Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月27日(月)のつぶやき

2015年07月28日 03時25分19秒 | ★ from Twitter

結局は「非武装中立論」みたいなものが理想…ってか、そこから脱却できなんでしょうね。 "@YoichiTakahashi: 反対しているのは中韓だけ!集団的自衛権「世界の常識」が理解できない左派マスコミにはウンザリだ bit.ly/1LMm0qe"

1 件 リツイートされました

まぁ、立場変われば、言動もかわるだろうが、これはちょっと変わり過ぎかな。 【酒井充の野党ウオッチ】3年3カ月で計24回! 民主党は強行採決を連発した〝黒い過去〟をお忘れなのか? sankei.com/premium/news/1… @Sankei_news


#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes 4 繰り返し聴いていたら、そのメドレー構成といい、かなりラディカルなテクノ色といい、かなり気に入ってきた。 pic.twitter.com/oBevxGyPYV

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Tangerine Dream / Dream Mixes 4 ただまぁ、本作はTDの有名ソースを素材にしたJ.フローゼのアルバムといってもいい内容だと思う。だから、TDを脱退してもこのシリーズだけは彼が手がけているのだ。

1 件 リツイートされました

こういうもんを引っくるめて、iPhoneがリモコン役を担うっていう図式かと思ってたが…。 " 「Apple TV」のリモコン iPhoneなどに搭載しているTouch IDを搭載予定 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… "

1 件 リツイートされました

で、またなりふり構わぬ株価維持を中国政府はやるのかね。でも、そろそろそれも限界じゃないの?。 "@asahi: 上海株、8年5カ月ぶりの下落率 投資家の動揺収まらず t.asahi.com/i51c"


#NowPlaying : Olivia Newton-John / The Definitive Collection - Hopelessly Devoted To You オールディーズ風な甘く切ないバラード。 pic.twitter.com/7gFKm7WMuU

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Olivia Newton-John / The Definitive Collection - Hopelessly  この曲は映画館で聴いて(もちろん「グリース」)、一聴惚れ込んで、帰り道シングルを購入し。彼女の曲でも特に好きなもののひとつだ。

1 件 リツイートされました

私はiPhoneは3Gからだが、iPod Touchの方は4Gから使っている。この機種の頃から現在に至るまで電池は恐ろしく保たないのは共通。 "歴代のiPod Touchを外見面・性能面から比較する動画が登場!。 bit.ly/1fzBp0F "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ヨッフム&LPO 今となっては旧式という他はないが、それだからこそこの演奏は由緒正しい正統派の品位を感じさせる。 pic.twitter.com/svJW2BBfBW


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ヨッフム&LPO フィッシャーの演奏もそうだったけれど、この演奏も聴いていてまったく違和感がない。立派でしかも愉悦感にも不足しないハイドン演奏を聴いている…という満ち足りた気分になる。


#NowPlaying : ハイドン 交響曲 第98番 変ロ長調/ヨッフム&LPO 第ニ楽章はベートーベンの「田園」の同楽章と似たなだらかな起伏、趣きがなんとも心地よく響く。


どんなニュースでも自らの政治信条(もしくは体制批判)にかこつけようとする、その貪欲な姿勢はご立派という他はない。 " 小型機墜落でオスプレイ批判の共産党の元市議、アカウント削除 - まとめたニュース bit.ly/1fzE6iS "


#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil 先ごろでた新作をApple Musicで見つけたので、さっく…。 pic.twitter.com/YUl9bDIExy

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil 93年に発表された「Paulistana」と同じく「Brazil」からスタート。ただし今回はボーカルをとっているし、キーボードもエレピが再演という感じはまるでしない。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil ボーカル、そしてボサ・ノヴァをメインとしつつも、今回はオリジナルも散りばめられた「Around The City」や「Light My Fire」と似た路線。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil ただし、ストリングスがフィーチャーされており、雰囲気としてはよりゴージャスな感じ。また、本作ではデュエット・ボーカルというのがコンセプトだったのか(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil Take6のM.キッブルやR.メネスカル、娘のA.ブレッカーなどゲスト・ボーカル(曲によってはジャジーなコーラスも)が入っているのも特徴だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Eliane Elias / Made In Brazil それにしても、愛娘のA.ブレッカーって日本で出た2作ほどは聴いたけれど、その後はおっかけてないな。もう30代になってるはずだが…。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日(日)のつぶやき その2 | トップ | 7月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事