Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月1日(土)のつぶやき その1

2014年03月02日 05時23分13秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : One For All / What's Going On? ソウルの名曲を題材にした2007年、ヴィーナスでの第四作。 pic.twitter.com/p9GBLJ1QXw

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / What's Going On? とはいっても、私はソウルの方はからきし疎いので、名曲といわれても知らない曲ばかり。そのせいか、いつもヴィーナス的イケイケ感は少し後退して、いつもOfAらしさが出ているようにも感じる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / What's Going On? 3曲目の「Let's Stay Together」はアップテンポでぐいぐい進むOfAらしいアレンジ。今回は各ソロを細かく分割配置して、かなりテクニカルなアレンジ。これぞOfA!。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : One For All / What's Going On? オーラスの「Betcha By Golly, Wow」は1st、ライブに続く三度目の演奏。基本的なアレンジ似たような感じだが、各人のプレイにかつてとは違い、余裕綽々な感じジャジーでいい。

1 件 リツイートされました

いゃぁ、それならそれでいいが、それならば、政権に閣内不一致とかあんまり目くじら立てるなよwww。 " 「党ばらばら、当たり前」民主桜井氏 集団的自衛権めぐり on-msn.com/1obcuy4 "


非常に分かりやすい説明、全部じゃないけど、かなりよく分かりました。” ビットコインと交換所に関する基礎知識 blogos.com/article/81283/ "

1 件 リツイートされました

昨晩も吐く寸前で息も止まりそうな咳に見舞われた一晩だった…が、けっこう眠れた感じ、少しラク。あぁーあ、早くこの咳なんとかなんねーかな。


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ/マティーズ&ケーン 四手全集の第一巻から、これは独奏でお馴染みの曲。 pic.twitter.com/yglcvAVl1W


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ/マティーズ&ケーン 調べてみたら、この四手版がオリジナルで、独奏版はその後につくられたようだ。基本的な印象は聴き慣れた独奏版とほとんど変わらない、逆にいえば、独奏版は非常に巧みに編曲されていた…ということか。


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ/マティーズ&ケーン 一見、気ままに進むようでいて、この小曲群の構成はよく考えられていて、「ヘンデル・ヴァリエーション」でお馴染みのあの起伏と共通するものもなくはない。


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ /W.クリーン 続いて、独奏版の方を聴いているところだが、彼のサロン風にこじんまりしたところが、この曲の風情にあっている。 pic.twitter.com/RgQihwewkS


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ /W.クリーン 元々この曲は家庭用のBGM的な用途を想定して出版されたようだから、クリーンのような気張ったところのない、小気味良いピアノ演奏はとてもここよく感じる。


#NowPlaying : ブラームス 16のワルツ /W.クリーン それにしても、18世紀の頃は中~上流家庭では、こんな曲はその家の娘なり母親なりが弾いて、家族が聴くみたいなシチュエーションが沢山あってハズ、まぁ、なんとも優雅な時代だった訳だ。


なにしろ、AppleTVの場合、ハードがどうのこうの…ということより、そこで体験できるコンテンツがどうか?って話になっちゃうからな。 RT @cnet_japan: 「Apple TV」関連売上高、2013年に10億ドル超 bit.ly/1bTeElR


花粉症なんです。今年は咳がひどく閉口してます。元々、小児喘息だったらしいので、花粉症転じて喘息へ…というパターンを一番恐れてますw。 RT @MD1961: 喘息ですか?私30代半ばから酷い喘息になって...未だ季節の変わり目の明け方等は要注意


げっ、そうなの?。今年の咳は酷いので、いよいよ心配になってきましたw。 RT @MD1961: 私も花粉症で、風邪がきっかけで喘息に移行したんですよね~。アレルギー体質の人は大人になってからの喘息多いみたい


#NowPlaying : Max Steiner / Film Noir - White Heat 往年のハリウッド映画から暗黒映画の音楽を集めたスコア盤から。 pic.twitter.com/upnMTLKREt

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Max Steiner / Film Noir - White Heat スタイナーの他にもワックスマンやドイッチェ、ホーランダーといった作曲家の作品が収録されている。スタイナーはこの分野のパイオニアのひとり。「風と共に去りぬ」ばかりが有名だが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Max Steiner / Film Noir - White Heat こうしたダークなスコアを書かせても素晴らしい…というか、こっちの方が本領という気がする。なにしろスタイナーは、ブラームスやR.シュトラウスに薫陶を受けた(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Max Steiner / Film Noir - White Heat ドイツロマン派最終ステージの人であると同時に、コルンゴルト並みの神童だった訳で、こういうスコアはおそらくお手の物だったのだろう。

1 件 リツイートされました

という訳で、映画「白熱(White Heat)」の有名なラスト・シーンです。 " James Cagney in White Heat - Top of the World youtu.be/OjzKiEs_pHI "


【B&W】M-1+ASW-608  これを導入したのが2/1だから、調度、一ヶ月経過したことになる。まぁ、買ったばかり…ということもあるんだろうけれど、この一ヶ月、メインのシステムはほとんど火を入れなくなってしまった。


【B&W】M-1+ASW-608  メインで使っているMatrix801S3のスケール感やリッチさはもちろんないけれど、やはり同じB&W的な音が出てくるのがいい。それで満足しちゃうって感じw。 pic.twitter.com/dFY3LedLCr


【B&W】M-1+ASW-608   あと、サブウーハーのASW-608が極めて優秀なのもこのところ実感しているところ。これみよがし感がほとんどなく、必要な時に必要な分だけとさらりと再生するというバランス感が絶妙。


げっ、2日って明日じゃん。咳も勘弁だが、積雪ももうてーげーにしろよ…って感じorz。  RT @2NN_Newsplus: 【社会】関東甲信、また大雪の恐れ bit.ly/1pGrZS0 @MD1961


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(金)のつぶやき その2 | トップ | 3月1日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事