Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月27日(日)のつぶやき その2

2013年01月28日 02時48分46秒 | ★ from Twitter

DVDAのリッピングが簡単に出来たのはいいが、そうなるとかなりの数、買いためたSACDも…なんて考えて、ネットを調べてみたら、初期型のPS3でぶっこ抜くことできるみたい。問題の初期型以前は持ってたんだけどなぁ、知り合いに上げてしまったよorz。


朝日、毎日等々の一派はさぞや悔しかろう、だからって、いわれのないネガキャンとか言い掛かりはダメっすよw。 " 内閣支持66%に上昇 人質事件対応を63%評価(北海道新聞) bit.ly/VfUk0g "


#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love これもDVDA音源からのソース。2chのパートのフォーマットは96/24だ。 twitpic.com/byp3nb

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love 今、SACDのCD層に収録された44.1/16のデータと聴き比べているところだが、DVDAは音がよくほぐれて、歪み感のない音で収録されていることがよく分かる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love 逆にいうとCDの音は塊になって押し寄せてくるような迫力はあるが(全般的にカッティング・レベルも高いかもしれない)、ちと飽和気味と感じてしまうほどだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love さすがに96/24だと、2ch分のデータだけでも1.25GBくらいある訳で、器の大きさが出たというところかもしれない。ただ、CDの音の方が迫力がある…意見もあるかもしれない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love あと、ここがポイントだろうが、ボーカルの生々しさはDVDAの圧勝。まるでマイクを通さない地声を、まじか聴いているような存在感がある。改めてDVDAの96/24の凄さを感じ入る。

1 件 リツイートされました

まずは今以上のカタログの拡充を期待します。海外のサイトでしか買えないものも多数ありますし、これから展開を期待しております。 RT @eonkyoMusic: ご利用有難うございました。


みんないなくなっちゃうと、ほっとする反面、がらーんとした雰囲気がちょっと寂しいよねw。ともあれ、おつかれさまでした。 RT @torikai_tw: 昨年の11月から同居してた娘と孫、単身赴任中の婿殿 (?) 本日引越して行った


#NowPlaying : Diana Krall/When I Look In Your Eyes 引き続き、「Look of Love」の前作に当たる本作のDVDA版、フォーマットは同じく96/24。 twitpic.com/bypk3l


#NowPlaying : Diana Krall/When I Look In Your Eyes 本作は「Look of -」ほどのマスターピースではないが、ほぼ同一路線といってもよく、彼女の傑作のひとつだと思う。彼女の音楽に久しぶりにドラムスが戻ってきたアルバムでもある。


#NowPlaying : Diana Krall/When I Look In Your Eyes そんな内容なので、DVDA用リマスタリングも「Look of -」とほぼ共通、CDに比べ音圧が低めで歪み感がない点、ボーカルしぼりこんだバランスなど、ほぼ似たパターンだ。


しかし、DVDAのリッピングは手間がかかるし、アプリの使用期間も30日、しかも法的にグレーなところもあるので、いくら「自分で身銭切って買ったディスクをどうしようが自分の勝手じゃん」とか、思いつつも実はあまり気分はよくないwww。


なんだが、この週末はDVDAのリッピングに時間を費やしっぱなしだったような気がするけれど、SACDと同じで何もリッピングなどしなくても、ユニバーサルプレイヤーでディスクを再生すればいいだけ…とは思うw。しかし、アクセスの速いiTunesのUIに慣れてしまうともう戻れない…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(日)のつぶやき その1 | トップ | 1月28日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事