Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月28日(月)のつぶやき その2

2014年04月29日 03時02分24秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : M.Sasaji & L.A.Allstars / Birdland 笹路正徳をリーダーとしてアメリカ西海岸のミュージシャンを多数して、ジャズの有名曲を優等生的に料理しているが、音はDSDらしい生々しさがある(今聴くとちし低域は締めすぎだが)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : M.Sasaji & L.A.Allstars / Birdland 以前も書いたけれど、2000年頃の高音質というのは、こういうシャープなバランスだったのか…と改めて思う。今ならもっと低域をゆったりと響かせ、もう少しまろやかな音にすると思う。

1 件 リツイートされました

もうタイミング的に待ってた感じだな。こういうの続々と出てくると、MSも放置しとけないんじゃないか?。甘いかw。 " 再びIEにゼロデイ脆弱性 - 標的型攻撃も確認、Windows XP環境は特に注意を news.mynavi.jp/news/2014/04/2… #mynavinews "_


【Blu-ray】「ゼロ・グラビティ」 昨夜、観て瞠目した本作だが、レンタルだったので、さっそくブルーレイを購入して、現在、ボーナス映像を観ているところ。 pic.twitter.com/fqlcoTXcf9


【Blu-ray】「ゼロ・グラビティ」 しかし、ここで解説されているCGと実写の組み合わせてはそうぞうを絶する複雑さ、しかも長回しで撮っているのだから、実際の撮影というよりもうプリ・プロダクションでディテールまで出来上がっていたということか。


【Blu-ray】「ゼロ・グラビティ」 しかし、サンドラ・ブロックはワイヤーに下がりまくり。40代後半じゃ、苦労したろうな。ソユーズの船内を、まさに泳ぐように遊泳していくところなど、なるほど振り付けだわ。


【Blu-ray】「ゼロ・グラビティ」 クルーニーとブロックとのあるシーンは、溝口の「雨月物語」を思わせるトリッキーな長回しで、あまりに自然なので長回しであることにも気がつかない(私もこのメイキング観て気がついた)、素晴らし過ぎ。


こりゃ、明らかに昔でいう極左、急進左翼の類だろうな。こんなヤツがヒーローになる時代が一番やばい。  " 火炎瓶や高性能爆薬など200点以上押収 NHKニュース bit.ly/QU5WKq "


#NowPlaying : King Crimson / Thrak 本作はまだハイレゾ化していないので、HDCDを44/24化した「なんちゃってハイレゾ」でお茶にごすw。 pic.twitter.com/5nTEuYf7bx


#NowPlaying : King Crimson / Thrak HDCDはCDに44/20の音を詰め込む技術なので、彼にdBpowerampで完全に復調できたとしても、実は20ビットに過ぎないのだが、やはり通常CDで再生するより、こちらの方が音が滑られかに感じられる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Thrak しかし、クリムゾンの全作品中、本作くらいマルチチャンネルに向いた作品もないと思う。はやいところハイレゾ(マスターは少なとも24/44くらで録ってはあるのだろう)&マルチチャンネル化してもらいんだけど。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : King Crimson / Thrak しかし、dBpowerampでHDCDを24/44化しつつリッピング出来るを知ったのは、一年半ほど前だったけど、けっこう画期的だったな。ため込んだHDCDがこれで無駄にならずにすんだものw。

1 件 リツイートされました

一方、ソニーの方といえばPS4とハイレゾがけっこう好調そうなのに、何故にここまでどん底なんだろう?。 RT @world_news_jp: パナソニック 3年ぶり黒字に転じる bit.ly/1tU8APF


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アレクサンダー・マックス 先ほど届いたディスク。ホフマングランドピアノという鍵盤楽器を弾いてる。 pic.twitter.com/Fmi35rqQud


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アレクサンダー・マックス このホフマン・グランドピアノは裏ジャケの写真からするとほぼグランドピアノみたいな形だが、音色としてはクラヴィコードと現代のピアノの中間くらいといったところか。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アレクサンダー・マックス 実にクラヴィコード同様、実に古風で音色をもっていて、一笑した印象としてはクラヴィコードでの演奏を聴いた時の感触の方に圧倒的に近い。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ/アレクサンダー・マックス 演奏の方はシュパーニと似た感じの、訥々とした鄙びた演奏を展開している。個人的にはちと古風過ぎてついていけない感もなくはないがw。


mixiやってた頃の写真なんで、実物はもう少しハゲが進行してますですwww。 RT @raphael_bruford: 写真かえたんですね~


【FF14】「公式スターティング・ガイド」 この本はしばらく前から購入してあったのだが、「そろそろ読む時だ…」とか思って開封した。そういえば、FF11の時もこの手の公式本買ったのだったw。 pic.twitter.com/Bd8Ls8Zfog


【FF14】「公式スターティング・ガイド」 本当だったら、今日あたりキャラメイキングくらいは終わらせようと思っていたのだが、「ゼロ・グラヴィティ」夢中になってしまって、結局、立ち上げもしなかった。まぁ、GW後半の楽しみにしておくか。


#NowPlaying : 桜庭統/STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 私がPS2で一番最初にやったゲームがこれなんだけど、さすがにプログレ出身の桜庭統だけあって(続く) pic.twitter.com/IKZdIjMBdz

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 桜庭統/STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 変拍子のリフ、トリッキーなキメ、ハモンド風なキーボードと、ゲームをやりながらその音楽にピピッと来たのをよく覚えている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 桜庭統/STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 「Fly Away in the Violet Sky」はそうしたプログレ&ハード、そしてジャズ・ロック的要素が暁色された曲。10分くらいやってほしいわw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : 桜庭統/STAR OCEAN Till the End of Time vol. 2 そういえば、前半に重要な役割をする赤毛のネル・ゼルファーってカッコ良い女キャラだったよな。 pic.twitter.com/aIVKgsSk0K

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(月)のつぶやき その1 | トップ | 4月29日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事