Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <アルタナの神兵 その2>

2007年11月29日 00時51分08秒 | GAME
 禁断の口9カ所、新エリア地図3枚、新ジョブ2取得という、「アルタナの神兵」を楽しむための基礎固めが終わった後、まだ数日しか経っていませんが、とりあえず新エリア([S]エリア)のクエストふたつとミッションひとつを消化してみました。基本はどれもお使いなので、それ自体はとても簡単なのですが、なにしろ禁断の口開通で辟易した徒歩で行脚の再現で、やたらと時間がかかります。白門からHPのあるバスへデジョン、そこから北バストゥークへ出て、禁断の口に入り、徒歩と出歩いてバストゥークの過去エリアへ、そこでクエ受けて、クエ開始、そこで散々歩かされて、場合によっては現在のバストゥークに戻ることも必要なったりする訳です。

 私は白魔道士をカンストさせてありますので、今回アルタナはほとんどこの白魔道士で進めていった訳ですけど、こういう場面では一番、移動がラクでリスクの少ない白魔道士でやってもそうなんですから、例えば前衛ジョブしかもってない人とかは、オイルとパウダー必須な訳で、これらにかかる費用も馬鹿にならないだろうなと思ってしまいます。ともあれミッションもクエストも実装部分は未だ少なく、この数日やったクエストふたつとミッションひとつやってしまうと後はもう何もありません(笑)。なので、アルタナを続けるとすればカンパニエやるか新ジョブを上げるかという選択肢しかないのですが、カンパニエというのもイマイチ実態のわからないイベントだし、新ジョブもあまりそそられないというのが正直なところで、やり残したことがまだ残っているアトルガン&旧エリアに帰還。

 やり残したこととは、アサルトを続行してイギト装備一式をゲットできるまで戦績をためること。武器のスキル上げ、そして黒魔道士のレベル上げといったところが主なところですが、とりあえずゴール目前まで迫っていたアサルトは、11/27にめでたくアサルト全エリアが戦績2万オーバーを達成。またスキル上げについては、この二ヶ月ほどムキになってやってますが(笑)、WSクエ・エントリーまでスキルを上げたのは、片手剣、両手斧、短剣、両手剣、片手斧、棍2種で、その中から棍2種を除いた5種は既にWSクエが終了させまして、あと戦士で取得可能な両手鎌と槍にも挑戦しようと思ってます。現在両手鎌のスキル上げを実施中ですが、これで棍2種までやるとなると先はまだまだ長いです。あとは黒魔道士は、現在レベル40で実は今年中にカンストをもくろんだりしていたのですが、これはちと無理そうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーラー 交響詩「葬礼」/... | トップ | クローマ/ミュージック・オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事