曲/マゼール&クリーブランドO 帰り道、iPodで聴くのはどうだろう…と試してみたが(続く) twitpic.com/be9817


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想交響曲/マゼール&クリーブランドO けっこう気持ちよく聴けた。テラークのようにレンジが広くエッジが丸い録音は、iPodが苦手しているパターンだと思うが、けっこう細部もよく聴き取れたのは意外だった。


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想交響曲/マゼール&クリーブランドO このところマゼールとクリーブランドの演奏は、CBS盤とけっこう聴き比べているが、個人的にはテラーク盤の自然さ、ストレートな流れ方が心地良く感じている。


もうソニーなAVアンプはAndroid搭載しちゃえよw。 " 高音質と最新ネット機能まで--ソニー製AVアンプ「STR-DN2030」の真価 bit.ly/TqPLTo @cnet_japan "

1 件 リツイートされました

ベンツのCMでフィル・コリンズの「夜の囁き」をおもしろく使ってる。 youtu.be/I9ymyKWfyKM


【iTunesライブラリ】ライブラリの母艦であるMac_miniにつないだFW800の外付けドライブにデータを置いたせいで、MBPからリモートでMac_miniを操作することが、かなりに現実的になった。

1 件 リツイートされました

【iTunesライブラリ】先日までは、MBPのiTunesを立ち上げホームシェアリング機能を使って、Mac_miniのライブラリを再生していたのだけれど、直接、リモートで操作しても十分イケるようになったという訳。以前はそれをやると動作がもっさりしていて、現実的じゃなかったのだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry/Bete Noire 1987年に出た作品。その前の「Boys And Girls」ほど盛り上がらなかったが個人的には大好きな作品。 twitpic.com/bgx681


#NowPlaying : Bryan Ferry/Bete Noire 前作に比べやや神経質になりすぎたところがあり、後期ロキシー以来のゴージャス路線がそろそろ限界に近づいていたことを感じさせないでもないが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry/Bete Noire  アルバム序盤の「Limbo」~「Kiss And -」、そして、オーラスのタイトル・トラックは、素晴らしい仕上がりだと思う。ともあれ、バブルの頃、本作は最高のカードライヴィング・ミュージックだったw。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(月)のつぶやき | トップ | 11月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事