Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.08.08_1

2010年08月08日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
巷では早々と帰省ラッシュとか始まっているようですが、私は明日も一日ばっちし仕事なので今日はそろそろ寝るとしようかな。
07:38 from Tweetings
出勤途中の♪:プリズム/1st 右chから聴こえてくる、森園のリズムギターが地味ながらとてもいい。思わずな耳をそばだててしまう。
07:46 from Tweetings
さすがに日曜、電車はがらがら、これから仕事行くって、風情の人もほとんどおらず閑散としている。しかし、日曜の朝の電車って、ほんと独特の気の抜けたムードがあるよね。
09:16 from Tweetings
マイク・オールドフィールドっぼいナチュラルな広がりを感じさせるサウンドがあったり、新機軸も感じさせてくれました。 RT @hararayoruQ: やはり、初期の雰囲気をうまく持ち込んでるいい音だと思います。
12:11 from TweetDeck
近くのコンビニで買ってきてもらった冷しきし麺たべてるところ。コンビニの麺って、冷たいのだけが取り柄なような気もするがw、夏は食感が冷たいものものしか食べたくない…みたいなところあるからとりあえず満足。
12:15 from TweetDeck
みたいですね。他にイングランド、ノイ、ソフト・マシーン、レフュジー、トム・ニューマンとおぼしきジャケットが見えます。 RT @galberus: 右にあるのはイエスのこわれもの?
12:21 from TweetDeck
残念ながら、FMとか聴ける環境にないのだけれど、ここに流れるタイトルとアーティストを頼りに、せいぜい聴いたような気分になりますwww。 #nhkfmprog
12:25 from TweetDeck
初期のジャーマン、フリッド・フリスやアート・ベアーズとか聴かされたら、ほとんど耳の拷問でしょうねw。 RT @hokurosg: NHKアナウンサーも大変だな。プログレなんて興味ないと、とことんつまらないだろうに #nhkfmprog
12:33 from TweetDeck
その昔は何度かOAされてると思います、昔はアルバムまるごとOAする番組とか、NHKのFMではやってましたからねぃ。 RT @hogatt: YESの危機!? ラジオでこの曲がフルでかかるのって日本の音楽史上初? #nhkfmprog
12:39 from TweetDeck
放送時間がたいてい45分だから、それ以上のアルバムだとフェイドフウトしちゃうんだよねwww。 RT @MD1961: 昔はよくありましたね。新譜でも平気でまるごと1枚on airで、みなエアチェックに励むのですw(曲目紹介は最初と最後にするだけね) #nhkfmprog
12:43 from TweetDeck
このハッシュタグに並ぶアイコン達、さぞやプログレ名盤のジャケばかりが並ぶかと思っていたら....以外とそうないですねw。 #nhkfmprog
13:09 from Tweetings
70年代にクリムゾンのアイランドといったら、問答無用の大名曲だったのに、いつのまにか「裏名曲」になっていた。w #nhkfmprog
13:13 from Tweetings
そのままカモメの歌にいったりしてw RT @osiris_osiris: お、ここのオケノイズもかけるのか #nhkfmprog
13:19 from Tweetings
Moon In June かと期待していたのだが、後期で攻めてきたか。 RT @hararayoruQ: ソフトマシーンで来るとわ.....で曲は?? #nhkfmprog
13:27 from Tweetings
うほほ、てんこがここにいてほすぃ。RT @galberus: アイコン変えてきた #nhkfmprog
16:03 from Tweetings
今日はしのぎやすい陽気で有り難い。でも、なにやら雨が降りそうな雲行きになってきた。さぁ、さっさと仕事終わらせて帰ろう。


17:23 from Tweetings
移動中の♪:森園勝敏/エスケープ これまで聴いてきた数作の中では、最もムーディーなAOR色が強い。個人的にはこの手の音楽は大好きだけど、「森園がここまでやることはない」と思った人もいたのでは?。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.08.08_2 | トップ | ハイドン 交響曲第53番「帝国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事