Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

10月19日(日)のつぶやき その2

2014年10月20日 02時54分58秒 | ★ from Twitter

【FFXI】「同盟戦績稼ぎ+スキル上げ」 武器の限らずこのゲームのスキル上げというのは実に不毛な作業だがw、個人的にはこれがけっこう好きで3年前の今頃もけっこうやっていた。今回はLv99まで上げた戦士の両手&片手斧のスキルが、どちらも350くらいで止まっていたので(続く)


【FFXI】「同盟戦績稼ぎ+スキル上げ」 この2つの武器のスキル・キャップはLv99で両手斧が424、片手斧が417だから、どちらも50以上は上げないといけない。ただし、スキル上げで使ったコロナイズ・レイブはかつてのアサルト「土竜作戦」と同じで(続く)


【FFXI】「同盟戦績稼ぎ+スキル上げ」 フェイスに支援&回復させて、ひたすら殴っていればいいので、どんどん上がるw。そもそもアドゥリン・エリアはスキルが上がりやすいのも幸いして、昨晩、両手斧が、さきほど片手斧もカンストできた。前だったら一週間やそこらはかかる作業だ。


【FFXI】「同盟戦績稼ぎ+スキル上げ」 ついでに400くらいで止まっていた片手剣もナイトでカンスト達成。いゃぁ、今はとても簡単だ。あと、残したものはといえば忍者の片手刀かな。これもやってしまおう。という訳でそんなこんなで気がついてみたいら、同盟戦績も38万くらい貯まっていた。


いずれにしても、現実を見ないきれい事&お花畑理論で吠えてるだけ…ってのが致命的。政権に入るととたんに無残な姿をさらけ出すのは、古くは社会党、最近だと社民党で証明済み。 " 日本の「左派」は劣化が激しく、世界の流れに取り残されている bit.ly/1084uJF "


#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / The Dark Knight C.ノーランによるシリーズ第二作のサントラ、映画はもちろんだが音楽も傑作。 pic.twitter.com/HqEx92HCo1

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / The Dark Knight 冒頭の銀行強盗で使われたシーン「I'm Not a Hero」では、暴力的でアブストラクトな音響とヒロイックなテーマが絶妙な調和を見せる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / The Dark Knight しかし、この冒頭シーンはIMAXで撮影されたらしいが、まさに息を呑むような精細感があった。もし自宅に4K環境だったなら、まっさきに観てたいシーンだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer & James Newton Howard / The Dark Knight ちなみに最後に収録された14分の「A Dark Knight」は、作品全体からハイライトをまとめた組曲ということになるんだろうか。それともデモ?。

1 件 リツイートされました

職場の同僚が6 plusを購入してきたので、ちょっと使わしてもらったが、私のやり方だと片手で操作するのは無理。ホームボタンさえ苦しかった。 " 最近のスマホ大きくなりすぎ。今こそ「iPhone Minus」「Nexus 3」だ bit.ly/1wqkXEJ "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 タイトル通り71年(ということは、デビュー作発表前ということになる)のライブ音源。 pic.twitter.com/uHTH3TkFe7

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 元ソースは放送用映像らしく、モノラルではあるものの、いかにも卓を通したらしい整ったバランスで、安心して楽しむことができる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 演奏のは方はさすがにこの時点では、例えば「Live in Tokyo」ほどの勢いやテンションはなく、多少暗中模索というか、お互いの動向を伺いすぎな演奏という感じがなくもない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Weather Report / Live in Vienna 1971 ちなみに収録曲はほぼ一枚目からのもの。こういうライブを聴くとフリーなインプロと思っていた部分が、意外ときっちりスコアリングされていたことがわかったりしておもしろい。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月19日(日)のつぶやき その1 | トップ | 10月20日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事