Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <戦 Lv24,白 Lv12,黒 Lv12 >

2005年06月25日 03時25分42秒 | GAME
 本当にようやくという感じで「トカゲの卵」をゲットに成功した。やはりあすこはレベル23になってもソロでは無理だ。いつまでもパーティーを組織できず、ちんたらしている私に業を煮やして(かどうかは知りませんが-笑)、火曜日の夜に師匠が私よりちょいと低めのレベルの忍者としてご出馬。ふたりで涸れ谷の北側に赴き、Steam Lizard狩りを結構、途中師匠の回線が落ちたりしてトラブルもあったが、途中、師匠にしてから「甘く見てました」というくらいだから、やはりここは難易度は高いには違いない。解説本を読むとアライアンスを組めと書いてある、さもありなん....。ともあれ、10体近く倒した挙げ句ようやく「トカゲの卵」が出た。なんか、ふ~とばかりに、ため息が出た。だってまだ、ミッション2-2ですぜ。この先が思いやられるよなぁ。

 で、週の後半は再び砂丘でソロのレベル上げ。途中、コロロカの洞門のミミズやコウモリにもちょっと絡んでみたが、なんかあすこスタティックでおもしろくない。経験値はおいしいんだけど....。で、自分の生死をかけてミミズと戦っていたら(笑)、どっかの高レベルとおぼしき外人さんが、戦っている脇でどっかと腰をおろし、なんだかんだと英語でしゃべってきた。おそらく、こういうミミズとは距離を離れて射撃かなんかで勝負するんだよとかのたまってる違いない。こちとら射撃のスキルが上がってないのよ....なんて英語で話せるハズもなく、結局、そのまま頓死。気分が悪くなって、再び砂丘に舞台を移して、例によって黙々とレベル上げ。
 その結果、今夜でなんとかレベル24に達した。とりあえず、これで白黒共にサボ・ジョブのレンジはマックスとなった訳だけど、さすがに孤独な戦士のレベル上げにも飽きてきたので、砂漠でのレベル上げはひとまず休止として、ここでしばらくは各国のクエストの消化と、赴いた土地で白黒のレベル上げに重点を置こうと思う。もちろん、これはミッション2-3ドラゴン退治のプロセスとしてなんですけど....。

 などと書いていたら、フレンド登録したお仲間から、絶妙のタイミングで白のリクエストが来た。赤黒+白の魔術師トリオでちょいとしたパーティー組んでコンシュタットで1時間くらい戦ってみたが、打撃をほとんど使わず魔術ばかりでモンスターを倒すのもけっこうおもしろい。私といえばさっきまで戦士やっていたもんで、つい突撃して殴り合いたくなってしまったり、ケアルかけるタイミングを逸したりと相変わらずパーティー下手満開なのだが(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENNY LOGGINS / Celebrate M... | トップ | モーツァルト交響曲第4番/... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!「卵」おめでとう! (Sherbets)
2005-06-25 09:55:09
「トカゲの卵」ゲットおめでとうございます。

今度はドラゴン戦ですね^^やるときは参加しますよー!声かけてね。

しかし凄い勢いでレベルアップしてますねぇw

返信する
卵おめめ (Aamel)
2005-06-26 08:17:02




ミッション2-3のレベル制限が25ですからミッションの進み方としては順調なところだと思います。自分は2年半やってきてまだランク7。

他国周辺での低レベルのレベル上げはお勧めです。戦績ポイントのたまり方が早いです。デメリットはシグネットをかけるのが面倒なこと。いちいち大使館までいく必要があります。ミッションをこなしてランクを上げるメリットのひとつは、シグネットの時間が長くなること。デメリットのひとつはHP設定費用が高くなること。白がレイズを覚える20代後半になるとHP設定はしなくなりますが。



20を過ぎるとジュノで希望出して、6人パーティを編成してから狩場に出かけていくスタイルになります。10代は砂丘やブブリムで6人パーティの戦闘法を練習する時期です。今は人があまりいなくて6人パーティを組むのは難しいですが、だからといってソロでどんどんあげちゃうと、パーティプレイに慣れないまま30を超えちゃいます。

編成に時間がかかっても、パーティプレイに慣れるということを目的にしたほうが、あとあと楽かも・・・。10代なら初心者ということで親切にいろいろ指導してくれる人も多いと思いますが、30代とかになっちゃうと、初心者じゃあるまいしいままで何やってきたの、って感じになっちゃうかも。

最も、なんとかソロで30にしちゃって、獣使い取ってずっとソロでやるって手もあるし、ナイトなどexジョブ育てるときにパーティプレイは練習すればよい、って手もありますね。





返信する
ドラゴン戦楽しいです~ (ALYSSA)
2005-06-27 12:42:48
こんちゃです



LV24ですかぁ、順調ですねぇ

わたしなんか、30までいくのに半年は掛かっていた気がします



いまはPT全盛時代ですが、ソロで30くらいまでならあげれるかな~

30あたりから敵のHP多くなるので、ソロだと一部の特殊ジョブ(獣、竜騎士、召喚士)以外はつらくなるかもですね



話はかわりますが、ミッション2-3のドラゴン戦、恐らく初のBC(バーニングサークル)での戦いとなりますのでかなり楽しめるのではないかと思います



ミッションされる時は、人手足りなければ参加しますので、いってくらはい~
返信する
まとコメ (webern)
2005-06-27 14:41:10


 コメントありがとうございます。



 詳しくは今夜にもでもアップしたい思いますが、ドラ退治、師匠にSherbetsさん、ALYSSAさん揃ったら、もう4人でイケちゃうんじゃないですか。いやぁ、是非、お願いします....ってそんなに甘くないか(笑)。
返信する

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事