Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月20日(土)のつぶやき その1

2014年09月21日 02時54分58秒 | ★ from Twitter

ワタシ的にはしばし様子見だから、とりあえずカンケーないが、なんか今回のは「相当に遅い」ようだな。 " 最新iOS、大容量ダウンロードやバグに不満噴出 - Y!ニュース bit.ly/1BTqbdM "


【FFXI】「アドゥリンの魔境」 という訳で、1時間半くらいけて東西アドゥリンのWaypoint巡りと、巡回クエをやってみた。これはお使いだから問題ないが。続いてレイヴいうのをやってみようかと思って、レイア・レイヴというのがしばらく待ったら発生したので(続く)、


【FFXI】「アドゥリンの魔境」 西の奥地までいってみたが、誰もやってないし、よくわからん…っていうんで帰ってきた。「大木粉砕の心得」ってクエストは、レイアじゃなくコロナイズでないとクリアできないのね…という訳でよくわからんまま。本日は終了。


いずれれにしても、こんな小さな政党でも、イザコザが絶えないとは、政党という集団は面倒臭いもんだと思う。 " みんなの党の路線問題について blogos.com/outline/94848/ "


朝日新聞を糾弾したとたん、ひとっとびに中国や北朝鮮の言論統制と結びつける驚異的な論旨の跳躍力にまいったw。 " 朝日新聞が日本の名誉を傷つけ、国益を損ねたと言うのだけれど - Y!ニュース bit.ly/YXWQkv "


朝日がいつも非難する「役人の無謬性」をも超える、性懲りもない無謬性の発露にワロタw。 " 朝日新聞報道責任者 謝罪会見後「いままでの紙面に誇りある」│NEWSポストセブン bit.ly/1BTnQiU "


#NowPlaying : J.C. バッハ 交響曲 へ長調 Op.3 第5番/ホールステッド&ハノーヴァー・バンド わきたつような明るさが軽やかな躍動感。 pic.twitter.com/333TeswCBw


#NowPlaying : J.C. バッハ 交響曲 へ長調 Op.3 第5番/ホールステッド&ハノーヴァー・バンド 第二楽章はCPEとモーツァルトの中間のくらいの佇まい。それにしても、全三楽章で9分半で終わってしまうので、さらと聴き流していると、あっという間に終わってしまふw。


【LivingPC】LIVING SILENT NSK2480 FF11のために久しぶりに出してきたこのPCだが、これは2年ほど前にSSD化してあったものの、残念ながらFFの入ったXPはHDのまま。 pic.twitter.com/H5aA4VuAZ9


【LivingPC】LIVING SILENT NSK2480 SSDの方はWin8が入っているのだが、こっちはもう使うこともないだろうし、XPのHDをSSDの方にクローン化してしおうか…などと考えている。なにしろ、二年前に自宅の全PCをSSD化してしまったので(続く)


【LivingPC】LIVING SILENT NSK2480 今更HDDで、しかもオンゲーをプレイとか、いかにもトロく感じてまうんだよな。そういえば、先日、お亡くなりになったCULVのSSDも、現在、遊んではいる。 pic.twitter.com/fTEj9qDN6Z


【LivingPC】LIVING SILENT NSK2480 いずれにしても、明日には新しいグラボ(今のグラボは音声出力不可なので…)も届きそうだから、その時にSSDにクローン化しちゃおうかな。面倒くさいけど…。こういうのは気合が入らないとただただ面倒くさい。


ほうほう、ChromeでAndroidのアプリが動いたら楽しいだろうな。 " ARChon : エミュレーター不要でAndroidアプリをChromeブラウザを搭載したWindows / Mac / Linuxで実行できるソフトウ bit.ly/1tEgOfn "


#NowPlaying : Herbie Hancock / Thrust 74年発表、「Head Hunters」に続く、ハンコックのファンク路線第二作。 pic.twitter.com/o8946VaURu

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Thrust 前作には「Sextant」的な実験色も残存していたが、本作はよりポップなファンク色を押しすすめた仕上がり。ちなみにドラマー、H.メイソンからM.クラークにスウィッチしている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Thrust ドラマーのM.クラークは、私のようなプログレ・ファンには、後期ブランドXのメンバーという印象の方が強いが、本作でも手数は多いものの、タイトさをきっちり保持したドラミングは実に気持ち良いものだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Herbie Hancock / Thrust まぁ、M.クラークが入ったからという訳でもないだろうが、本作はいわゆる「ジャズ・ロック」的な趣も強い。「Actual Proof」など、ブリティッシュ系りのそけれが好きなら、その文句なく楽しめるだろう。

1 件 リツイートされました

あの壮大な失敗作「1941」の拡大版とかも入ってるんだな。これは興味あり。 RT @avwatch: スピルバーグ監督40周年のBD-BOX。初BD化「激突!」や「JAWS」など8作品で14,000円 bit.ly/1tEp4Mp


【スピルバーグ】「1941」 この作品、1980年に公開された時にロードショーで観たきりだから、今となっては、あまり記憶も鮮明ではないのだが(続く) pic.twitter.com/PC6HpJcrss


【スピルバーグ】「1941」 このくらい「笑えないコメディ映画」もなかった。どうして、こんなに笑えそうなのに、どうして笑えないのだろう…と、頭を抱えてしまったくらいだ。スピルバーグが受けるだろうと思って、仕込んでらしいネタ(セルフパロディを含め)はほとんどスベっていたし(続く)


【スピルバーグ】「1941」 ペンキぶちまけたり、観覧車が暴走したりはするのだが、笑わせ方があまりに大仕掛過ぎ、押し専門で引きがない印象ではあった。でも、あれから35年も経った今観たら、また違った印象があるかもしれないが…。


ちなみに「1941」の音楽は例によって、J.ウィリアムスだったが、音楽はなかなかの傑作だったと思う。 " 1941 | Soundtrack Suite (John Williams) bit.ly/1AX7N12 "


ちなみに「1941」の音楽は例によって、J.ウィリアムスだったが、音楽はなかなかの傑作だったと思う。 " 1941 | Soundtrack Suite (John Williams) youtu.be/ouCyHrFVhgg "


特に映画の時代背景から「Sing Sing Sing」をパロったこの曲はなかなか楽しかった。ボストン・ポップスでも演奏していたし。 " John Williams - "Swing, Swing, Swing!" youtu.be/MGpY3pe3kMk "

1 件 リツイートされました

こちらはB.グッドマンの元ネタ。「スウィング・ガールズ」でもやってたネ。 " Sing Sing Sing - Benny Goodman youtu.be/fhyhP_5VfKM "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(金)のつぶやき | トップ | 9月20日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事