Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月23日(月)のつぶやき その1

2012年07月24日 02時22分49秒 | ★ from Twitter
00:00 from TweetDeck
【STAX】 SR-404 limited さすがにラムダNSの直径機種なだけあって、あっというまに耳に馴染んでしまった。 twitpic.com/aaj4mv

00:00 from TweetDeck
【STAX】 SR-404 limited どちらかというと、これを駆動するSRM-007tの真空管の音調の方が目立つくらいだが、やはり本体のワイドレンジ化は、輪郭のシャープな描写はラムダNSから確実に20年以上の時代の流れを感じさせる。

00:02 from TweetDeck
【STAX】 SR-404 limited いやぁ、こうなったらラムダNSの修理代3万円を元手に、これの更に上級機となるSR-507を買うにもなってきた。こりゃ、今週末に到着予定のMatrix801といい、オーディオ熱再燃かw。

07:29 from Osfoora for iPhone
とにかくは原発はすぐさま全廃、なくなった電気は後でどうにでもなる的な昨今のノリに、これに使いものを感じる…なんていったら怒られるかw。 【歴史的大敗】太平洋戦争から70年 日本は勝てないのに何故開戦に踏み切ったのか bit.ly/MBzoOs

07:31 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : STAN GETZ/Jazz Samba やっぱり、これは私の「夏の定盤」の最高のひとつ。その地位は揺るぎない。 yfrog.com/kg1ydkgj

07:31 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : STAN GETZ/Jazz Samba ゲッツとチャーリー・バードのコンビネーションはとっても快適。人間関係は最悪だったらしいが。それはかのエヴァンスとラファロだってそうだった訳で、とりあえず音楽には関係ない。

12:03 from Osfoora for iPhone
下手に名誉毀損だ、告訴だなどと、チャチなプライドを守ろうと虚勢をはらなかっただけでも他の政治家とは大違い、懸命だ。 【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(371)コスプレ趣味の裏を取られた橋下市長 - MSN bit.ly/QpNoix

12:04 from Osfoora for iPhone
こういう国に、いまだに「友好」だの「誠意」だけで外交しようとする政治家が、日本には沢山いるということは驚きですらある。 " 時事ドットコム:中国軍、三沙市に「軍事区」設置=議員45人も選出-隣国の反発必至 bit.ly/QpNEy0 "

12:20 from Osfoora for iPhone
SimplenoteとEvernoteの中間くらいか。要チェックだな。 [ #TABROID アプリレビュー ] エバーノートとは違った良さがあった。クラウドメモアプリ『MobisleNotes』 bit.ly/QpQMKa @TABROID_JP

12:38 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : Jack DeJohnette/Parallel Realities - Dancing 名うてのミュージシャンが八分の力て展開するインプロの快適さが凄い。 yfrog.com/oct25gpij

18:40 from Osfoora for iPhone
ここまで来ると、もう宗教の領域だわw。 RT @NEWS_0: 痛いニュース(ノ∀`) : 「迷彩服を区民に見せるな」「水や電気を使わせるな」 自衛隊の防災演習、東京の11の区が庁舎立ち入り拒否 - ライブドアブログ bit.ly/Of0GYZ

18:43 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
Win8の優位性を確保するための手段としてはわかりやすいな。あんま、筋の良さそうな玉じゃないけどw。 RT @cnet_japan: 「iPad」版が発表されなかった次期「Office」--MSの戦略から見える優先事項 japan.cnet.com/news/commentar…

18:44 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : YES/Drama こういう目下、iPodに入っていないアルバムを聴けるのはちょい革命的かも。 #MusicUnlimited yfrog.com/kf9aylfj

19:41 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : YES/Drama あと、iPhoneで聴くHE-AAC方式48kbpsの音質は、まぁ、寸づまった感じはあるけれど、それほど悪くない…というか、普通に聴けると思う。また、データが小さい分、3G回線でもなかなか快適だ。  #MusicUnlimited

19:49 from TweetDeck
大井原発の分だけ、節電できたら反原発の有力な根拠になるんじゃね?。 RT @GN_JP: 大飯4号機フル稼働へ=25日未明-関電 - 時事通信: jiji.com/jc/eqa?g%3Deqa…

20:13 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O 49年収録、一応セッション録音らしいが、やけにライブっぽい感興がある熱気あふれる演奏。 twitpic.com/aatum9

20:13 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O 当然、この演奏はフルトヴェングラーが主導したのだろう、まさに雄渾と呼ぶに相応しい巨大な構えで演奏されているが(続く)

20:14 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O メニューインもやや細身とはいえ、それに応えて凄いテンションで演奏している。カデンツァの演奏など今の感覚ではほとんど尋常でないものすら感じさせる。

20:14 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O 私はフルヴェン信奉者ではないが、この大きなうねりのような音楽の流れは、彼ならではのワンアンドオンリーな世界には違いないとは思う。

20:15 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O 同時にこの演奏は、ブラームスがまだ「ベートーベンの衣鉢を継ぐ作曲家」として捉えられていた時代をよく刻印した演奏でもある。

20:16 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/メニューイン,フルトヴェングラー&ルツェルン音楽祭O なにしろ、あと10年もすると、ブラームスをベートーベン的男性美のみで捉える時代は確実に終わってしまうのだから。

21:02 from TweetDeck  [ 1 RT ]
Music SDKか、ほんとならOSに実装していないといけないんだよ。 RT @hounavi_android:【藤本健のDigital Audio Laboratory】Android搭載で低遅延の楽器「Misele neiro」 bit.ly/Oi2bFK

21:07 from TweetDeck
気張ったというか、4344を売り払うつもりですから、Matrix801の中古を購入してもその差額はわずかです。 RT @torikai_tw: おぉーきばりましたね。後数年で老後が待ってますよw。床は大丈夫っすか? 修理しませう。 

21:15 from TweetDeck
【半藤一利が語る「昭和史」】ヒストリー・チャンネルで現在放映中。本の方は既に読了済みだが、こうやって映像付きで見るてもまた違った趣があるね。 twitpic.com/aaugvt

21:17 from TweetDeck
【半藤一利が語る「昭和史」】しかし、こうやって当時のマスメディアの責任を大きく取り上げているのは、ある意味、今という時代を感じさせる視点ではある。なにしろ、私の青年期といえば「軍が悪い」の一点張りだったから。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日(日)のつぶやき その2 | トップ | 7月23日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事