Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月26日(金)のつぶやき その2

2012年10月27日 02時35分24秒 | ★ from Twitter

【STAX】 SR-007 かつては押しも押されもしないスタックスのハイエンド機だったが、後継が出た上に、更に上位機種が出てしまい、ちと影が薄なってしまったが、久しぶりに取り出してきた。 twitpic.com/b7joo7


【STAX】 SR-007 この機種は高域のくせのなさすぎる素直さと丸さ故にロックにはまるで向かないが、クラシックには無類の適性を発揮すると思う。ちょっとニュアンスは違うがタンノイでクラシック聴いているような感じといったらいいか?。


【STAX】 SR-007 私のようなロックもジャズもクラシックも満遍なく聴くリスナーとしては、なかなかレギュラーに収まらないが、今夜のようにたまに取り出してクラシック・ソースを聴くと、そのリッチなディテール表現には本当に魅了される。


【STAX】 SR-007 また、これみよがしてではないが、量感たっぷりの低音もリッチだ。もっとも最近のスタックスは低音もかなり強化しているようだが、昔はこんなに低音が鳴るスタックスはこの機種だけだったのだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(金)のつぶやき その1 | トップ | 10月27日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事