Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月28日(月)のつぶやき その1

2013年01月29日 02時49分16秒 | ★ from Twitter

まさか、朝から積雪していたとは…。なんとか駅まで車でたどり着けたが、もう少し降ってたら、どうなったかわからんところだ。やれやれ。


房総の田舎はけっこうな積雪で、朝から車はノロノロ、辺りは一面真っ白でまいりました。 "@cazming: @stcamel おはよう。千葉も局地的に降っているみたいだね。"


いや、そんなことはない、被曝による影響がない訳がない…ってな、どうしてもこれを信じたくない人達がきっとわらわらとw。 " 甲状腺被ばく“目安超え ほぼない” NHKニュース nhk.jp/N45k6Khx "


民主党ったら、きっと「ジミンガー」攻撃したくてウズウズしてんだろうなwww。 "@GN_JP: 通常国会:きょう召集 安倍首相、初の論戦へ--6月26日まで - 毎日新聞: mainichi.jp/select/news/m2…"


いやぁ、一時は本当に凄い降りでした。 "@cazming: 場所によっては、本当に凄いみたいで浦安に近いこちらは快晴 @stcamel" p.twipple.jp/SJ9j8


次のiPadは購入の射程範囲だが、私の使い方(ネットブラウジング専用)だと、容量的には32GBもあれば十分かな。 RT @iPad_j: 次期iPhoneや次期iPadでは128GBモデルも登場?? bit.ly/VcskMO


千葉市内もうさっきから晴れてきて、雪もどんどん解け始めてきましたが、朝はこの先どうなることかとw。 "@stcamel: 北西部はお日様ポカポカになって! @cazming" p.twipple.jp/spPDW


マスコミは「全世界から批判されている…」かの如きムードを、なんとか醸成させようと必死だね。 " 経財相、円安誘導批判「ダボス会議で説明後に危惧はなかった」  :日本経済新聞 s.nikkei.com/14m2KKe "


この手のサービスって、もう何度、コンビニはトライしてるかな?。 "@news_bot_1: いれたてコーヒー全国で販売へ セブン-イレブン dlvr.it/2s7WB4 #ニュース #followmeJP #news"


SACDが2.8MHzってことを考えれば、凄いよな。一体どんな音が鳴るのだろう。また、データ量はどれだけ膨れ上がることになるのだろうか。 "@avwatch: e-onkyo、“最高クラス”の5.6MHz DSD楽曲を配信開始 bit.ly/VJeeT9"

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Palmer/same デラックス・エディションの一枚が、DVDAでこれをリッピング、データは49/24。 twitpic.com/b77p5g

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Palmer/same 私が日頃聴いていたのは、国内でリマスタリングされたK2ヴァージョンだが、それに比べると、圧倒的にフラットな音質。あのアホみたいに音圧を上げただけの、騒々しい音でないだけでもうれしい限り。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Palmer/same まあ、K2盤については当初「すんげぇ、迫力」とか、嬉々として聴いていたのだが、次第にその荒っぽい音の感触や弱音部の不自然さが、どうにもハナについて仕方なかったので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Emerson, Lake & Palmer/same このDVDA盤の、おそらくはマスターの音に忠実そうな…、いや、少なくとも脚色が少なそうに聴こえる、この音質はとても自然に感じるのだ。

1 件 リツイートされました

民主から出た三人の首相だってろくでもない所信表明ばっかりだったのだから、最初くらい許してやれよw。 " 民主・細野氏「無内容」…首相の所信表明演説に 読売 bit.ly/YyWA99 "


しっかし、今朝、突如として千葉県をおそった積雪にはびっくりしたな。 yfrog.com/gzz9nwvoj


功を焦って、「反対のための反対」をしまくるんだろうな。かつての野党時代には嬉々としてそれしてた訳だし。 " 民主、支持率低下で危機感高まる 国会論戦がカギに  :日本経済新聞 s.nikkei.com/14oUyI9 "


#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love 昨夜に続いて、96/24でマスタリングされたDVDA音源を聴いている。 twitpic.com/byp3nb


#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love 何度か CDと聴き比べると、やはりCDの音はきつい…という印象。突き刺さるような高域はやや刺激が強すぎて、圧迫感がないでもない。


#NowPlaying : Diana Krall/The Look Of Love また、よくほぐれた低域はなかなか実在感があって、光沢感があってスムースなサウンド…というかつての印象に加え、意外にも骨太な音であったことも分かってくるのは妙だ。


ウェッジタッチマウスって、おもしろそう。MSってたまに変なマウスの出すのが楽しい。 RT @Windows_Japan: タッチ マウスとウェッジタッチマウスを並べて、大きさを比べてみました spr.ly/6015VNCR pic.twitter.com/upqvCX64


しかし、こんなに一気に値が上がったんじゃ、一気に需要冷え込みそう。他人ごとながら心配だわ。 " Windows 8 Proの格安アップグレード版は今月末まで、来月からは値上がり2万円 bit.ly/SZxdKu @watch_akiba "


#NowPlaying : Deep Purple/Concerto For Group And Orchestra ネットで購入しようかと思ったが、DVDA持っていたこと思い出し、さっさく48/24のデータに…。 twitpic.com/byzy4i


#NowPlaying : Deep Purple/Concerto For G&O こちらは一聴して、48/24データの解像度の高さが際立っている。さすがにこういう大規模な管弦楽ソースになると、分解能の高さがものをいってる感じか。


#NowPlaying : Deep Purple/Concerto For G&O それにしても、本作はアナログ時代、「やけに音が悪いアルバム」というイメージがあったけれど、CD以降、「本当はこんな音までしっかり収録されていたんだ」と感心することしきり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月28日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事