Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

9月24日(土)のつぶやき

2011年09月25日 03時08分29秒 | ★ from Twitter
01:23 from TweetDeck
【A.ジョリー, J.デップ】「ツーリスト」 という訳で観終わったところ。まったく違う意外な真相を考えていたので、しばし唖然。詳しくは書かないが、オレが考えていた007風のストーリーの方がはるかにおもしろいような気がするのだが…w。
01:24 from TweetDeck
【A.ジョリー, J.デップ】「ツーリスト」 007といえば、間の抜けた警部の役でティモシー・ダルトンが出てきたのはおもしろかったし、舞台がベニスというともあり、ヒッチコックや007を思わせる古式ゆかしいサスペンス映画という感じで楽しめた。
01:31 from TweetDeck
OSの起動に10秒ってのはすごいが、そもそもWin7って30数秒で立ち上がったっけか。 RT @NEWS_0: Windows 8はどれくらい速いのか? 米LHがスピードテストをやってみました : ライフハッカー[日本版] http://t.co/qonsXr8g
07:30 from Osfoora for iPhone
今日は朝から爽やかな秋晴れで、過ごしやすい一日になりそう。@千葉
20:39 from TweetDeck
朝も書いた通り、今日はようやっとの秋らしい「天高く馬肥ゆる…」といった一日だったな。これでまさかもう一度残暑とかないよな。
21:12 from TweetDeck
now playing ♪:ストラヴィンスキー 「オルフェウス」全曲/ストラヴィンスキー&コロンビアSO 今朝電車の中で「ミューズ率いるアポロ」も聴いたけれど、この二曲に「プルチネルラ」辺りの作品は、今の時期のぴったりな風情の音楽だ。
21:14 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 「オルフェウス」全曲/ストラヴィンスキー&コロンビアSO 「アポロ」や「プルチネルラ」は昼間聴くと感じそうだが、この「オルフェウス」はそのしっとり感、落ち着きからして夜…つまり、今みたいな時間帯に聴くとばっちり合う。
21:15 from TweetDeck
♪:ストラヴィンスキー 「オルフェウス」全曲/ストラヴィンスキー&コロンビアSO ともあれ、数ヶ月前、少々、忍耐を伴って聴いていた、この時期のストラヴィンスキーの曲がかくも気持ちよく聴けるとは…音楽はこれだからやめられない。
21:20 from TweetDeck
元々、こういう乾いた感じの音楽って苦手だったんですけれど、この春、繰り返し繰り返し聴いたのが功を呈したようです。 RT @yotsutabi: 気になる > ストラヴィンスキー 「オルフェウス」全曲/ストラヴィンスキー&コロンビアSO
21:22 from TweetDeck
椅子じゃなくて、畳敷きの演芸場ってのは、私が20代の頃既にかなり珍しいものだったが、もう一度、くらい行きたかったな。残念。 RT @world_news_jp: 寄席:上野・本牧亭、幕末からの歴史に幕: http://t.co/8FZGBleO
21:27 from TweetDeck
この手のパッテリーはいろいろ使ったが、一回充電したらどのくらいそれを保持できるか、そして何回充電できるか…がポイントだったりする。 RT @iPhone_news_tw: iPad 2を1.5回分も充電できる11200mAhバッテリー http://t.co/hC3y5m2K
21:35 from TweetDeck
うはは、そんなこといったら、家電メーカーなんてすべからくそうなるんじゃない?。この手の発言がむかつくのは、己もそうした利便性を享受しておきながら、「自分だけは違う」みたいなスタンスだったりする。RT @NEWS_0: Appleと原発利権 http://t.co/UrHo5eMO
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日(金)のつぶやき | トップ | 9月25日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事