Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月28日(日)のつぶやき

2010年11月29日 02時13分11秒 | ★ from Twitter
09:52 from TweetDeck
今朝はぴゅーぴゅーと木枯らしってほどではないが、風がなかなか強いし、昨日比べるとけっこう寒い。(@千葉)
10:11 from TweetDeck
【Loox】ベッドサイドにおいて余生を過ごさせるつもりでいたノートPCのFMV Loox T70Gだが、あまりに動作がもっさりしていことに閉口して、昨夜、思い切ってリカバリー作業をした。その作業の途中で気がついたのだが、これ2004年に購入していたことが分かった。
10:17 from TweetDeck
【Loox】 購入した時はかなりに高性能なノートではあったが、CPUはPenMの1.0Khz、HD60Gなどといいう基本スペックを確認するに、さすがに5年以上の時の流れを感じざるを得なかった。どうりで遅いと感じる訳である。
10:20 from TweetDeck
【Loox】 リカバリーはDVDではなく、CD2枚のみ。これはすぐに終了したが、このあとのアップデートが大変だった。SP2から始まって、延々とやっていて3時間くらいやっていたのてはないか。あらかじめSPをダウンロードしておけばよかったな…と激しく後悔w。
10:25 from TweetDeck
【Loox】 ともあれ、今回はOfficeもATOK、負荷の高そうなソフトは一切入れず、iTunes専用機にした。さすがにリカバリー前に比べれば、まぁ、そんなに劇的に俊敏になった訳でもないがw、それなりにきびきび動くようになって、とりあえず満足
10:29 from TweetDeck
情勢的に見て、第二次朝鮮戦争に突入ってこともないだかろうが、物騒で雰囲気になってきた。国の国内世論も爆発寸前じゃないかな。 RT @headline: 【北朝鮮砲撃】北朝鮮警告、米韓演習に「報復も」 700砲の長射程砲が首都ソウルに照準: http://j.mp/eA1AXA
10:36 from TweetDeck
こういう場所での、シンパとアンチのやりとりってか、相手を否定する時の罵詈雑言パワー感は凄いw。 RT @iPad_j: 「iPhone4」 vs 「GALAXY S」 vs 「IS03」 vs 「Desire HD」 vs 「iPad http://bit.ly/eC8Guw
11:00 from TweetDeck
ちょっと前に売れていたAtom積んだネットブックとか、さずがにこれよりサクサク動くんでしょうね。RT @hideyuki_koba: 確かに時代を感じさせますね。僕も70K使ってましたけど、もっさり過ぎましたw
12:56 from TweetDeck
ケータイのCM観てて思ったのだが、こんなの流しておきながら、ショップの店員は「防水ですけど、決してCMみたいなことしないでください」とかいうんだよなw。
13:02 from TweetDeck
そういえば、5月以降、食事から徹底的に油をカットすることを心がけたせいで、七ヶ月で体重が10kgくらい落とせた。まぁ、これで安心して、年末年始にどっと食うとあっという間に戻るんだけどwww。
13:07 from TweetDeck
now playing♪:ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO 64年のライブ録音で同曲の傑出した演奏としてしられる名盤。堅牢な構築性に加えて、ライブ特有の熱気が音楽的感興を呼ぶ演奏だが、反面、非常にオーソドックスな趣も強く、この曲のスタンダード名演という印象も強い。
13:11 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO ただし、ライブ録音という物理的制約だったのか(音質は悪くない)、オーケストラ自体のキャラなのか、サウンドそのものはそれほど重量級ではなくて、むしろスリムな趣でけっこうストレートに進んでいく。
14:25 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/ヨッフム&ACO かなり急ぎ足で進むスケルツォ、そして、最終楽章の後半、フーガからコーダまで雪崩れ込んでいくように、演奏が進んでいく様は圧巻、やはりこのあたりはライブならでは感興といったところだろうか。
14:29 from TweetDeck
