Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.11_1

2010年09月11日 23時59分59秒 | ★ from Twitter
00:12 from Tweetings
♪:ムソルグスキー「展覧会の絵」/アファナシエフ 例によってマニエリスム的な克明さと「作曲家による作曲家の解釈」みたいな視点で解釈されたユニークな演奏。こういう半ば素材と化したような曲だと、彼のセンスも際だって特徴的だ。
00:13 from Tweetings
♪:ムソルグスキー「展覧会の絵」/アファナシエフ 「こびと」は今にも崩れそうな石像が動き始めたような演奏で、「古城」は作曲者と演奏者が同国人であることを思い起こさせる非常に土着的な雰囲気が濃厚で、ある意味で虚心坦懐にこの曲に対峙している感じで、実にいいムードで演奏している。
00:14 from Tweetings
♪:ムソルグスキー「展覧会の絵」/アファナシエフ 「チュイルリー」はありがちな印象派風な解釈ではなく、特異なリズムを際だたせ、「ビドゥオ」では「古城」と同じくロシア的趣をストレートに発揮している。やはり彼にとってムソルグスキーは「おらが作曲家」なのだろう。
07:04 from Osfoora HD
天気予報によると、今日からまた猛(残)暑復活らしい。いやぁ、33度とかもう勘弁だねw。
07:11 from Osfoora HD
バッファー量を調整するのか、これはおもしろそう。あとで試してみよう。 RT @iPhone_news_tw: iTunesの便利さそのままに高音質再生する『iTunes_afplay』 http://bit.ly/bxJRVG
09:41 from Osfoora HD
最初はフォローもフォロワーもいない状態、 仕方ないので、ブラックホールに向かって呟いている初期段階が一番不毛感がありましたね。RT @taknom: アクティブユーザーが多いですね #twitterjp B! -- 「まったくつぶやかない」Twitterユーザー41.1%
09:49 from Osfoora HD
半年前頃は「フォロワー100人とか、一体どんだけ社交的な人なんだよ…。まして1000人なんてどいう状況なんだ」とか、実は思ってますたwww。 RT @taknom: 最初の壁を乗り越えるのがちょっとしんどいですよね
11:48 from TweetDeck
now playing ♪:R.シュトラウス 「ヨーゼフ伝説」から交響的断章/ファレッタ&バッフォローP 帰宅後、一目散にシャワー浴びて、ソファーにぐったりと座って、選曲も面倒くさいので、なんとなく流しているところ。ウィーンの田舎風景が思い浮かぶようなライト・ミュージック。
13:30 from TweetDeck
【激論クロスファイア】 録画してたものを観ているのだが、今日の渡部恒三氏怒ってるなぁw。以前はもう少しどっち付かずで小沢氏にも慮った発言をしていたが、もはや完全に半小沢に舵きったという感じだな。
13:37 from TweetDeck
上杉氏のいうところももっともなところはあるが、どちらかというと願望とか期待値が色濃く出てしまっているような…。 RT @headline: 【民主党代表選】民主党議員は自らの信念で投票を 官報複合体の作った「世論独裁」が暴力的な政治状況を http://j.mp/9iJF0Q
14:14 from Osfoora for iPhone
他のアプリとの連携状況によってはVideoはおろか、iTunesの領域にも食い込むんじゃないかな。 RT @iPad_j: 「VLC Video Player for iPad」 http://bit.ly/bHPYbd
14:19 from Osfoora for iPhone
iPhone版は問題なく使えますが、iPad版はTLが時系列に並ばないなど残念な出来のままです。RT @taknom: TweetDeck アンドロイド版、最新の0.9.8 も不安定な気が。このアプリは他のプラットフォームでも安定性に欠ける印象が
14:28 from Osfoora for iPhone
この店舗は前はコンビニだったとか、おの店は元々ファミレスだったとか、みたいな事よくあるよね。今私が待っているとある医院はもともとは本屋だった。座って待ちながら、確か雑誌はここで、レジはあすこだったよな…などと考える自分も、つくづく歳どったなぁと思うw。
15:17 from TweetDeck
【スーパーマン】「スーパーマン・リターンズ」 2006年の復活作。ストーリーは第2作の『スーパーマンII』から5年後の物語という設定で、3,4作目無視された格好のようだ。クリプトン星の残骸探索に旅立った、スーパーマンが文字通り地球に帰還する。
15:20 from TweetDeck
【スーパーマン】「スーパーマン・リターンズ」 なにしろ最終作から20年も経っているので、キャストは一新。ルーサー役のケヴィン・スペイシー以外は知らない人ばかりだ。おっと、ケントの育ての母にエヴァ・マリー・セイントなどという懐かしいキャストも見えるが…。
15:29 from TweetDeck
【スーパーマン】「スーパーマン・リターンズ」 監督はその後「ワルキューレ」を撮るブライアン・シンガー。音楽はジョン・オットマンだが、当然テーマはジョン・ウィリアムスのものが随所に使われている。ブランドン・ラウスはC.リーブを更に今風に繊細かつ草食系にした感じだが、雰囲気はある。
15:35 from TweetDeck
【スーパーマン】「スーパーマン・リターンズ」 ルーサー役のケヴィン・スペイシーはG.ハックマンほどにはユーモラスさはないものの、同じくなんとか雰囲気は再現している感じ。舞台は地球の故郷から古巣の新聞社へ戻り、同じ頃、ルーサーが計画が進行していく。
15:52 from TweetDeck
【スーパーマン】「スーパーマン・リターンズ」 スーパーマン復活お目見えシーンは、スペースシャトルの事故にからめたもので、スケールといい、派手さといいこの映画に相応しいなかなかの仕上がり。ロイス・レーンのケイト・ボスワースはM.キダーとはかなり違う癖がない美人キャラだ。
19:37 from TweetDeck
客の斑入りで続編は帳消し、ワーナーはもっとダークに装いで新たな三部作を構想しておるようです。 RT @suwan23f: 続編の話はどうなったのだろう http://tl.gd/5vvt5l

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒ Tweets of 2010.09.11_2 | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.12_2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事