Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.07.24_2

2010年07月24日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
20:29 from TweetDeck
【ATG】「怪異談 生きてゐる小平次」 新東宝で沢山の作品をとってきた中川信夫が1982年にとった作品。登場人物は3人のみで、歌舞伎の様式美を演出にとりいれた、極めてスタティックな演出で、かつての新東宝的の通俗味とは全く異質な気配を感じさせる仕上がり。
20:34 from TweetDeck
【ATG】「怪異談 生きてゐる小平次」 藤間文彦、石橋正次、宮下順子の三角関係が中心だが、宮下の「魔性の女」っぷりが、ドラマをぴりりと締めている。1982年といえば、そろそろ彼女の演技派の女優として台頭してきたころで、これはその意味では出世作なのかも。
20:51 from TweetDeck
【ATG】「怪異談 生きてゐる小平次」 あまりにATG的な観念映画というか、アーティスティックな低予算映画という感じで、今の視点で見ると、いささか難解、つまり「なにがいいたい訳?」的なところがないでもないが、演出の緊張感はあるし、最後までじっくりと鑑賞できる。
21:23 from TweetDeck
ほんのちょっと表面にカッターで切り込み入れたら、そのまま折ればいいんですよ。そしたら切り口が勝手に広がるでそ。それを2,3回くらやれば、きれいに芯線が出てきます。 RT @_genshi: さっそく付け替えたいんだけど中の芯線傷つけるのが怖くて切れないジレンマ
21:41 from TweetDeck
何度も書いているように、オレですらそう予測してるくらいだから、きっとこれはそう思っている人が多いということに違いないw。 RT @iPhone_news_tw: 堀江氏、Appleの年末新製品はズバリ『AppleTV』と予想:http://bit.ly/dB7mJT
22:20 from TweetDeck
ありますねー、十数万とかのヤツだと、実効のほどは分かりませんが、最初から実に厳格に指定されています。間違えたら音が出ないんじゃないかってノリでw。いや、普通に鳴りますけどね、逆でもwww。RT @_genshi: スピーカーケーブルって+-の極性ってあるんですかねぇ。何となく色が
22:29 from TweetDeck
さっき、自宅の近くのエリアに新しく出来たスーパーに買物に行ったんだけど、そこは2階が某巨大電気店で、ためしにそっちの方にぶらりといってみたら、また悪いクセが出てて、危うくソニーのデジカメDSC-TX5を買いそうになってしまった。もうあそこには行かん、危険すぎるww。
23:00 from TweetDeck
now playing♪:ANTONIO CARLOS JOBIM/Antonio Brasileiro 94年発表の遺作で、私は初めて聴く作品。息子のパウロ・ジョビンを参謀格として起用し、女性コーラスなどを配した色彩豊かなサウンドは、前作「パッサリン」のほぼ延長線という感じ。
23:03 from TweetDeck
♪:ANTONIO CARLOS JOBIM/Antonio Brasileiro ただし、前作「パッサリン」は新曲で固められ、まだまだオリジナル音楽への意欲や覇気が感じられたが、こちらはかつての名曲が多数フィーチャーされ、かなり懐旧的というか、リニューアルベスト的仕上がり。
23:09 from TweetDeck
♪:ANTONIO CARLOS JOBIM/Antonio Brasileiro ちなみに「お馬鹿さん」ではスティングがゲストでジョビンとデュエットしている他、ドリヴァル・カイミも参加している。ちなみにその後坂本龍一と共演することなるモレレンバウムの2人も参加しているのも注目。
23:15 from TweetDeck
♪:ANTONIO CARLOS JOBIM/Antonio Brasileiro 晩年のジョビンのアルバムは息子のパウロを始めほとんど身内のミュージシャンで固めた純ブラジル音楽になっているといっていいが、この作品も盟友オガーマンが編曲していてら?…などとつい思ってしまう。
23:53 from TweetDeck
鳴り物入りで入閣したこの人も最近すっかり地味な印象だね。なんか、すぐにでも解決しそうな勢いだった年金問題とか、その解決に向けて道筋でも見えてきたの?。RT @world_news_jp: 長妻厚労相:年金制度めぐり意見交換会 公募の市民と http://bit.ly/cmYcOx

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.07.23 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.07.24_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事