Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月26日(金)のつぶやき その1

2012年10月27日 02時35分23秒 | ★ from Twitter

シェアはともかく、あと4年もすれば、日常生活におけるパソコンの位置はきっと大きく様変わりしてはいるだろうなぁ。 RT @hounavi_android: あと4年以内にAndroidのシェアがWindowsを上回る見通し : bit.ly/R18RdD


確かiPhone5が出た時も株下落しなかったか?。 " アップル限界? 「iPadミニ」にも冷ややか、株価大幅下落(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-… "


民主党を離脱するいい口実になってしまう人もいる訳か…。 "@news_bot_1: 【石原知事辞職】民主ショック 離党者続出→不信任可決という悪夢が現実味 dlvr.it/2NMYhw #ニュース #followmeJP #news"


ってーことは、DA-200の上位機種もでてくるのかな?。 "@avwatch: ラックスマン、バランス対応のヘッドフォンアンプ最上位 bit.ly/U0chOG"

1 件 リツイートされました

こういう事態になると、この発言もにわかに信用できなかったりしてwww。 "@cnet_japan: 「アップルが7インチタブレットを作ることはない」:クックCEO japan.cnet.com/news/service/3…"


しまった、もう始まってたか。 "@tw_news_jp: 懸念の声もなんのその、iPad miniの低価格モデルが早くも2週間待ちに - マイナビニュース dlvr.it/2NT3YS"


とりあえず、iPadminiを予約した。もうiPadも3台目なので、今回は16GBの黒とミニマム。待ちは二週間か、いろいろ冷ややかな意見も多いけれど、相変わらずの人気じゃないか。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : バルトーク ヴァイオリン協奏曲2番/メニューイン、ドラティ&ミネアポリスSO MLP箱の5枚目でバルトーク集という正統派のアルバムだが、私自身はこの曲をおそらく分初めて聴くと思う。 twitpic.com/b7ik5m


#NowPlaying : バルトーク ヴァイオリン協奏曲2番/メニューイン、ドラティ&ミネアポリスSO MLPの協奏曲というのは実はあまり聴いたことがないのだが、近くもなく、遠くもなくといった感じで、オケの真ん中に自然にヴァイオリンが定位しているのが素晴らしい。


#NowPlaying : バルトーク ヴァイオリン協奏曲2番/メニューイン、ドラティ&ミネアポリスSO 曲自体は「弦チェロ」の時期だけあって、バルトークくささが全開で、私にはちと敷居が高い作風だが(続く)


#NowPlaying : バルトーク ヴァイオリン協奏曲2番/メニューイン、ドラティ&ミネアポリスSO 「現チェレ」風な第二楽章は先のソロ楽器の自然な定位に加えて、低音部のリアルな質感なども出てきた、そのサウンドだけでけっこう楽しめる。


マルチチャンネルのディスクはまだ聴いていませんが、まぁ、端的に言って、1stは買い直すほどのこともないと思います。むしろ、もうすぐ出る「タルカス」に注目。 RT @torikai_tw: まずいなあー!予約かw?   Emerson, Lake & Palmer/same


iPadminiはもっぱら外出用のネット端末目的と割り切り、使い潰すつもりで、容量は最小、カバーもケースにも出費しないつもり…w。 RT @Quensax: おっ、予約おめです!

1 件 リツイートされました

うほほ、miniじゃなく、9.7インチの方いっちゃいましたか、おごりましたねぃw。 RT @torikai_tw: Apple Store、iPad Retina 32G 白 Wifiを勢いで注文してしまったw。

1 件 リツイートされました

あなたが韓国大統領になったら、もう日本のことは放っておいて。 " 韓国・朴候補「もう父のことは放っておいて」 : 読売 bit.ly/ScvC2M "


#NowPlaying : バルトーク 組曲第2番/ドラティ&ミネアポリスSO 作品4とあるから初期の作品なのだろう。後になって出てくる特有の苦味がなく、かなり聴きやすい仕上り。 twitpic.com/b6r25s


#NowPlaying : バルトーク 組曲第2番/ドラティ&ミネアポリスSO 録音は1955年とあるが、それでもステレオ録音というのは、ある意味奇跡的。もちろん、レンジが狭いし、ちと貧相なところはあるが、ステレオ録音のMLPらしさは十分にある。


#NowPlaying : バルトーク 組曲第2番/ドラティ&ミネアポリスSO 1955年録音とか侮っていたら、第二曲など大太鼓なんか凄い迫力だった…。うーん、おそるべし、マーキュリー・リヴィング・プレゼンス。


報道の仕方によっちゃぁ、そう勘違いする人もけっこういるだろうな。 RT @NEWS_0: ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません : J-CASTモノウォッチ bit.ly/SE6ZcO


ヤル気があるなら、松原仁氏からあれこれ変えるわけないよ。 " 時事ドットコム:「やる気疑う」家族会が非難=野田首相、拉致相交代を陳謝 bit.ly/ScAkgN "


#NowPlaying : Peter Bardens/Seen One Earth キャメル脱退、以降、順調とはとても言い難かったバーデンスが、ニューエイジ・ミュージックに取り組んで、起死回生の一発となった作品。 twitpic.com/b7jc17

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Peter Bardens/Seen One Earth 制作されたのが80年代後半、時は既にデジタル・シンセ全盛だったせいか、本作もキャメル時代とは違った音色で塗りつぶされているが、バーデンスらしい浮遊感と冷たいサウンドは健在で(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Peter Bardens/Seen One Earth 私はキャメル以降、ようやくバーデンスらしい作品に出会ったと、当時、実にうれしくなったものだった。特に「In Dreams」は泣きのギターまでフィーチャーして(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Peter Bardens/Seen One Earth 私には最後の頃のキャメルより、よほどキャメルらしさを感じたものだった(もう何曲かこうした曲が欲しかったが…)。

1 件 リツイートされました

一向に支持が広がらない生活第一党の党首がいうと身につまされますなw。 " 小沢一郎氏:「支持は広がらない」石原新党に対して bit.ly/PUzmqq "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(木)のつぶやき | トップ | 10月26日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事