Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月26日(土)のつぶやき その1

2013年01月27日 02時46分39秒 | ★ from Twitter

【Blu-ray】「マトリックス レボリューションズ」 三部作の最後となる作品だが、どうもこれが一番おもしろくない気がする。 yfrog.com/nv51inwj


【Blu-ray】「マトリックス レボリューションズ」 現実世界と仮想世界、ネオとスミス、プログラムの構造をどうもまとめあぐねた印象で、映像的な盛り上がりと物語のそれが一致しないきらいがあるのだ。


【Blu-ray】「マトリックス レボリューションズ」 また、本作ではアクション的なハイライトがザイオンに侵入する的との攻防戦になっていて、これがいまひとつリアリティに欠けるというか、紙芝居みたいな感じで(続く)


【Blu-ray】「マトリックス レボリューションズ」 けっこうな迫力なのは認めるんだけど、サイバーパンクに始まった三部作が、戦争映画みたなハイライトになるのは納得出来ないというかw。


ぐっと冷え込んでいるし、風も強いが、ともかく朝から晴天なのは幸い@千葉。


自由にいじくり倒したい、とにかくAppleの製品が嫌い…みたいな積極的な理由はそう多くない…ってことか。 " Androidが売れるのは「良いから」じゃなくて「安いから」 : ギズモード・ジャパン bit.ly/10XiwfD @gizmodojapan "


#NowPlaying : ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番/ヴァーシャリ、アーロノヴィチ&LSO 先ほど、HMVから届いた何枚かのCDが届いたのだけれど、その中の一枚がこれ。 yfrog.com/ntlxbjmj


#NowPlaying : ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番/ヴァーシャリ、アーロノヴィチ&LSO どちらかといえば。「パガニーニ狂詩曲」目当てで購入したものだけれど、まず聴いている2番の方も予想以上に…というか、実に素晴らしい演奏だった。


#NowPlaying : ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番/ヴァーシャリ、アーロノヴィチ&LSO ハンガリーのピアニストということで、先日のコチシュみたいな演奏かと思ったが、もう少しオーソドックスかつちょいと古風なヴィルトゥオーゾ性が、いかにもこの曲にマッチしていると思った。


#NowPlaying : ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番/ヴァーシャリ、アーロノヴィチ&LSO アシュケナージがプレヴィンと組んで、割りと落ち着き払った風情で決めた、先日の演奏も良かったが、適度なシャープさと豪快さを併せ持ったこちらの方が、私の好みにはあっている。


噂というより、「こうだったらいいのに」レベルの願望じゃないこれw。 " 「iPad 5」発売は10月?--次期「iPhone」「iPad」「iPad mini」のうわさがさらに浮上 bit.ly/10XjWGU @cnet_japan "


いつか来た道だな、90年代の「Performa」みたいになってほしくない。 RT @cnet_japan: RT @zdnet_japan: 静かに高まる「低価格iPhone投入」への圧力 bit.ly/W6mJJ5


ダイソーの1oo円カップwでコーヒーなう。 yfrog.com/ocd5tzhj


私は経済のことはからきしだが、伸び幅がちょいと落ちると、こんなにガクンと下がってしまうものなんだねぃ。こういうのって、実体とはまた別な価値判断なんだろうな?。 RT @YOL_economy: 米アップル株の時価総額、首位転落…1年ぶり j.mp/Wm9cNW


#NowPlaying : Bryan Ferry/Let's Stick Together 1976年発表、フェリーのソロ第三作だが、よく知られているとおり、レギュラー・アルバムというより(続く) twitpic.com/by9q2q


#NowPlaying : Bryan Ferry/Let's Stick Together  ロキシーと平行して進めてきたソロ活動からアルバム未収録のシングル、EP等のソースをまとめて構成されていて、一種の落穂ひろい的作品になっているのが特徴。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry/Let's Stick Together  まぁ、そんな経緯もあって、アルバム全体として聴くと、ややとっ散らかった感もあるけれど、そもそもこの時期のソロ活動は、「趣味でやっていた」みたいなところがないでもないので(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry/Let's Stick Together  前二作より特段劣る感じはない。むしろ、この雑然とした玉石混交ぶりにこの時期のフェリーらしくい好ましさを感じるくらいだ。

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Bryan Ferry/Let's Stick Together  タイトル曲のカッコ良さはもちろんだが、個人的に好きなのは「Chance Meeting」、ロキシー版よりぐっとオーソドックスな仕上がりで、原曲の良さを堪能させてくれる。

1 件 リツイートされました

タブレットで動かすにはきっといいんでしょうけどね。私はスタート画面のムダなアイコン消しまくって、各種アプリのショートカット貼ってます。 RT @torikai_tw: Windows8pro(略)アプリを立ち上げるとデスクトップになるのか。スタート画面おいらには要らない感じ


【007】「慰めの報酬」 D.クレイグ主演の第二作。日本ではちょうど四年前の今頃公開されているから、思えば「スカイフォール」までずいぶんと間が空いていたことになる。 yfrog.com/nyouodaj


【007】「慰めの報酬」 で、久しぶりに観た訳だけれど、前作の暗いムードをよく引き継いで(続編だから当然だろうが)、全編にわたって緊張感ある作品に仕上げている。初回の時は前作ほど良さを感じなかったが(続く)


【007】「慰めの報酬」 今回観た印象では、シリアスなJB+ハードな肉体派アクションにこちらが慣れてきたせいか、全編かなりいい感じで観ることが出来た。ラストでガンバレルが出てきて、「これで007完成!」って〆方はなかなか。

1 件 リツイートされました

おや、ちらちら雪が降ってきたぞ、積もらんといいが。@千葉 yfrog.com/g0k08rdj


【DVD-Audio】先週末にやろうかと思っていたのだが、なんとなく面倒くさくなってしまっていたのだが、さきほど、OSX版「DVD Audio Extractor」というアプリを見つけたので、さっそくDVD-Audioをリッピングしているところ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日(金)のつぶやき その2 | トップ | 1月26日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事