Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月13日(土)のつぶやき

2010年11月14日 03時11分30秒 | ★ from Twitter
08:49 from ATOK Pad
移動中の♪:ブラームス ヘンデルの主題による変奏曲とフーガ/W.クリーン 曇天とはいえ、なかなか爽やかな朝。こんなシチュエーションにはこうした明るく軽やかはにドライブした演奏が合う。
08:56 from Osfoora for iPhone
流出させた者の責任もさることながら、もう一つ問われるべき事象は管理責任なんだろうなぁ。RT @headline: 【尖閣ビデオ】流出経路判明…“同僚職員”が海保大学校の共有フォルダーからDL→“告白職員”がUSBメモリーで持出し、投稿: http://j.mp/d7Drlo
11:01 from ATOK Pad
某粗大ゴミ回収場所なう。すげー混んでいやがるorz。軽く20台待ちといったところか。やっぱこういうものは、まめに粗大ゴミの回収日にださないとこういう一大イベントに巻き込めれちゃうんだよね。反省。
12:00 from Osfoora for iPhone
粗大ごみの回収量50kgだった。けっこうあったな。SONYの重量級CDPなんかあったから(なんとか稼働していたので、廃棄はちょっと惜しかったw)、まあ、当然か。
17:17 from Osfoora for iPhone
ONKYO NDS1 到着、そして仮セッティング終了。


20:18 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】さすがにND-S1はデジジタルメディア・トランスポートと謳っているだけあって、アナログ出力とは鮮度感が違うことに感心した。光出力したDVDプレイヤーで再生したものと同等の実にクリアな音質だ。
20:20 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】アナログ出力では埋もれがちな古いアナログ録音のヒスノイズが実にくっきりと聴こえてきて、リアルさがある。ベッドサイドで小音量で聴くシステムとしては、このグレードで鳴れば、とりあえず一定水準はクリアしたと思う。
20:23 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】ただ、このND-S1、音質的にはかくのごとしで満足なのだが、ちょっと気になるのは接続するiPodによって、付属のリモコンからアルバムを切り替えられないことか。第3世代のIPod_nanoはokなのだが、第4世代 やiPhone3GだとNGなのだ。
20:26 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】まぁ、このあたりはドックから延長ケーブルでもって、iPodを枕元で操作するという方法もあるから大した問題ではない。そもそもIPod_Touchとかはドックに差してしまうと、位置的に他の用途には使えなくなってしまうので、むしろそちらの方が便利だ。
20:32 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】これに伴って、となり部屋のパソコン横のNECのA10IIを中核にしたサブシステムは廃止した。全くといっていいほど使っていなくて、部屋を圧迫していたからだ。CDPやMDPは粗大ゴミとして処分したが、さすがにA10IIは惜しくて処分できなかった。
20:35 from TweetDeck
おぉ、日中首脳会談は実現していたのか。それにしても約20分とはね。ともあれ、菅首相はとりあえず国内的には面目を保ったな。 RT @world_news_jp: 【日中首脳会談】尖閣諸島で首相、「確固たる立場」伝える: http://bit.ly/a6nemf
20:39 from TweetDeck
あまりに愚かな前首相のおかげで、日米の会談もまずは「関係修復」が裏テーマとなったんだろうな。 RT @world_news_jp: 日米首脳会談、同盟深化で「共同ビジョン」策定へ: http://bit.ly/dqzw8d
21:06 from TweetDeck
iTunes Storeのぞいてみたら、さっそく映画のコーナーできてるな。作品もそれなりいろいろあって、300円前後という料金も、まずは適正価格って感じ。ついDVDもってる作品をろくに確認せずにレンタルしてしまいそうだw。
21:24 from TweetDeck
Air Play対応か。個人的には映像を配信にさして有難味は感じないが、とりあえず、どんな手際を見せるかは【興味あります】。 RT @iPhone_news_tw: iOS 4.2リリースに向け準備着々、「iTunes」がv10.1に http://bit.ly/d7Enva
23:44 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】 大分、格好のついてきたこのサブ・システムだが、さきほどはたと思い付いて、最近全く使っていない富士通のノートPC、LooxをND-S1の横に置く、USBからDACに接続することにした。
23:48 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】 Looxは今でいう、ネットブックくらいの大きさのノートPCだが、これが大きさといい、スタイルといい、ベッドサイドのスペースにぴったりだった。なんで今まで思い付かなかったのだろうという感じである。D2もTP21も本来はこうして使うものではないか。
23:50 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】 ともあれ、これがあれば無線LAN-DLNAを介して、膨大なiTunesライブラリにはアクセスはできるし、DVDもかかる、MP3などあまたの音楽ファイルもOKって、なんのことはない、これだけでもプレイヤー機能はすべて事足りてしまうくらいだ。
23:52 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】 ただ、まぁ、OSの起動には時間かかるし、ファン・ノイズはあるので、すべてが万々歳って訳でもないが、最近、すっかり出番がなくなったこのPCの余生を送る場所としては、たぶん最適だろう。
23:56 from TweetDeck
【ベッドサイド・オーディオ計画】 LooxをiTunesライブラリのクライアントにすれば、iPhoneがリモコンになる訳だし、やはりこういう場面でのパソコンの芸達者ぶりは心強い。ただ、部屋暗くすると、ディスプレイが明るすぎて、Twitterとかやっちゃいそうだがwww。
23:59 from TweetDeck
20KのUSBハブか、今、私が構築中のサブ・システムのアンプより高いw。でも、ケーブルもそうだがUSB関連ってどのくらい音質に変化をもたらすのかな。 RT @watch_akiba: 更新:「USBの音質向上」をうたうUSBハブが発売 http://bit.ly/bzhOsI
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(金)のつぶやき | トップ | 11月14日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事