Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月28日(水)のつぶやき

2012年03月29日 02時30分35秒 | ★ from Twitter
20:32 from DraftPad on iOS
ここ数日、実に些細なミスに端をはっする仕事のトラブルに消耗気味。今日はもう帰ろう。

20:42 from Osfoora for iPhone
あんまり、ゴーマンかましてると、ほんと国有化されちゃうぞ。 RT @2ch_newsplus: 【社会】 "リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? bit.ly/GXpjwt

20:49 from Osfoora for iPhone
これには同意、まずは詳細な需給データをだせ…って、ことだよな。RT @GN_JP: 原発再稼働―なぜ、結論を急ぐのか - 朝日新聞: asahi.com/paper/editoria…

20:53 from Osfoora for iPhone
昔は512MBでも動いたXPがますますメモリー食いになりそうだ。 RT @cnet_japan: 「Internet Explorer」の自動アップグレード、日本でも開始 japan.cnet.com/news/service/3…

21:52 from TweetDeck
now playing ♪:STRAWBS/Dragonfly いつかきちんと聴こうと思っていたストローブスだけど、先日のサンディ入りのアルバムやデモ・トラック集をきっかけに、とりあえず何枚か購入してきた。とりあえず、この2枚目から…。

21:52 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly ストローブスのデビューは1969年で、本作はその翌年発表。私がイエス~R.ウェイクマン経由で彼らを知り、70年代前半に穴の開くほど聴いた「骨董品」は本作の次の作品ということになるようだ。

21:55 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly とにかく、ストローブスについては、「骨董品」と「ヒーロー&ヒロイン」はよく聴いたが、後はほとんど通り一遍程度しか聴いていない訳で、今、聴いたら一体どんな印象をもつのだろうと興味津津ではある。

21:57 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly さて、一聴した印象としては、非常に完成された…、いや、作りこまれたサウンドという感じ。このところ、デモトラック集とライブの「骨董品」しか聴いていないから、そう感じるのも当然だが(続く)

21:58 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly 、チェロの効果的使用、サウンドの立体感など、既に当時のフォークの領域を超えているしと思う。まぁ、こうしたサウンドはT.ヴィスコンティのプロデュースに追うところも大きいのだろうが…。

21:59 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly とはいえ、基本となっている少々エキゾチック・フォーク的な部分は、例のデモ・トラックでも既に十分に感じられたから、本作はある意味で「Preserves Uncanned」+チェロ+ウェイクマン+ヴィスコンティという感がなくもない。

22:01 from TweetDeck
♪:STRAWBS/Dragonfly つまり、このバンドはデビュー前に基本的なところは、すっかり出来上がっていたということだろう。ついでに「Preserves Uncanned」に収録されていた曲もやっていてるのも、その感を強くするところだ。

22:15 from TweetDeck
大筋で同意だが、それメディアが沈めるどころか加速させている笑えない構図。 " 穢れ思想とつくられた母親像から見えた放射能問題ー「現代化」問われる日本社会 - 石川 公彌子 #BLOGOS bit.ly/GVd7a0 "

22:17 from TweetDeck
これ、さっきラジオのニュースで聞いたが、さすがにひどいな。まさになんとからたかる蟻そのものだ。 RT @Yomiuri_Online: 投資素人の天下り316人、厚年基金の資産運用 j.mp/GY4TTe

22:35 from TweetDeck
小沢氏、福島氏などと共同で首相の翻意を迫ればいいじゃないか。 " 亀井代表、連立離脱辞さず…首相は直接説得へ : 政治 : 読売新聞  bit.ly/Hh5hvr "

22:39 from TweetDeck
しかし、自民の大臣にあれだけ難癖つけてきた民主党が、どうしてこんな謎人事をしたのか今もって不可解極まりない。 " 「すごい素人」田中防衛相問責案は慎重に検討 社民・福島氏 - MSN産経ニュース bit.ly/GVfTMn "

22:43 from TweetDeck
火力発電所だって炉に入れば、人は即焼死だし、ロボットだって破壊されるよ。こういういたずらに煽るフレーズって、なんとかならんかな。 " 福島2号機「超高放射線量」6分で人間死亡、作業ロボット破壊 #ldnews bit.ly/GVgi1j "

22:58 from TweetDeck  [ 2 RT ]
なにかにつけ「ドイツは、ドイツは」と反原発を煽るのもけっこうだが、そのドイツは「原発17基のうち8基が停止」で、こんな体たらくになっているわけだ。 " 原発停止の影響に苦しむドイツ bit.ly/HfItIX "

23:06 from TweetDeck
なんとしても橋下的なるものを叩きたいってな願望が、暴走しちゃったんだろ、きっと。 " NEWSポストセブン|“口元チェック”の校長「『報ステ』の報道はひどかった」 bit.ly/Hf2TEq "

23:09 from TweetDeck
お互い「おまえとこより、オレ達の方が数段マシ」とか憎しみあってるところも同じだなwww。 RT @NEWS_0: 自民と民主の政策どこが違うか理解不能 「郵政民営化見直し、消費増税」も横並び (1/2) : J-CASTニュース bit.ly/Hehrjp

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(火)のつぶやき | トップ | 3月29日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事