Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

ただ今、ダイエット中(4ケ月経過)

2005年08月16日 15時46分09秒 | others
 先週あたりで75kgを切りました。一応目標の10kg減達成!。昔だったら、10kgなんぞ2ヶ月ちょいで落とせたのに、この年になるとその倍の4ヶ月もかかってしまうとは、さすがに哀しいもんがありますね。だって、これって身体の新陳代謝が衰えてるから脂肪が燃焼して落ちていかないってことなんでしょうから、こういうところからもいやおうなく「衰えの始まり」を実感したりする訳でして....。

 さて、この時期の定番といえば、やはりビールです、これだけはやめられない、夏これが飲めないくらいだったら、痩せなくてもいいって感じですか(笑)。さすがにつまみはこってりしたものをやると、これまでの努力が水泡と帰すので、枝豆に冷や奴、その後に軽くそうめん(もしくはかんぴょう巻きとかおにぎり)というパターンですませてますが、この組み合わせは意外なほど長続きするというか、要するに毎日でも飽きないです。

 ただ、まぁ、最近はビール飲みながら音楽をしばらく聴くと、そのままゲームに突入というパターンが続いてるので、これが幸いしているのかも?。なにせ、一度オンライン・ゲーム始めてしまうと、ほとんど空腹感とかこってりした食い物へ渇望感など思い出してるヒマもなく、2~3時間経過してしまいそのまま寝てしまいますから、ある意味ダイエットへのサポートにはなってます。まぁ、それが幸福なことなのか不幸なことなのかは別問題として....(笑)。

 という訳でもう二週間くらい続けてみますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFXI <戦 L30,ナL21,暗L21... | トップ | メンデルスゾーン 劇音楽「真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

others」カテゴリの最新記事