Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.07.23

2010年07月23日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
now playing♪:吉松孝/タルカス 「舞楽」は黛敏朗の代表作。2部に分かれていて、王朝風な和の響きを近代オーケストラに精緻にシミュレートしつつ、次第にそれらを超えたダイナミックな音響へと発展していくなかなかエグイ作品。
00:01 from TweetDeck
♪:吉松孝/タルカス 「アメリカ」はドボルジャークの有名な弦楽四重奏曲をオケとピアノのために編曲したもので、これの編曲コンセプトはイマイチよくわからないが、ジャズの香りがするピアノが入っているせいか、なんとなく「ドボルジャーク・ミーツ・ガーシュウィン」みたいな雰囲気がある。
00:01 from TweetDeck
♪:吉松孝/タルカス 「アトム・ハート・クラブ組曲#1」は作曲者がプログレへオマージュとして作った作品らしい。第1曲が「タルカス」風、第4曲がブギウギ的だったりするが、全体としては飄々とした雰囲気をかもしだしつつ、エネルギッシュに進んでいく現音作品だ。
00:03 from TweetDeck
元々Cubase使いだったので、こういうシーケンス・ソフトは大好きなんですが、iPadで使える決定版を待っているところです。 RT @hararayoruQ: このアプリ、興味があったので即効入れてみましたが...使い方が結構複雑^^;;-- NanoStudio
00:12 from TweetDeck
続報をお待ちしております。個人的にはBeatMakerのiPad版が欲しいです。あれは個人的にはiPhoneのキラーアプリでしたから。 RT @hararayoruQ: 私もいろいろ試してるんですけど、今のところ、ピンとくるのがなくてです。少し、これに期待してます。
08:31 from TweetDeck
うほほ、全然気がつかなかった。この時間だと半分くらいしか覚醒していなくて、まどろんでいる最中だったかのか?。RT @headline: 【!地震!】06時06分: 千葉県北東部(M5.3/最大震度5弱): http://j.mp/9VWG7N #hdln
11:02 from TweetDeck
むほほ、現在の千葉市は32度かい、朝から暑かったから、そのくらいになるのは当然か。そろそろ出張の時間が迫っているのだが、外に出たくないっ!!!。
11:30 from Twitter for iPhone
移動中の♪:プリズム/ラブ・ミー さーと聴き流すには、旧A面のポップさも良いが、さすがにちょいと古さも否めない。やはりRTFかディメオラかという感じで進む旧B面のテクニカルさの方が聴いていて楽しいかな。なお、タイトル・トラックはボーナスで収録されたインストverの方が好きだ。
11:58 from Twitter for iPhone
JR海浜幕張駅なう。不快指数ぶっちぎりで、うだるような暑さ。駅前の歩く人達はみなジワジワと「とろけて」いくようだw。


12:27 from Twitter for iPhone
駅近辺で、ちょっとした雑用済ませただけなのに、もう汗だくになりつつあるw。さて、何処かで昼飯にありつこう。
12:38 from Twitter for iPhone
久しぶりに「やまと」で、若潮ちらしなう。これで730円なら安いよね。


15:31 from Tweetings
出張終って、駅前の何処かで冷たいものでも飲みたい気分なんだが、さすがにどこも満員気味な件w。この暑さじゃ無理もないな。
15:37 from Tweetings
大体、あと二時間くらいすると、この近くで職場の飲み会入ってるのに、わざわざ遠くの職場まで帰って、またこの近くまで来なくちゃいけないとか、けっこう面倒だな。
15:42 from Tweetings
国賓級の外人迎えて、奥様の手料理とバーベキューとかやってるのかと?。 RT @nande2010: こちらは天もり蕎麦、ザルとの違いが海苔しか分からない。
15:56 from Tweetings
現政権のイメージアップ作戦のつもりだったら、とんだやぶへびになりそうな気配だね。RT @headline: 【金元工作員来日】中井担当相、反論「少しだけ東京上空を見せた。非難されることだとは思わない」: http://j.mp/bqskS5 #hdln
16:25 from TweetDeck
さっきはバス停で数分間待っているだけで、頭クラクラしたわwww。年々暑さへの耐性がなくなってる。


21:11 from Tweetings
職場の飲み会終了。さして盛り上がった訳でもないが、まあ、こういう機会でないと出来ない話もあるおとだし、最近はすべからくこんなもでしょう。さて、帰るとするか。
23:00 from TweetDeck
now playing♪:DIANA KRALL/The Look Of Love 彼女がオガーマンのサポートを得てものした大傑作、この洗練とゴージャスさ、音楽性…なにから素晴らしい。やはり夏の名盤といったコレだ。
23:12 from TweetDeck
おぉ、こういう形で個体認証方式で提供する訳ね。8/22までか、早々に手続きしておこう。 RT @iPhone_news_tw iPhone 4 ケース無償提供へ申し込みを行うアプリ『iPhone 4 ケース提供プログラム』をリリース: http://bit.ly/cvC1tL
23:16 from TweetDeck
まぁ、噂の段階だろうけど、事実だとしたら、半年もお預けか…待っている人にはがっかりだな。【iPhoneWalker】iPhone 4 ホワイトモデルの発売は年末まで遅れると発表 http://bit.ly/cKMpbl
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリズム/プリズム | トップ | ⇒ Tweets of 2010.07.24_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事