Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

FFXI <パラニンLv70 >

2006年07月31日 19時45分04秒 | GAME
パラニンのレベル上げを続行。そもそもパラニンなどという奇妙なジョブ?は他のパーティーからお誘いがかがるなどということは、ほとんど期待ができないので(笑)、最初の一回を除いてはほとんどが自分がリーダーをして経験値稼ぎにいそしんだ。まず忍者を確保したら、赤魔道士、そして....という感じである。狩り場は旧エリアには目もくれず、ひたすらゼオルム火山の芋虫(クラスターも2回ほど)の繰り返し、狩り場を悩まずに済むというのは、リーダーにとっては負担がひとつ減るし、このレベル帯ならメリポ・パーティーともかち合わないので、火山はーに限らずアトルガン・エリアの獲物は豊富だから、得られる経験値も手堅いという訳である....そんなこんなで、この一週間、火山へ日参して獲物を叩いて、週末にはLv69に到達。

 で、さすがに、Lv69にもなると火山の獲物は適正レベルを大きくした回ってくるので、いよいよメリポ・パーティーとぶつかる沼あたりが狩り場のターゲットになってくるのだが、なにせ先日のヴァージョンアップに伴い、メリポアビなるものが導入されたおかげでメリポ・パーティーが急増している状況も考えると、不安もあったのだが、実際いってみると、確かに混雑はしているものの、各獲物は5分popのせいでけっこう狩れることがわかった。概ね時給6,700といったところか、いやいや十分ではないか。おかげてここで2回ほど、狩りをしていよいよレベルも70に....、このペース、実は戦士の時より早い。自分でリーダーするとほぼ思い通りのメンツを集めて、戦えるというもでかい。ともあれ、にわかにパラニンのままナイトをカンストする...ということが現実味を帯びてきた今日この頃である。

 それにしても、パラニンのメインの盾は忍者にまかせ、忍者がピンチになるとこちらがナイトの特性を駆使してタゲを取り返すという作業はなかなかおもしろい。Lv62までのいろいろとやってきたタゲ固定のテクニックを思い出して、つかのまナイト気分を味わえたりするのだ。また強力な装備をつけた前衛には到底かなわないが、戦士の時の装備を流用したパラニン攻撃力もなかなかで、割と普通の前衛には通常ダメやWSでこちらのパワーが優勢となってしまい、タゲが張り付いたりすることも多々ある。「ナイトだってやれば強いんだわさ」と内心ほくそえんだりする訳だ、これもまた楽しい。またメリポ・パーティーで鍛えた(?)テンポで、どんどん釣ってしまい、全滅を招いたことが一度あったがこれは反省点。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFXI <礼拝の意味> | トップ | アントニオ・カルロス・ジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GAME」カテゴリの最新記事