RT うほほ、これは騙された側もよもや警察には届けまい…と踏んだ犯行だったんだろうが、逆に詐欺で捕まったのか、笑った。@NEWS_0: スピードネーター : 「S売ります」→塩、「クサ売ります」→茶葉が届く...ネット薬物詐欺で逮捕 http://goo.gl/fb/O98Nn
15:32 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/カラヤン&BPO CD1枚に収まらない80分オーバーのかなり重厚長大な演奏。聴感上でいえば、両端楽章は「ちょっと遅い」くらいだが(パーテルノストロとそんなに変わらない)、中間の二楽章は「相当に遅い」感じ。
15:41 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/カラヤン&BPO もともとブルックナーの曲でももっとも構築的かつ宗教的、そして非世俗的な曲なせいか、カラヤンはまる大聖堂を仰ぎ見るような、威圧感すら感じる演奏を展開。その「隙のないパーフェクトとさ」は息苦しいほど。
15:49 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/カラヤン&BPO 第1楽章の壮麗さは無類だが、第2楽章の第二主題の美しさも極上だが、どちらもドラマチックさという点ではけっこうおとなし目。うーむ、カラヤンのことだから、ハイライトは最終楽章に設定したと見たw。
16:32 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/カラヤン&BPO ようやく、最終楽章のフーガ前のコラール部分になった。この演奏。正直いって、ここまではいささか弛緩した印象がないでもない。で、このあたりで一気に爆発かと思っていたら、意外とそうでもないようだ。うーむ。
16:35 from TweetDeck
♪:ブルックナー 交響曲第5番/カラヤン&BPO さてこのフーガといっても、ほとんど角張っておらず、やけにスムースに流れていくののは、いかにもカラヤンといった感じ。複雑に錯綜する音の線をきちんと制御しているところもさすがにカラヤンだが、どうも燃焼不足の感がなくもない。
16:39 from TweetDeck
内容はなんだろう…?。しかし「重要発表」じゃなく「情報」ってのが、あくまでこれについては他人事って、雰囲気かもだしていずるいよな。 RT @headline: 【中国】朝鮮半島情勢で「重要情報」発表へ 日本時間午後5時半: http://j.mp/gXexcX
16:43 from TweetDeck
こちらはブルックナーの5,6番の演奏を、何種類か立て続けに聴いて、おなか一杯。さすがに4番は諦めた。 RT @kuroyagi46: プレヴィンのすりーぴんぐ・びゅーちー全曲盤を最後まで聴いてしまった!! 大満足^^♪ さすがに、続けて白鳥とくるみ割り人形を聴く気はしない
16:45 from TweetDeck
度重なる自制もそろそろ限界なのか、アメリカの威を借りて、韓国も物騒なこといい始めたな。 RT @headline: 【北朝鮮砲撃】韓国メディア「たいていの国は焦土化できる」「一瞬で地域を焼け野原にする」原子力空母ジョージ・ワシントンに関心: http://j.mp/e3WfLK
16:47 from TweetDeck
最後はレーグナーの超特急なブル5でスカっとすれば良かったかも。カラヤンは重厚長大、生真面目すぎて、胃もたれしてきそうだったwww。 RT @kuroyagi46: ブルックナーならごはん3杯はイケるっ!
16:55 from TweetDeck
うほほ、さっぱりわかんねー。まさに刹那的な言葉の消費。 RT @NEWS_0: 女子中高生ケータイ流行語大賞の候補がひどい 「あげぽようけぴー」「ちゃんねー」「もふもふ」「ありえんてぃ」 | ニュース2ちゃんねる http://goo.gl/fb/S0a2T
20:01 from TweetDeck
比較的順当な内容だったな。事態打開に向かって、とにかく何かアクションしたということか。 【北朝鮮砲撃】中国が6カ国協議の緊急首席代表者会合を提案 12月北京で http://bit.ly/hxaLmf
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(土)のつぶやきその2 | トップ | 11月28日(日)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事