Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月27日(金)のつぶやき その1

2013年09月28日 02時56分56秒 | ★ from Twitter

この問題は民主党政権が所管していた時間の方が遥かに長いから、扱いによっては炎のブーメランになる可能がwww。 " 安倍首相は国会での質疑に応じよ 汚染水問題には説明責任がある - ZAKZAK bit.ly/193tq0M @zakdesk "


ハードについては、それなりに本気なのはわかった。あとはコンテンツだな。アナログやDSDをどかーんと配信して欲しい。 "@avwatch: ソニー、「ハイレゾオーディオ」普及へ本格展開 bit.ly/14KCyu0"

1 件 リツイートされました

自分の想定外の展開になったたんに、陰謀論とか、分かりやす過ぎでしょ。 " 泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も(田中龍作) - BLOGOS blogos.com/outline/70693/ "


#NowPlaying : Al Di Meola / Elegant Gypsy やはり、第二作収録中の曲の中ではこれが一番胸アツw。 pic.twitter.com/ssp7TD7aqr

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Al Di Meola / Elegant Gypsy - Race With Devil On - 中間部で一瞬鎮まりスパニッシュ調になるが、その後のトリッキーなユニゾンの嵐、そしてディメオラの官能的ソロへ移行していくあたりは圧巻。

1 件 リツイートされました

あれっ、女性は立候補しないのかね?。社民党はそういうところでカラー出していかないと、マジで泡沫政党から消滅するぞwww。 " 社民党首選、初の選挙戦に…2氏が届け出 : 読売新聞 bit.ly/18u5OWW "


【小松左京】「ゴルディアスの結び目」 帰りに105円の棚に放り込んであるのを見つけて購入。ひょっとしたもう持ってるかもしれないが、帰りの電車で読みたくて購入。 pic.twitter.com/dL10litUhv


【小松左京】「ゴルディアスの結び目」 とりあえず、最初の「岬にて」を読んでいる。いかにも後期小松左京という感じので、宇宙と対峙する自分を枯れた筆致で描いていて、昔はつまんなかったけれど、今読むと実に味わい深い。


カラオケとか居酒屋で他人様に難癖つけた挙句、無理に土下座を強要するDQNが増えることは間違いないwww。" 「半沢直樹」、土下座シーンへの違和感 - 朝日新聞社 bit.ly/1dNOHko "


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番 変ホ長調 作品82/マゼール&VPO  今夜の風呂あがりは(ただし、数日前でビールは打ち止め、今はコーヒーw)、やはりこの曲で…。  pic.twitter.com/TyKsFsDWhs


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/マゼール&VPO  しかし、この時期のデッカの量感あるサウンドはやっぱり良い。今どきなマス重視な録音も悪くはないのだけれど、やはり私にとっては、こういうのがHiFiのイメージだ。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/マゼール&VPO 中でも ウィーン低弦の弾力ある質感とかは、やっぱりデッカ録音が一番好き。場合によってはデレデレの音になってしまうけれど、そこは若き日のマゼールがぐいぐいひっぱっているのがまた妙。


わっ、これもおもしろそ。しかし、プロクセスがDSDだから、デジタルアウトはなしか。 " ソニー、全音源をDSD変換するハイレゾHDDオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」 - Phile-web bit.ly/1bLnKQ2 @phileweb "


最近、Twilogのバナー広告にこれが良く出てうざい。こんなジュース飲んでほいほい痩せるなら、それこそジュースじゃなくて劇薬だろうにw。 pic.twitter.com/jHUl7b5jmz


しかし、今回の政権は発足当初から、伝家の宝刀(歴史認識カード)を抜きまくちゃってるけど、支持率が低迷しまくる政権末期がきた時はどうすんだろね?。 " 韓国外相、首相の国連演説取り上げ批判 歴史問題で態度変更要求 - 産経 on-msn.com/1bLqehB "


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/マゼール&ピッツバーグSO 先のウィーンとりの演奏から四半世紀後の演奏。こちらは落ち着き払った佇まい。  pic.twitter.com/a8dLNbGxsX


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/マゼール&ピッツバーグSO オケが眼前に広がるような生々しさがあったデッカの録音に比べ、この時期CBSは音がマス重視、大オールのやや後方で聴いているようなイメージかな。


#NowPlaying : シベリウス 交響曲第5番/マゼール&ピッツバーグSO 第一楽章第二主題で聴ける寒風が吹きすさぶような弦のトレモロもさりげない風情。あれをドラマチックな効果音のように聴かせてももちろんおもしろいのだけれど…。こちらは極めて音楽的といったところか。


久々にオーディオでも本気モードを見せるソニーだけれど、これもデザインからしてやけ物欲をそそる(まぁ、PHA-1の時から気にはなっていたのだが…)。 " PHA-2 | ヘッドホン | ソニー bit.ly/1bLuwpd "


このPHA-2はiPodにつながるし、 重さもiPhone2個分くらいだから、バックの負担にはそれほどならなそう。問題もつなげてどのくらい音質の向上が望めるか…だな。それにしても、このデザイン、良い。 pic.twitter.com/Vtbx7aeN1g


『「Buy my Abenomics」。安倍総理のスピーチ、評価する?』という質問に「評価する」と投票しました。(理由)いろいろ批判も出るに違いないが、少なくとも積極果敢なところをあビ...>続きを読む → zzhh.jp/questions/756?… |ゼゼヒヒ @zzhh


#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End 先日の「今日は一日プログレ三昧3 #nhkfmprog 」で一曲かかったので、思い出して2010年の本作を…。 pic.twitter.com/Rq6anEHJgG


#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End ムーン・サファリはフラワー・キングスの弟分的なポジション(だよね?)のバンドだが、FK的めくるめく展開にプラスして、ウェスト・コースト的爽やかなコーラスをフィーチャーしているのが特徴。


#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End とにかく清涼感溢れるコーラスに(イエス+ビーチボーイズって感じか)、天衣無縫な展開のドッキングは、まさに全てをロック・ボキャブラリーをマスターした21世紀のプログレ・フォロワーという感じ。


#NowPlaying : Moon Safari / Lover's End こんな代物が80年代、せめて90年代にでも登場したら、おそらく当時のプログレ・ファンは狂喜乱舞したに違いないと思う。とにかく暗黒面意外はプログレの全てを完備した…といった風情である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月26日(木)のつぶやき | トップ | 9月27日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事