Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月19日(火)のつぶやき

2013年02月20日 02時44分31秒 | ★ from Twitter

昨日に続いての雨降りで(@千葉)、仕事に行く気がどっと失せる。


さすがにこういうクソガキは、殴っても全然問題ないと思うわ。 " 生徒 「あれ、先生怒るの?それ体罰ですよ体罰 ターイバツ、ターイバツww」 ← こういう馬鹿は殴れよ mix2ch.blog.fc2.com/blog-entry-675… "


悪いけど、この人、都合のいい時だけこういうことを言い始める…ってのが、もう見えちゃいましたから。 " 小沢氏“選挙協力で民主が指導力を” NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2013… "


うわ、雪降ってきやがった。@千葉


「何だっていい」とかいっちゃうと、ホント、ゴミこたいな書き込みで埋め尽くされちゃうぞw。 RT @news_bot_1: 「何だっていい、書き込んでほしい」自民・高市氏 dlvr.it/2ykcgy #ニュース #followmeJP #new


ほうほう、PS Vitaでユウナがみれるのか。もう、FFXIでもできちゃいそうだな。 RT @tw_news_jp: PS Vita値下げとともに発表された新ソフトまとめ『FFX HD版』など9タイトル - マイナビニュース dlvr.it/2ykWdP


#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.1 「スターレス」はなかなかの秀演。ミディアムテンポでK.ジャレット風にしっとり演奏した後、オリジナルと同じ段取りでぐいぐい盛り上がる。 yfrog.com/ob7y6mlj

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.1 「スターレス」後半ではウォーラスがかなりドラムをドタバタさせているが、これが意外にもこの曲のドラマチックさにマッチしているのが妙。

1 件 リツイートされました

けっこう、すごい降雪になってきた。@千葉 p.twipple.jp/OKTSg


この方も要職離れて、親中っぷりが明らかになってきたな。 "@tw_news_jp: 丹羽前駐中国大使、中国レーダー「騒ぎすぎ」、「日本の空気の方がたち悪い」 - SankeiBiz dlvr.it/2yxL2K"


自宅の方はもっと凄かったよう。車が真っ白に…w。 RT @raphael_bruford: 千葉、すごいですね。電車と風邪の関係で、もう帰りたいです。 yfrog.com/ob8q7muj


かなりスローな揺れ@千葉。薄気味悪い。


#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/King Crimson Songbook vol.2 前作が四年を経て発表されたクリムゾン・トリビュート・ジャズ・トリオの第二作。 twitpic.com/c52r73

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/King Crimson Songbook vol.2 どうやら、ウォーラスの死に伴い、vol.1製作時の残りテイクか、その後、録りためたソースをまとめたものらしい。


#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.2 基本的には前作同様、クリムゾンの楽曲をモード・ジャズ風に演奏したものだが、意図的だったのか、結果的にそうなったのか分からないが、もう少し音楽的な幅を広げたような仕上がっている。


#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.2 1曲目の「宮殿」はなんとラテンのリズムを使っているし、20分近い「アイランド組曲」ではメル・コリンズが参加して、フリー・ジャズっぽい雰囲気が漂ったりしている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.2 好きなのは60年代のチック・コリアみたいな雰囲気の「冷たい街の情景」、曲の良さを再認識させる「ワン・タイム」といったところ。


#NowPlaying : Crimson Jazz Trio/KC Songbook vol.2 メル・コリンズをフィーチャーした「アイランド組曲」は、このシリーズのコンセプトから外れた感じだが、「アイランド」期のクリムゾンの幻影がちらほらして、懐かしい気分になる。


さっき、特定保険なんちゃらってのを受けてきたんだけど、この10ヶ月の節制のかいもあって、腹囲も体重も容易された目標値を既に軽くクリアしていた。うはは、ざまぁみろ。 yfrog.com/hwn6tnvj


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(月)のつぶやき | トップ | 2月20日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事